『侵略!カーニバル2012 夜の部』レポートその1 物販篇

【レポートその1 物販篇】 / 【レポートその2 ライブ篇



この腕、足、喉の痛みが引く前に。あの時あの場所で感じた事を書き綴る。

前日も後日も仕事に挟まれていて大変そうだったけど行って来ました神奈川県。



ゴメンナシャイデゲショ...



えー、もう潔く一番最初に謝罪から始めます。…と言うのも、

あんまり期待していなかったのに対して想像以上に楽しい想いを出来たから。

や、期待していなかったって言うとそれもちょっと語弊あるんだけどね…。似た様なものか…w


反省

テレビ東京あにてれちゃんねる(ニコニコチャンネル)で「侵略!イカ娘」第1話配信開始 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


侵略!イカ娘」と言えば。当初、名前だけなら知っている作品の内の1つに過ぎず。

アニメ1期放送から数日後、テレビ東京あにてれちゃんねるにて無料配信されているのを

はてブ経由で知って、それをきっかけにアニメ、原作、と順調に侵略されて行った感じでして。



もちろん音楽に関連してもOP、ED、キャラソン、サントラ、ドラマCDと

漏れなく買ってて。買ってはいたのだけど、そこまで、そう、そこまでだよ?w

そこまで楽曲に惹かれては居ないなとも思ってて。だけど深夜のノリでチケット取って。



チケットも取れちゃって、か。みんな繋がらない繋がらない言うから

そんなに繋がらないものなのかと試してみたらパッと繋がったもんだから

せっかくだ取っておこうと取った、案外軽い感じのチケ、軽い感じの参戦決定で。



だからこそイベント中も「なにこれメチャクチャ楽しい!」と思いながらも

「すまぬ…すまぬ…」と、どこか申し訳ない想いも込み上げて来て。なんだろう。

中途半端な気持ちで参戦してた自分が情けなかった。全力出せず悔しかった。てな感じ。



はい。そろそろ謝罪タイムは終わりにして本編いきます。



移動

一応日記な面もあるので割とどうでも良い内容も書きます。読み飛ばし推奨。



時間的に余裕のある昼の部(13:30開場14:00開演)に参加したかったけど

当初は夜の部(17:00開場17:30開演)しか予定されてなかったから仕方ないね。

始発で行く程気合い入れずとも十分間に合ったのでその点は余裕あって良かったか。



10時頃には甲府発。途中電車の遅れもあって乗り換え間に合わず横浜市に13時頃着。

駅周辺を1時間近く散策した割にはあまり把握出来ずw ファミマで「TVBros.」衝動買いしたり

とらのあなで「てっぺい先生のパーフェクトヴァイオリン教室」買ったり、ゲーセンでjubeatしたり。



もうちょっと横浜っぽい事しろって感じもしなくもないけど…。

ああでも、遠征時にありがちな飯抜きを回避したのは今回ポイントw

遠征時はいつも移動に精一杯でおにぎり一個とか、最悪食べないんだよね…。



でも今回は食べた。ラーメン食べた。「餃子の浜っ子」にてAランチ。

サラダ、ご飯、餃子、半ラーメン。700円。ランチ15時までって点に感動(14時過ぎてた



天気は生憎の雨だったけど傘を差す程でもなかったので未だマシだったかな。

6月も「七森中♪うたがっせん」が似た様な場所で開催なので横浜までのルートを

実際に行き来出来たのは大きい。横浜も新宿もあまり変わらないね>所要時間・金額



物販

開場1時間前くらいには着いて物販に並ぼうと思っていたのに実際着いたのは16:40過ぎ。

だらしねぇな? でも無事に目当ての物は一通り買えた。買ったのは

#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012戦利品 on Twitpic

  • カーニバルTシャツ
  • マフラータオル
  • 光る!イカちゃんの手首のアレ的なリングでゲソ
  • 海の家れもんのジョッキグラス
  • エビチャーハン専用皿&レンゲセット
  • トートバッグ
  • パンフレット


こんな感じ。自分が買う頃には昼の部終わった人達も混ざって買ってたのかな。

売り切れてたものはTシャツのSサイズだけだったかな。買おうと思えば一通り買えた。



今までのCDも一通り並んでて、2000か3000円以上の買い上げで

ブロマイドもらえたのかな。そんな事もあろうかとドラマCD3だけ控えてたのだ!(3/14発売)

けど似た様な事を考えてた人が多かったのか、ドラマCD3だけ品切れだったぞ! 悔しい!



そして整理番号600番台のエリアに待機。若い順に入場を許可され進んでいく、

けいおん! in USJで経験済みのちょっとアバウトな形式。まぁ背高いし誤差の範囲だ。

Tシャツとタオルの準備をしよう…としたらタオルだけ買ったつもりで買ってなかった。えー…。

なんてこった…また買いに並ぼうにも開場間近の人混み状態。動くに動けない。タオルェ…。



仕方なくチケ仮見せで入場した際に再び物販に並びタオルだけ購入。

並んでいる、買っている間にも自分より番号↑の人達が続々と奥へ進む。

うう…このタオルの買いそびれが無ければもっと良い位置で観れたのになぁ。

番号的に中間の位置は確保出来るハズだったけど…犠牲にしてタオル取ったよw

でもそうまでしてタオル買っておいて正解だったり。あんなに暑くなるとは思わなかった。



階段上がってすぐのところに何やらスゴイ花束が飾ってあった。

#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その3 on Twitpic#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その1 on Twitpic#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その2 on Twitpic

#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その4 on Twitpic#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その5 on Twitpic#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その6 on Twitpic#ikamusume #geso 侵略!カーニバル 2012花束その7 on Twitpic


有志の方々が用意したイカちゃんの完成度ヤバかった。

6月のゆるゆりん時はイカちゃん公式サイドから花束行くのかな?w

入場しないとなので撮影はさすがにライブ後に。ロッカー借りて装備していざ会場へ。



→→→ ライブ篇へ続く。