今週のお題「オススメのマンガ」

なんだかんだマンガは持ってるの少なくて偏ってる。

そして単行本派なので本屋で週刊誌を立ち読みとかしない。ネタバレはクタバレ。



なので、連載初期から目を付けていて

比較的初期の段階から応援してるってのが無い。ちょっと寂しい。

なんだろう。アニメ化して話題になって初めて気になって原作まとめ買い、が多いかな。



けいおん!オリコン上位に食い込んだCDがメインだったかな、食いついた要因としては。

何にせよ初めから原作マンガに注目ってしてないんだ。いつも原作マンガ以外の何かが入口。

だから初版とか偶に憧れる。ちょっとだけ。どんだけ好きでもこればっかりはどうしようもない…。



かと言ってあれこれ初めから隈なくチェック…ってのも正直ダルいと思う。やっぱりある程度

話題になってる作品だとハズレが少ないしね。早期発掘してくれる層には頭が上がらない。。



ちなみに所持タイトルですが


弟に借りて読んでるのは


こんな感じですね。偏ってるだろう?

後は東方三月精とか、まどか☆マギカの公式コミカライズ版。



そうそう、肝心のオススメ…と言うか未だ買ってなくって(ぉ

今買おうか悩んでるのが「未来日記」。アニメ1,22,23,24話と中途半端に観ちゃって…。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))


もう完結しているところに変な安心感ある。普段は連載中のを追っかけながら買ってるので。

1〜12巻に外伝タイトル2作と公式ガイドで計15冊か。マンガって1巻1巻買ってると気にならない

けどまとめて買おうとなると結構躊躇うw 終盤が賛否両論らしいのが引っかかるけどまぁ買うかぁ。

アニメは今から買うのは出遅れた感スゴイから良いや…。あ、Blu-ray1巻買ったと思えば安いな全巻w