今週のお題「2012年、どんな年だった?」

お題と共に2012年最後の更新を送りたいと思います。

1月


2012年もけいおん!でした。最後コミケセット目の前で完売くらったけど。

詳しいアクセス解析とか何も付けてないから何とも言えないけど、体感では

↑記事は今年一番のアクセスを集めた気がする。GIGAZINE砲こわい。やめて。

2月


県内の上映が終わっても県外の上映に足運ぶ始末。今となっては良い思い出よ。

並行して、jubeatなるものを友達から教わって新たな趣味へと変化を遂げてしまったw

ゲームに対する価値観なんかも変わったり、結構自分の中では大きな変化。大袈裟?


3月


業務多忙でほとんど死んだ様な毎日を送っていた3月。

出勤中の僅かな時間で曲を予習し、イカ娘のライブイベントに参加。

横浜への行き方なんかも経験値として後に活きたし、行って良かったと思えたイベント。


4月


しもさんのニコニコメドレー新作が登場。組曲・七色・流星群が合体。

ニコニコ超パーティー FirstNight (4/28) 「ニコニコ超組曲」の先行公開。

完全新作とは言わないのかもしれないけど、そうは言っても盛り上がった。


5月


唯でさえ限り少ない時間を更に多方向へと割いている為、

結構深刻なレベルでニコニコ離れが進行している気がしなくもない昨今。

5月の時点でこんなこと書いてて自分…今どうよ自分…これは見事な\悪化リ〜ン/


6月


うちの主力コンテンツ100万再生達成動画の紹介記事の存続について。

いよいよ本家の合計ランキング1〜1000位すべてが100万再生で埋まった月。



あと「ゆるゆり」ライブイベントにも参加。

あれも3日間のうち2時間しか寝る時間が無くて修羅場だった…。


7月


うたがっせんは2期の前座という名言があってだな…。

2期前にライブやって、ライブ終わった後も未だ2期あるって良かったなあの頃は…w

ニコ生も欠かさず観てたし、うちの下半期はゆるゆり一色と言っても過言ではないかもね…。



それから劇場版ナルトが超絶クオリティだった。もうジャンプマンガ原作の

アニメ映画は原作者監修を必須条件にしたら良いと思うよ。毎年やらなくて良いから。

8月


初音ミクリリース5周年。みくみくにしてあげる♪も1000万再生を突破。

後にika氏による動画新作がうpされるとはこの時誰も知る由は無かった。

やっぱり古参の新作うpは燃えるよねって順調に懐古厨になりつつあるね…。


9月


覚えている…生きた心地が全くしなかった事だけは覚えているぞ…。


10月


モノを買って心の底からスゲーと思った一件。

報知新聞の熱狂的まどマギファンGJ。後に表彰もされたそうな。本当GJ。


11月


無理矢理詰め込んだスケジュールのもと行って来ました。

11月の遠征は「ゆるゆりんぴっく」と劇場版まどマギ。地方格差反対。

それにしてもいつになったら抽選当選する時が来るのか…自身の運の無さを呪う。


12月


コミケ初参加。並ぶのは苦じゃないけど並んだ末買えるのかどうかの不安感ヤヴァイ。

目の前で完売をくらうという出来過ぎたオチも頂きました。本当にありがとうございました。




2013年は…

1月は『けいおん!ファンイベント 〜Thank You!〜』

2月は『ゆるゆりライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる』

で全力を出すことが、3月は業務多忙で死ぬことが確定しております。



4月以降、なんとか時間を確保してニコニコ離れを改善したい。

ニコ厨が何か書くブログ管理人としては。そうそうブログと言えば、

はてなダイアリーはてなブログかどちらか選ぶ…って重要な決断も。

2013年中にしたいなと考えてます。それ位かな。gdgdっとおさらいしました。



そんな感じで。2012年も大変お世話になりました。

2013年も細々と更新して行きますのでよろしくお願いします。

2013年はもっともっと色んな方と絡んでいけたら良いなと思ってます。