新宿ピカデリー、ニコニコ本社を来訪

暇つぶしと言うか偶の気分転換みたいなものです。行ってきました。

毎度唐突ですが明日28日(土)半日使って新宿と原宿に遠征します。目的は3つ。

    1. 映画けいおん! … 大入り感謝記念入場者特典第1弾、お正月ポスカの回収
    2. 3DSすれちがい通信 … すれちがい伝説の2周目をクリアし、伝説IIの解禁を狙う
    3. ニコニコ本社見学 … 深い意味は無いが(原宿)Ver.変わる前に1度行ってみたかった
宿々 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


そうそう反省の前に地震ね。

あの時、自分は東京に向かう電車の中だったので揺れたのか良く分からなかったし

そんな大きな地震があった事すら暇つぶしに携帯でTwitter眺めて後で知った次第。

そういえば昨日、注文しておいた家具転倒防止の伸縮棒が届いて設置したばかり。

そんな設置してすぐに出番が来るとは思っていなくって、タイムリーでヒヤッとしたり。



…終わってみれば。

地震大きかったけど大丈夫だった?」「何処に居た?」なんて聞かれたら、さ。

映画けいおん!観に東京に行ってて山梨に居なかった」ってさ、口が裂けても言えn(ry


25回目 #k_on #keion on Twitpic


もう良いやね。ええ、今日この日からは特典目当てに動きますよ。

25回目。新宿ピカデリーの初回で観ましたとも。満席だったらしい。恐ろしい。

9階の小部屋で映画観てる時に大地震も恐ろしいけど、そろそろ2ヶ月経つ映画が満席。



つか、約2週間ぶりに視聴したけど良い…やっぱり良い。

そして来週から山梨でも追加上映ときた。いかん、危ない危ない危ない…。



11時過ぎ。その後、新宿から原宿に移動。

身内の誕生日プレゼント探したりしながら、ニコニコ本社へ行ってみました。



ちょっと未だ発表会のタイムシフト視聴が未だで今後の展開が把握出来てないけど

Ver.変わるんだよね確か。(原宿)の内に1度で良いから足運んでみようかなとは思っていて。

良い機会なのでぶらっと。



とりあえず3Fのグッズ売り場を覗いて、マシンでプレミアム会員の証明書を発行。

これで確かスタンプ付くんだったな〜いったい何人くらい訪問して付いたんだろな〜。

原宿「ニコニコ本社」に来訪スタンプ‐ニコニコ動画(原宿)


え、思ったより…これは…どうなのw この人数じゃレア度増やしてくれて良いんじゃ…。



2Fのカフェは満席で、少し待ちつつも「森の妖精」と「フレデリカのクレープ」を注文。

若い娘が「森の妖精でございま〜す」って注いでくれました。…ごめん。なんかごめん。



再度3Fでマウスパッド購入。カフェのレシートと併せてくじ引き。

プレミアム会員なので2回。が、2回ともキレイにハズレ。あれは…確率低そうだ…。



3F入口。パパ聞きプッシュの様です。残念、名前を聞いたことがある程度。



店内、2〜3人組の女性客が大半で、男性客っていったらほぼ1人だったけど

やっぱり●先生の集客効果なんだろか。開店1時間後に入ったのにカフェ満席だったし。



それから、足跡帳33冊目(?)には気の利いたセリフが浮かばなかったので

「楽しかった(小並感)」と書き込んでおきました。はい。楽しかった(小並感)



ん〜、パッとしない。いや予想はしていたよ?w

大会議とかで運営推しなジャンルを200%好き好んで観てる訳じゃないし

そんな人が本社に足を運んだところで100%楽しめるハズも無いんじゃないかな、と。



ニコニコ本社は思ったよりこじんまりとしていて、

ジャンル偏っていて、ボリューム不足を感じざるを得ない。

個人的にゃそんな感じでした。ニコファーレ行った方が良かったか?w





で、14時過ぎくらいには帰路につきました。もう1時間くらい駅に居座って

3DSすれちがい通信しておくべきだったかな…結局50人程度しかすれ違えず

当初の目的のすれちがい伝説2周目クリアは叶わずに終わってしまった。無念じゃ…。



あとなー、電車には間に合ったんだけど駐車場がなー。利用しようと思っていた駐車場

何故か閉まっていて、寝坊して時間に余裕も無かったから別の駐車場を急遽使う羽目に。

そこの駐車場、上限設定無いから半日で2100円も取られてしまった。悔しい非常に悔しい。

いやぁ初めて駆け込み乗車ってのをしたww あと数秒遅かったら完全アウトだった。ひどい。



そんな感じで結局本当に映画観に行っただけみたいになってるけどw

しかも1日で10,000円近い出費、半分以上が交通費でこのアクションの少なさ。

うーん…割に合わない気がしなくもないけど、そういう想い出が付与されてるこの1枚。


せんせき! #k_on #keion on Twitpic


金額の問題じゃないな〜と思えてくる。プライスレス。ダブルピースかわええ…。

それに山梨に居ながらこれ持ってるのって中々意味合いが(ry それはさておき、ね。

映画の後とは言え何かしらの動きは欲しいね。“2012年もけいおん!”と言うだけある様な。



つか、やっぱりこれ正月に配r(ry