特典覚書

ゲーマーズ通販で「highschool」、アニメイト通販で「college」と「highschool」。


#k_on #keion 本日の燃料(2012/10/28) ゲーマーズ on Twitpic #k_on #keion 本日の燃料(2012/10/28) アニメイト on Twitpic


整理していたらアニメイトの「college」複製原画が足りない事に気付いたので問い合わせた。

〆10/29追記

問い合わせた件について返信が来ました。自分に対しての返信と言うか

けいおん! College + highschool コンプリートBOX付セット」を注文した人に対しての返信。

やはりアニメイト通販を利用した人は全員「college」複製原画は入手出来てない様ですね。

近日中に発送するとの事。問い合わせTelが繋がり難くなってるなんてニュースが…もしやw

〆10/29追記 ここまで


  • ゲーマーズ内訳
    • 「college」 … 着せ替えブックカバー
    • 「highschool」 … 着せ替えブックカバー
    • 「college」+「highschool」連動 … クリアファイル
    • 「college」+「highschool」+300円 … 全巻収納BOX
  • アニメイト内訳
    • 「college」 … 複製原画
    • 「highschool」 … 複製原画
    • 「college」+「highschool」連動 … クリアファイル
    • 「college」+「highschool」+300円 … 全巻収納BOX


待望の収納ボックス。かなりしっかりした作りで満足。

通販で特典きっちり揃えられたの今回が最初で最後かも。気付いた時にはいつも遅くて。

なので今回は絵柄が発表になってから予約…なんてしないで予約ページ出たら即予約。



キリが良いのでここいらで自室のけいおん!棚の一角晒し。



Blu-ray 1期1〜7巻、2期1〜9巻、1期ライブ、2期ライブ、映画。

これとは別にその他特典目当てでDVDが3つほど(1期1巻、7巻、映画)。

1期1〜6巻とライブ以外は基本、京アニショップ利用で定価買いだったかな。



CD。1期2期映画 OP/ED 劇中歌 キャラソン サントラ バンスコ ライブ レコード等々。

なんだかんだで持ってないのは映画OP/EDの通常版だけ。それ以外は全種のハズ。



ミックス。アンソロ揃えず原作のみ。京アニ関連に絞るだけでも結構な重量。

版権絵とか網羅されているから満足度も相当なものだけどね。重さが気になる。



1,2巻を普通に書店で買って3巻は虎…だったかな。

そして4巻の発売時に1〜4巻をメロンブックス通販で買って。

メロンブックスでは4巻の発売を記念して、着せ替え"ザラピカ"ブックカバーの付属が決定!!
表紙イラストもちろんは、かきふらい先生の完全描きおろし!!


今回は特別仕様として、水着部分にザラザラ加工を施したこだわりの一品です!!
水着の質感宜しく、ぴったりフィットする水着を触れる…!!ワキと水着眩しい紬が描かれた特製カバー!


さらに!!4巻の発売に合わせて既刊特典も一挙リバイバル!!

MelonBooks 「けいおん!4巻」着せ替え"ザラピカ"ブックカバーフェア!!


あの時は携帯で必死に張り付いて滑り込んだなぁ。懐かしい。やっぱりすぐ終了して。

で、今回「college」と「highschool」を2冊ずつ。なので4巻だけ1冊しか無いんだよね…。

写真の違和感の正体はきらら付録被せたクリエイターズブックです。サイズ似てたので。



…なんだ振り返ってみると隙が無い様で割と中途半端だな。

ハスキーゆい位か差が付くのは(ドヤ 中途半端と言えばちょっと違うかもだけど

あとがき…「highschool」でも無かったのが残念。4巻カバー裏みたいなの期待してたんだけど。



アニメも原作も本当キレイにまとめた上にあの素晴らしい完成度の劇場版。

何度も述べた通り、原作再開っても映画までの繋ぎ程度にしか見てなかった*1ので

これ以上は特に望まないけれども。3期ないしOVAでアニメ化するのであれば見てみたいね。



さて…いよいよ今後の展開が読めなくなった…?

*1:語弊あるかも知れないけど原作大好き原作厨です