9年ぶりにマリオをプレイ

最近視聴履歴を貼れてないのは“忙しい”ってのもあるんですが、

黙々とスーパーマリオ3Dランドやってるからってのが主な要因です。サーセン

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS


地味にマリオってスーパーマリオサンシャイン以来かも知れないんだ。

気付けばそれ位ゲーム離れしてる自分。だってWiiとか未だに持ってないからね。

ソフトを発売日にゲットしてプレイする事自体がもう新鮮だった。これでも元ゲームっ子っす…。



なんか話逸れた。マリオ自体久々ってのもあるけど、3DSで括ってもそう。マリオだよ。

ようやくマリオなんだよ。今まで時オカ3Dと何? FC、GB、懐かし系ばっかりさ。良いけどさ。

自分は3DSを買ったのに何でファミコンやってるんだろうな…って思ってた。もっと3DSしたいのにな。



また逸れた。まぁ要するに結構期待してました。で、中身はどうだったかと言うと

期待以上で、予想以上でした。やっぱりマリオ面白い。でも操作性がちょっとアレかも…?

約12時間かけて通常&スペシャル全コースをスターメダル制覇しつつ完走したけど未だに慣れんww



あまりの面白さ+今後遊ぶ暇が無い、と言う事で結構駆け足で遊んでしまったけど、

まだまだ細かいところを突き詰めて行けばやる事はいくらでもある気がするのでヨシとする。

ゴールドフラッグ回収と、中間取ってアウトしてベストタイム無いコース、とキャラ別クリア位かな。



データファイルに☆マーク4つ付いたけど、こういうのって大体5つあるハズだから何か未だ…。

まぁ何度も遊びたくなる様な、そんな遊び心溢れる面白いコースばかりなので苦ではないハズ。

そこ重要だよなー。一回遊んでハイ終わり〜って寂し過ぎる。その辺はあと難易度も絡んでくるか。



難易度は低めを予想していたからそこそこ高く感じたけど、まぁ普通…。

マリサンのヒミツコースみたいなのが在れば…と言うかやっぱり操作性がアレなのでw

そこからだよしっぽ無いとゴールデンフラッグ取れねーよ!w クリボー踏めない人とか普通に居るハズ。



…なんかいつもの事だけどまとまらない! …ああ、何度も遊びたくなると言えば

最終コースも候補っす。あれBGMも熱くてカッコイイよ! 未だの人は頑張れ頑張れ出来る出来る!