今週のお題「好きなお弁当のおかず」

ごはん。むしろごはんがおかずだよ〜的なね。不可欠。

朝もお昼もおコメ食べないとお腹膨れないし…いや朝はともかくお昼はどうだろ。

お昼は最近はこしあんに飢えてます。こしあんぱんが欲しいんだけどつぶあんぱんしか…ぐぬぬ



店でなんとかパン(つぶあん)ってのを見かけると「こしあんは?こしあんは!?」って

必死に探すんだけど、大抵はつぶあんだよって表記してあるだけで別にこしあん版が

存在する訳じゃない。これ結構寂しい。あんこ克服したのは良いがこしあん冷遇解せぬ。



…おかずじゃなくてあんこ語ってる…。別につぶあんでも良いんだ。

けどこしあんはさらにその上を行く存在なのだ。少なくとも自分の中では。

あああああもううううう、あんこ語ってたらお腹鳴った。こしあんまん買いに行く。