『ありがとう、ゆるゆり!こんにちは、イカ娘! \アッカリ〜ン/ガチンコ5番勝負でゲソ!』を視聴

ã��ã�³ã��ã�³ç��æ�¾é��ã��ã��ã��ã��ã�¨ã��ã��ã��ã��ã��ã��ï¼�ã��ã��ã�«ã�¡ã�¯ã��ã�¤ã�«å¨�ï¼� \アッカï¾�ï½�ï¾�ï¼�ã�¬ã��ã�³ã�³ï¼�ç�ªå��è² ã�§ã�²ã�½ï¼�ã��ã��19æ�\ã�®21æ��ã��ã��... on Twitpic

けいおん!然り、イカ娘然り、自分どうもポニキャ系列に弱いらしいです。最強タッグだこれ。


2011年9月19日(月)21時〜22時生放送予定
出演:三上枝織ゆるゆり・赤座あかり役)、金元寿子侵略!?イカ娘イカ娘役)


ゆるゆり」のテレビ東京最終話放送を迎える9月19日に、
次週放送開始の「侵略!?イカ娘」と
作品の宣伝をかけて5つの勝負で対決!!
一勝負勝つごとに10秒もらえ、
最後に勝利で得た合計タイムで番組宣伝をする!
という斬新な企画です。お楽しみに!

ありがとう、ゆるゆり!こんにちは、イカ娘! \アッカリ~ン/ガチンコ5番勝負でゲソ! - 2011/09/19 21:00開始 - ニコニコ生放送
  • 21:03 どうにか入場。来場者13,000突破。
    • 1勝ごとに10秒ゲット、勝利で得た合計タイムで番組宣伝!
    • 三上「流れてる曲なんですか!?」金元さん「2期のOP「HIGH POWERED」です!」
  • 21:04 金元さん見てニヤニヤし過ぎな公式おいこら
  • 21:06 私が主役の○○です!!主人公アピール対決〜!
    • BGM「私、主役の赤座あかりです」
    • どれだけ主人公らしいか書き出す …あっかりん勝ち目無くね…?
    • 出番、台詞、1割あるかも危ういあかり
  • 21:09 金元さん「性格が素直でゲソ!」
  • 21:10 三上さん「タイトルコールはあかりのもの!!」
    • セリフ少な過ぎて唯一の見せ場
      • どちらの勝ち? 赤座あかり27.6% イカ娘72.4%
  • 21:12 金元さんの「イカ娘消えちゃうんじゃないかって位みんな前に出てくる」発言に食いつく三上さん
  • 21:13 金元さん「多機態」 ←まさかの誤字たきたいww
  • 21:14 三上さん「話のオチはあかりが似合う」
    • 11話中8.5はあかりがオチ担当 イカ娘は割と落ちない
      • どちらの勝ち? 赤座あかり52.3% イカ娘47.7%
      • 公式すら「まじか」発言ww
  • 21:16 来場者数39,000人突破
  • 金元さん「語尾がめだつ!!」
    • ゲソイカイカちゃんを支えてる キャラが立ってる(ドヤッ
  • 三上さん 特徴が無いのが特徴! 「\アッカリ〜ン/」
    • 決め台詞大事
    • 公式「\アッカリ〜ン/?」「\イッカリ〜ン/」
      • どちらの勝ち? 赤座あかり54.4% イカ娘45.6%
      • まさかの(?)結果にビビる三上さん「えええ!?」  …一番勝負、あかり勝利
  • 21:19 やっぱりかわいいキャラが大好き!お絵かき対決〜!
    • BGM「いイカ☆いイカは☆イイでゲソ!」
    • お互いがシチュエーションを想像して沿って描く
    • 金元さん「絵は得意ですか?」 三上さん「書かない方が良いと言われる」
    • 三上さん「金元さんは?」 金元さん「可もなく不可も無く?」
  • 21:22
    • 金元さんの出題「たんすのカドに小指をぶつけてお茶をこぼしつつお団子が飛んでいくあかりちゃん」
    • 三上さんの出題イカ娘がエビチャーハンを食べている所に早苗が抱きつきそうになって体勢を崩しながらも攻撃するイカ娘」
  • 21:23 30秒で描く!?
  • 21:24 来場者数60,000人突破
  • 21:24 渾身の演技 ひーちゃん、みかしー、声優の本気 公式「オワタ」
      • どちらの勝ち? 赤座あかり17.1% イカ娘82.9%  …二番勝負、イカ娘勝利
  • 21:27 来場者数70,000人突破
  • 21:28 ゆるゆりしちゃおうよ!禁断の愛の告白対決〜!
    • BGM「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
    • キャラになりきって愛の告白、これもシチュエーションを設定して再現
  • 21:31
    • 三上さん出題「合計3Lのお茶を飲みながら時々“アチッ”って言いながらあかりに告白するイカ娘」
    • 金元さん出題「海の中までイカ娘を追いかけてきておぼれるような状態で告白」
    • 様子はハンディカメラで撮影
      • どちらの勝ち? 赤座あかり37.8% イカ娘62.2%  …三番勝負、イカ娘勝利
  • 21:37 まずはここから侵略するでゲソ!れもん絞り対決〜!
    • BGM「イカアイス食べなイカ?」
    • 30秒でいかにレモン汁絞れるか勝負 …公式ネタ切れじゃね?w
    • 三上さんレモン仮面! 良く分からない結果にw 公式「レモンくさいっす」
  • 21:40 分からないのでもう一回w もっと大きい方が良いのでグレープフルーツで
    • 三上さんグレープフルーツ仮面!
    • 三「痛いの痛いの飛んで行け〜 …むしろあたしが痛い…」 金「大変ですねこの番組…w」
  • 21:42 机ガタガタ 三「あ、前に出れば多く見える!」
      • どちらの勝ち? 赤座あかり17.9% イカ娘82.1%
      • 圧倒的勝利 金「遠近法とかそういうんじゃない!」  …四番勝負、イカ娘勝利
  • 21:45 作品愛は仲間愛!サブキャラクターのモノマネ対決〜!
    • BGM「背景」
    • 三回勝負 各作品のサブキャラクターのモノマネで勝負
    • 勝負の前に公式指令 金元さんのラブ注入
    • 三上さんは?「おまかせ」って丸投げかいw 公式さんのモノマネ
  • 21:50 三上さんへ出題一番目は「まりちゃん」 「焼肉になるー」
  • 21:51 放送トラブルで一瞬切れかかる
    • 金元さんへ出題「たけるくん」 「イカ姉ちゃ〜ん…はい終わり」
    • 「え、たけるくんって言っちゃダメ?」
    • わけがわからないよ ←空気キャラはNGって事だろ言わせるな恥ずかしい(ry
  • 21:53 来場者数80,000人突破 10万コメント突破
    • トラブル回復報告
      • どちらの勝ち? 赤座あかり64.4% イカ娘35.6%
  • 2戦目
    • 金元さんへ出題「三馬鹿トリオ」
    • 三上さんへ出題「池田千歳」 公式の指定で青森弁も追加条件 誰だお前は!?
    • \アッカリ〜ン/に合わせて帽子飛ばしてフォローする金元さん
    • 方言すげぇ 岡山出身 「さっきちょっとつられてすげぇとか言っちゃった」
    • 方言で三馬鹿は? 「わしらは三馬鹿トリオじゃけ〜ん 宇宙人を探しにきとるけ〜ん」
      • どちらの勝ち? 赤座あかり47.1% イカ娘52.9%
  • 21:59 3戦目
    • 金元さんへ出題「ガンボー」 事務所の先輩…ガンッヴォー 帽子ポーン
    • 三上さんへ出題「店長さん(南風のおっさん)」
  • 22:02 1時間超えちゃったw  …五番勝負、あかり勝利
  • 22:03 イカ娘宣伝
    • 侵略!?イカ娘第2期、1年ぶりに帰ってきました。初めて観る方も1期から観ている方もとっても馴染みのある内容になっていますので是非見て欲しいと思います。そんな番組ですが来週の26日月曜日深夜2時から始まります。ゆるゆりの後ですのでみなさんぜひ観て欲しいと思います。そしてですね私が歌うイカ娘のキャラクターソング\オッワリーン/詳しくは公式HPで!」
  • 22:05 ゆるゆり宣伝
    • ゆるゆりのBDとDVDなんですがなんと今週9月21日に発売されます。観てくださいこれこれカワイイですねあのごらく部の表紙になっております。こちらなんですが店舗によっては色んな特典が付きますのでお好きな特典の入った店舗でご購入いただければと思います。あとですねCDもキャラソンもですね続々登場しておりますイカ娘でゲソ/
    • オッワリーン 「業務連絡。津軽弁で番宣よろby青二マネ」
  • 22:06 ちょっと宣伝たりねっす映像ながすっす 侵略!?イカ娘PV
  • 22:10 ゆるゆり宣伝〆
  • 22:12 BGM「背景」“気のせいか”が一瞬かかる
  • 21:13 この後は反省会
  • 21:14 原作者さんがクラゲでして、これで戦えと…
  • 22:15 互いの触手交換
    • どっちが主人公?  赤座あかり16.6% イカ娘 25.3% 公式の人たち58.1%
  • 22:18 とりあえず謝罪タイム
    • 〆た後も公式に見せかけた三上さん金元さんのコメントで〆
  • 22:28
    • イカ娘公式なら俺の隣でレモン汁飲んでるぜ by青二マネ
    • え?俺の隣なんだけど? byばおばぶマネ
    • ぼっちなんですけど…(ゆるゆり公式)
    • ぼっちだけど一番ウケたからいいやw(ゆるゆり公式)
  • 22:30〆 来場者数:115062人 コメント数:158553 宣伝ポイント:27700


基本的にギャグ物として見てるけど、元気をもらえる2作品です。

なんかタイトルで損してそうな気がするけどね。全然そんなじゃないよ多分w

さぁ2011/09/26(月)23:59まで期限中、何度でもTS視聴できるそうなので今からでも頑張るんだ。


イカ娘が巻き起こす、ずーっと真夏の癒し系?
ほのぼの侵略コメディ!!

侵略!?イカ娘(第2期) [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

ニコニコ動画では「侵略!」のキーワードで、
ある意味侵略済み(?)のイカ娘の番組がニコ生でスタート。


番組MCを勤めるのはイカ娘役の金元寿子さん
そしてゲストに斉藤渚役の片岡あづささん、監督の山本靖貴さんがいらっしゃいます。


この番組を見て「イカ娘」のことを海より深く理解しようじゃイカ

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/09/016822.html


待望の侵略拠点(チャンネルページ)に生放送企画目白押し。

急遽配信開始、こっそり侵略していた1期とは打って変わって2期のイカ推しが怖い…。