今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

昔は小銭を良く集めてました。

やたらキレイなヤツとか、自分が生まれた年号(昭和63年)とか、珍しい年号(昭和64年)の。

昭和64年の1円玉あったのに、ここ数年の間、いつの間にか使ってしまった様でスゴイ残念。



今は何だろう。その小銭をせっせと使っているのは…CDなのかなぁ。

代引きでね、お釣りは申し訳ないのでなるべく丁度の金額を渡せる様に。

そうして使っているうちに昭和64年の1円玉も使ってしまったんだろね。はぁ。



で、CD。うーん「ついつい」って言うと少し違う気もするけど。主に同人CD。

気に入ったものは形として手元に置いておかないと気が済まない性質なので。

一般流通よりちょっぴりレアで、メチャクチャ安い。この満足度は本当、異常だと思う。



幅こそ取るけど、またズラッと並べて眺めるのが楽しいんだコレが。そういう意味では

CDを収納するケースとか、棚とか、そういう類かな。ついつい集めて(買って)しまうのは。



組み立ててたら遅刻しそうになった昼下がり。

持ってるCDを片っ端から積んだら、そろそろ身長くらい超しそうな気もする。187cmあるけど。



…とかなんとか書いてる間にまたCD注文しちゃったけど気にしないぞ!

そういえば2月はこれと言って買う予定のCD全く無かったから丁度良かったかも。

  • Breaktime -ふたご+α な なかまたち-」 cosMo@暴走P ¥1,200
    • 委託とっくに始まってたのでいい加減。カヴァーアレンジ集。
  • A+D SENSATION」「DDDDDDDDDDDLP」 daniwellP ¥315 ¥315
    • 某オリジナループが大ブレイク中。実はブレイク前から気になってた。
  • SEVEN GIRLS' DISCORD」 wowaka(現実逃避P) ¥1,470
    • メジャーアルバム登録削除されたっぽいので再入荷していた3rdアルバムをば。
  • どういうことなの!?」 くちばしP ¥294
    • 虎の穴デイリー1位で焦る焦る。今のところ今年一番聞いてる変なky(ry



もしかしてこれって…レスリングじゃない!? 風評被害とか何の問題ですか?

ああ、久々にボカロCDをそこそこ買った気もする。今年は東方よかボカロに偏るのかもね。