『ゆるゆりカフェ3開店記念!京子とちなつのスウィーツトーク3』を視聴

http://live.nicovideo.jp/watch/lv98254311  『ゆるゆりカフェ3開店記念!京子とち... on Twitpic


出演:JDバウム(大坪由佳(歳納京子 役))、大久保瑠美(吉川ちなつ 役)


前回に引き続き、ゆるゆりの甘々コンビ大坪由佳大久保瑠美が送る
キュアメイドカフェとワンダーカフェのゆるゆりカフェ3開店記念企画。
前回よりさらにパワーアップした、 あまーいトークを繰り広げます。
お楽しみに!


また生放送をご覧いただいた方には、スペシャルなプレゼントも用意。
放送中に発表されるキーワードを記入して応募して頂いた方には抽選でサイン入りアイテムをプレゼント。

ゆるゆりカフェ3開店記念!京子とちなつのスウィーツトーク3 - 2012/07/06 20:00開始 - ニコニコ生放送


えあがっせんまでの混雑ぶりからUstreamと同時放送。

加えて、ニコ生公式が対策を施し回線がパワーアップ。と言うかch枠から公式枠に。

  • 19:50 開場
  • 20:00 開演時刻
    • BGM レッツラブ〜でいきましょう♪
    • 「スウィーツトーク3!」ってるみるみ手が2ww
  • 20:02 瑠「なんか前にガールズイベントで描いたイラストがww」
  • 20:03 2期1話とCD
    • CD発売しました 由「13店舗お店回りしました」
    • 店員さんもゆるゆり好きが多くて
    • 新宿のアニメイトの女性店員さんがガールズイベントのTシャツとか全部私物で凄かった
  • 20:05 えあがっせん ロマンスやったりしてました
    • ワイプ声優って言われてるw
  • 20:05 Twtter連携企画 きょうこ ちなつでアイウエオ作文 良かったチームに投票
  • 20:06 さっそくワイプ声優の仲間入りだよー
  • 20:07 お題 甘い甘いアイウエオ作文を呟いてください
    • 例題
    • 由「ちなつで作ったんだー」瑠「そこは京子じゃないのか」 
    • チョコレートみたいな 夏を ついに杏子先輩と過ごせるなんてちなつ超感激ですー!
    • 瑠「じゃあ京子で」
    • 今日も幸せだなあ 嬉しくなっちゃうよ コメうめえ
  • 20:10 キーワードプレゼントもあるよ!
  • 20:11 開店前のキュアメイドカフェに朝一番で行って来ました VTR
    • 撮りたてなので過度な期待はしないでね 眠そうとか気にしないでね
    • 原画も2期に あかりのBAKYU--N!飾ってあるw
    • 一番くじ展示 2012年10月発売予定 あかりの飾り方が…
  • 20:12 今回わたしらメニュー考えました
    • コースター2種類 生徒会とごらく部 これは2つとも揃えるしかないっしょー
    • テンション上げたらお腹空いて来たねー
  • 20:13 前回すたっふーひあーって読んで恥ずかしかったので
    • かっもーんひっあーまいすうぃーとめーいどぉぉぉ!
  • 20:14 あかりの美味しそう
    • 前回自分の頼んだから今回結衣で 船見結衣!一つ!
    • ご飯は腹ペコなので腹黒イカ墨パスタ
    • デザートは櫻子と向日葵のフルーツカクテルジュレ
    • 由「じゃああたしはちなつが頼んだの以外で」
    • お待ちください!マイスウィートメーイドオオオオ
    • マグカップにHOT DRINKを! ココアを!
    • あと、あの、これ持ってるんですけど CD見せ あかりのお団子添えをいただけますか
    • 20:17 マイスウィートメーイドオオオオ
    • 特別撮り下ろしのミニドラマと楽曲が聞ける キャラソンも初だし
    • 由「フルで流れてて楽しかった」
    • 瑠「京子の曲難しいよね あれ歌ってるの聞くとやっぱ主人公やわ」
    • 由「(難しくて)DFEになりかけたよ」
  • 20:18 ここ聞いて欲しいってのある?
    • 由「元々の曲が合いの手挟む感じじゃないんだけど
    • 自分で入れさせてくださいと懇願した」
  • きゅあメイドカフェ行った人は注目して聞いてください 注目と言うか注聴?
  • 20:19 アイウエオ作文
  • 20:20 由「去年よりも 打ち解けられたかな このままずっとあなたのそばに居たい!」
    • 瑠「地球が 無くなったとしても 津田ちゃんを愛し続けるよ」
    • 由「私もだよ」(DFE
  • 投票
    • どっちがしょっぱい?
      • 1.京子 51.0%
      • 2.ちなつ 49.0%
  • しょっぱい方に入れてるから ちなつの勝ち
    • 由「たまにはこうすごい甘いのも良いね」
    • 瑠「ね、うちらいつも芸n」
  • 20:23 キーワード
    • プレゼントはメイドの土産 コースターにサイン入れたよ
  • 20:24 再度カフェの映像
    • 由「前回の失敗を踏まえて」前回良く混ぜずにいってしまった
    • 瑠「混ぜが甘いんだよね」
    • 由「津田ちゃんならかっこよく混ぜれるのかな」
    • 瑠「津田ちゃん風に混ぜようか」 とりあえずドヤァ 怒られるぞw
    • 公式:詰めもあまいけどな
  • 20:27 音が消える
    • サイレント
  • 20:28 音戻る
    • 公式:つめあまは公式でした・・・
  • 20:29 あかりのお団子うめえ
  • 20:30 フード
    • 由「結衣のカレーうめえ」
    • 瑠「イカ墨パスタ食べるの初めて」
    • 何このモザイクww
    • 瑠「ハムが合う」「黒い?」「ちょっと黒い」由「何か飲んだ方が良いよw」
  • 20:33 デザート ダブチテイクオフ
    • 音声ワイプと映像と混ざってがちゃがちゃ
  • 20:35 ココア Fooooooooo Fo? Fo? Fooooooooo
  • 20:36 どれが一番?
    • 由「結衣のカレー美味しかったな」
    • 由「ジュースも飲んだらゆるゆりのイメージまんまで 綾乃、綾乃過ぎてワロタ」
  • 20:36 ココア飲んでる辺りのテンション何w
    • 瑠「つか私に掛かってたのなにww」
    • 公式:公式の気配りだよ
  • 20:37 カレーが一番美味しかった 給食食べてる気分になった
  • 20:38 アイウエオ作文
    • BGM ED
    • 瑠「ちょっとぉ なんで先に帰っちゃうんですか つないで…帰りましょう?」
    • 由「今日も 嬉しそうな顔で食べるから こっちまで嬉しくなっちゃうよ〜」
    • どっちがしょっぱい?
      • 京子 53.3%
      • ちなつ 46.7%
  • 20:41 キーワードクイズ
  • 20:42 ちょっとしたSpecialな映像をお送りしたいと思います
    • 由「まばたき禁止ですよ!言えた!」瑠「え、まばたき?もっかい」
    • 由「大坪は、強いられてる…!」「まばたし禁止ですよ!」
  • 20:42 由「あたしは3回目 瑠美ちゃんは2回目」
    • 瑠「でもずっとレギュラーでやってる感じが」 みかしーオワタ
  • 20:43 るみるみのツンデレメイド
    • デジャブ生き別れの姉妹メイド
    • 公式:※キュアメイドカフェさんにはこのようなメイドはおりません
  • 20:47どっちのメイドがしょっぱかった?
    • BGM MY SWEET MEMORY
      • 京子 60.8%
      • ちなつ 39.2%
  • 20:49 謎茶番 曲は良いのに…
  • 20:50 着替えました(泣
  • 20:51 しょっぱいリーダーを選びたいと思います
    • 負けた方が罰ゲームでアイウエオ作文作ってもらいます
    • しかも「きゅあメイド」で甘い宣伝を行ってもらいます
  • 20:52 衣装見せてなかった
    • 由「あれ、あなた、生き別れの!?(またコント
    • でもこのストレートが何よりの証拠
  • 20:53 アイウエオ作文ラストチャンス 勝ってるちなつから
    • BGM MSM
  • 瑠「中学生くらいから 仲良すぎって言われるよね つきあっちゃう?なんちゃって」
    • 由「今貯め過ぎだろって言葉がスタッフさんから わかった貯めが無いんだ私」
    • 瑠「京子だよん うんとねちなつちゃんあのね 今夜は結衣の家にお泊りなんだワイルドだろぉ〜?」
      • どういうことww
    • トータルでどっちがしょっぱかった?
      • 京子 83.5%
      • ちなつ 16.5%
    • 由「ちょっとさっきからみんな3みかしーを要望してるw」
    • 瑠「あいらしんだぞ」
    • 由「黒胡椒みたいな感じ」
    • 瑠「それって辛いの?」
    • 由「良いスパイスだよ」
  • 20:56 由「16.5の人のために頑張る!」
    • きゅーるるん
    • あかりのお団子
    • メソメソメソポタミアしちゃだめだぞ
    • 犬も歩けば棒に当たる
    • ドヤ顔のスタッフさん
  • 瑠「すごかったよ はちみつと砂糖をダブルで食べる位甘かったよ」
  • 公式:あまさのかけらもねええええええ
    • あははははうふふふふ
  • 20:57 瑠「え、お手本?」
    • きゅうりも
    • ありがたく
    • めそめそしないで 由「ちょっとパクったでしょw」
    • 良い感じに
    • ドンと食べちゃってください
  • 20:58
    • ゆるゆりカフェ3はキュアメイドカフェさんにて7月22日まで
    • ワンダーカフェさんにて、7月6日から7月22日まで
    • オリジナルメニュー 展示物等色々盛り沢山なのでぜひお越しください
  • 20:59 OPED発売中です 1話もchで放送中
  • 21:00 Blu-ray/DVD 1巻9/19発売 缶バッジ15cm
  • 21:01 公式がDFEで見てる
  • 21:02 一言ずつ感想行ってこうか
    • 瑠「今日はすごく楽しかったです ひさしぶりにこうやってレギュラーして
    • 3が出来るのはやっぱり皆さんの応援のおかげだと思ってます
    • なのでねーどこまであざといキャラだよー
    • 2期もスタートいたしました 私たち一同頑張っております
    • 2期1話まだ見てない方も 早く2話観たいぞと言う方も月曜日にお会いしましょう
    • 会える人は明日お会いしましょう
  • 由「大坪です
    • きゅあメイドフェさんにもお世話になりつつ すごい良いBGMかかりつつ
    • 私たちもこれ着るのは2回目で…あれ3回目だった気がする
    • 瑠「レギュラーだから私ね1から居た!」
    • 由「おかしいなみかしーと1回やったようなやってないような…」
    • 瑠「幻想だよ!」由「幻想か!」
    • 水曜日にお店の店頭周りをさせて頂けて
    • 2期の勢いスゴイなゆるゆりの勢い、
    • お客さんもそうですけど お店の側の人もゆるゆりが好きで
    • 沢山色んな方面から愛情が注がれてるアニメだと思います
  • 21:07 反省会はっじまっるよ〜
  • ちなつで謝ってください
    • ちょっとー なんなんですかもー つるべおとし
    • 辛い時も苦しい時もいつも一緒に居てくれてありがとう 本当にありがとう ごめんなさい ぷう
  • 京子で謝ってください
    • 今日は うううううう… 瑠(こ行った方が良いの? 公式:ここでためるか
    • うるさくてしょっぱくて ごめんねー
  • 私たちは出されたものを読んだだけです せや
      • ごめんなさい
  • 今日はーーーばぶー わぶー
  • かもんひあー
    • かもーんひっあーってやってください
  • るみるみ借り物のカチューシャとうとう折る
    • 今日は生まれてからの行き違いの姉がカチューシャを壊してしまって本当に悪かったとと思っています これからもゆるゆりの応援よろしくお願いします
      • カチューシャ取って笑いが堪えられないJDバウム「3分割に折れてる…」
  • 811にご請求 アーリーウィングは関係ありません
    • マネジャがポケットマネーで払ってくれるって!
  • BGM:MY SWEET MEMORY
    • 昔よく姉さんと聞いたよね
      • ゆか…


一ヶ月後にはMSM万能説とか言われてそう。

もう絶対これネタ曲になる気がしてきた…良い曲なのに…w

てなわけで泣かせソング「MY SWEET MEMORY」がカチューシャ曲と化した日であった。

予測は出来ていたけど突っ込み不在だと色々ヤバいね。マイスウィートメーイドォォォォォォ!



それにしても一アニメの生放送企画にニコ生公式が対策施すっていよいよもって人気スゴイね。