真っ赤な誓い 権利者削除 +ちょっと回顧

弾幕ソングでお馴染み「真赤な誓い」がミリオン達成を前にしてお亡くなりに…。

うちって100万超でないと紹介しない様なイメージあるかもしれないけどそうでもないでよ。

ニコニコ動画での真赤な誓い
ニコニコ動画でも特に人気が高く、弾幕曲の筆頭として挙げられる。
動画中はコマンド「red big」の使用が推奨され、サビに限らず真赤なコメントが流れ続ける状態が多い。


なお、歌い手である福山芳樹は公式動画上にてニコ厨であることを明かしており、自身の曲に流れる弾幕コメントに対して関心をよせていた。

真赤な誓いとは (マッカナチカイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



01/19 21:49確認時 再生:970,235 コメント:183,696 マイリスト:20,370

01/19 18:45頃没。

社団法人日本レコード協会の申立により、レコード製作者の権利侵害として削除。

対象物: 真赤な誓い audio file(ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社)



ニコニコの一時代を支えた英雄、弾幕ソングと言っても過言ではないでしょう。

今や時代も変わって弾幕ってのはウザがられる存在らしい。自分好きですけどね。

あの弾幕を見ると安心するところあるよなぁ。2007年投稿か…約4年半の間乙でした。

ちなみに自分の場合「2007年」「真赤な誓い」と言うと、真っ先にこの動画が浮かびます。


D


大学入ったばかりで逆転裁判4が発売、ニコニコのアカウント作って間もない頃ですね。

限定版を買おうと思っていたのに気付けば何処も予約は終了済で悔しい思いをしたんだ。

今もそう。3DSのソフト予約しようと思った頃には在庫切れてやがる。速さが!足りない!!

まるで成長していない自分はいったい何処でProject miraiを買えば良いと言うのか…!ww