今週のお題「スマホ使ってる?」

一周まわってガラケーの時代が来るかもしれない。

とりあえず職場ではスマホは不評みたい。現場で出難いとかなんとか。じゃ何故変えたし。



自分はと言うとまだまだガラケー。あと4年はスマホにする予定無いです。

って言うと大抵驚かれます。驚かれようが何だろうがあと4年はガラケーです。

使い勝手が良いから。今4,5千円も出せば外装交換みたいな感じで行けるのだよ。



バッテリーも新しくしてもらえるしね。気に入ったものは末永く使うものでしょう。

本体にキズが入るだとかバッテリーの持ちが致命的だとか、そんな程度の理由で

じゃあ新しく買わないといけないかって、全然そんな必要無い訳です。外装交換で良い。

親父と下の弟もスマホに変えたけど、自分は慣れそうにないので

当分の間はこれで行こうと思ってたり。修理受付は2016年8月までってあるしね。

一種の外装交換というヤツです。5000円弱で同機種新品同様に変えられるならアリだと思った。

5代目携帯 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


次はどのタイミングで補償サービス利用しようかな…。

もっかい変えて。んでまたサービス終了直前で変えれば。あと4年はいけるでしょう。

いやぁもっと皆スマホに変えないかなー。そしたら自分のガラケーが際立つのになー。



…アレです。周りと一緒は嫌、なので敢えて変えない。

一種の中二病的な。卒業しても髪を染めないのも似た理由。

ん、髪は普通に黒髪が好きなだけとも言う。染めてるのはちょっと…。