オーケストラ・アレンジ

完全に見逃してしまった。全曲視聴という内容の所為かタイムシフト視聴も出来ない。

全曲ブルガリア フルオーケストラ新録!


1998 年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売された「ゼノギアス」!
今もなおゲーム内容、音楽で根強い人気を誇る作品です。
収録曲はスクウェア・エニックスメンバーズ内の楽曲投票サイト“沁み音”で選出された人気楽曲に加え、
作曲家・光田康典氏が自選の14曲!
発売前日を記念して、特別に全曲視聴会を行います!

「-MYTH-The Xenogears Orchestral Album」全曲試聴会!光田康典も生出演!! - 2011/02/22 22:00開始 - ニコニコ生放送


と言うか、

そんな素敵なオーケストラアルバムが出るなんてそれすら知らず。もう13年前の作品だもの。

-MYTH-The Xenogears Orchestral Album

-MYTH-The Xenogears Orchestral Album


でも13年経った今でもこうしたアルバムが出る辺り、根強い人気を窺えるってなもんだね。

当時はネット環境なかったから、どれだけ人気とか知らなくて。確かに良かったもの、BGM。

サントラは今更過ぎるから見送るにしても、こっちは是非とも欲しいな。これヤバイでしょうよ。



オーケストラ繋がりでもういっちょ。

逆転検事2コレクターズ・パッケージに付いてくる

逆転検事2 オーケストラ・アレンジ楽曲集 〜奏でられし逆転〜」がまた良かった。

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)


検事2はあらゆる面で1を超えてる。対決BGMなんか歴代1,2を争う位のお気に入り。

それが3段階用意されてるから検事は贅沢だ。そのアレンジがまたカッコイイんだよ。

1限定版の「逆転検事オーケストラミニアルバム」とはボリュームも比べ物にならない。

逆転裁判 オーケストラアルバム

逆転裁判 オーケストラアルバム


おかげで何年か前に出ていた逆転裁判のオーケストラアルバムの方も気になってきて。

買おうと思ったらAmazonのマーケットプライスじゃ損だから…たのみこむe-CAPCOM

どちらかだな…って、イーカプは在庫切れで。他に購入予定の検事2サントラが2/28発売*1

だから検事2サントラと併せてイーカプで買えればそれがベストなのに、と様子見していたら

運良くオーケストラの在庫が復活。即注文。粘ればイーカプ在庫が復活する事もある様です。

*1:イーカプ限定