今週のお題「受験」

受験生ガンバあぁあぁぁああここみてる場合じゃないぞおおぉぉぉおぉぉお

なんて言って好き放題書ける時が自分にも来たのだな…あ、喜んじゃないよ。断じて。



センター試験から6年…か。

自分は第一志望がセンター試験前に決まっていたので正直、身は入らなかったな…。

まぁそうやって決まっていた第一志望も1年で辞めて帰って来る訳ですが…何やってんだか。

で、理系だった自分も今や思い切り文系の仕事してる訳ですが…いやいや本当、何やってんだか。



人生何が起こるか分からないとは良く言ったもので。

大丈夫。もし受からなくてもその大学、仮に受かったとしても

後に辞めてるかもしれないよ。…うーん我ながら酷いフォロー…になってない上

縁起でも無い。でもアレだ、縁が無かったと割り切って次ッスよ。止まらなければ次はある。



と言うか自分、センター試験で未だに思い出すのは電車だな…。

一本乗り損ねれば次が来るのは1時間後とかザラ。これだから田舎の電車は…w

近くの駅の時刻表をネットで調べて試験に向かった訳ですが、これが全然古かったという…。



自分が常に早め早めの行動をとる人間じゃなかったら完全に遅刻してたねアレは。

信じられない。以来、あの駅の時刻表はネットでなく現地の時刻表を参考にする様に。

今はそんな事無いと思うけども。教訓:田舎の施設のホームページは地雷臭しかしない。