今週のお題「20歳」

飲酒も喫煙も興味無い自分としては特別な意味など一切持たないライン、それが二十歳。

だからなのかもしれないけどね、20歳20歳って言うけどね、変わらないよ別に何も。逆にね

20歳になったからってその瞬間から何か劇的に変わってもヤバイんだろうけどね。てな感じ。



これから20歳を迎える新成人さん達になんて事を…!w

でも事実、何も変わっちゃいません自分。変わりたくないのかもなぁ。

こんな身長あっても傍から見たらガキ同然。ガキで良いんです一向に構いやしない。



最近の若者は〜とか若者の○○離れ〜とか、何だか良く知らない内に意味分からないくらい

ボロクソに言われたって構いやしない。大人ってのがそういうのなら、自分は一生子供で良い。



もう大人だから〜とか勝手な思い込みで何かを手放すと後々胸の辺りが空っぽになる。

辛いぞそれは。それだけは辛い。辛いなんて控えめな表現かもね。辛いなんてもんじゃない。

それは誰が決めた事だ? 残機は唯1つ。自分の人生だかんね、振り回されずに行こうじゃないか。



侵略!イカ娘1期のOPに好きなものだけは変わらないまま大人になる云々って

フレーズがあるんだけど、これは確かにそうだよなーとかぼんやり思うんですねー。

最近思うのはそう、自分を見失わない様に何処かしっかり軸を持っていれば大丈夫。



…なーんて23歳の戯言でした。

20歳からもう4年経つよ! 今年は年男! 三十路まっしぐら!