第四次ローソン戦争

2010/11/09 クリアファイル戦争 - (同窓)

2011/02/08 十六茶ストラップ戦争 - (同窓)

2011/05/10 うちわ戦争 - (同窓)

2011/11/22 クリアファイル戦争 - (同窓)


クリアファイル。


お菓子、雑貨など。


いつもの店舗に7時前に入ったら…もう始まってたし! 畜生! 裏切りおって!

この様子じゃ0時スタートだったんだろなぁ。目ぼしいもの狩られてて手が伸びない…。

お〜いお茶も、あの狭いペットボトルの棚にキツキツに詰まってるから選別が大変で…w

最後の1種が全然見つからず他所で探す事に。あんまり扉開けっ放しで冷気逃がすのもね。



…この余裕、実は前回のフェア以降、3店舗も新しくローソン出来ていたのでw

そこ回って行けば余裕だろと思っていたんですね〜バカですね〜バカの見本ですね〜…。



比較的新しく出来た店舗は、周辺の客層が読めないのかかなり控えめで、

雑貨とか少ないだけならまだしも、目玉のお〜いお茶に首かけが無かったり、

もうとにかくフェアやっててやってない様なね、そんな状態の店舗が立て続き…。



朝4件目、一番最後に寄った店舗には欲しいもの売ってた形跡があって、

お茶も選別し易い様にテーブルにドカッと置いてあったり、そもそも入荷数が違ったりw

学校近いから激戦区かなと避けてたけど、最初からここ目掛けて車走らせていればと後悔。

お昼も2件、夜も1件回ったけれど、どこも目当ての物は置いてなかった。夜に寄ったラスト1件が

恐らく一番目当ての物が揃ってたんだけどね…通勤時間的に一番無理あったから仕方ないね…。



ちと今回、何を買おうか未整理のまま寝ちゃってgdgdな展開に…w

欲しい雑貨も手に入りそうになく、せめてクリアファイル、お茶、着ボイス位は

コンプしようと方針変更。そしたら普段1200円ちょいでクリアファイルコンプなのに

今回お茶代を引いても4000円ちょい掛かってて吹いた。さすがに雑貨は値が張るなぁ…。

…帰って整理したらボトルガム2個も買ってた。お前か戦犯! しかも全く同じ柄だし!ww



今回一番お金掛かってる割には一番目当ての物揃えられなかったり微妙ー…。

まぁどう見ても準備不足です…w あとは後発のエビアン、ゼリー買っておしまいかな。

どうも3回目ん時より雑貨の類が少ない気がするんだけど、3回目が多過ぎて渋ってるのかもね。