『七森中♪ふぇすてぃばる Blu-ray&DVD発売記念 大坪由佳さん1日店長』(第5部)レポート

第5部(16:50集合17:00開演)、

ラクルに行って来ました。ゆかちんの笑顔に会う為(ドヤァ



ゆるゆりミュージアム3も彼是4度目の訪問…w

(6/15開催初日、6/18参加券確保、7/07なちゅまつり東京公演ついで)

お渡し会は5階で開催。ミュージアムは6階に展開しているので早めに行って

涼みがてらライブ検定やってました。お団子パーカーのお団子の数とか無理ゲーw

でも49点は取れてる気がする…! 思いの外書くのに時間掛かって集合時間ギリギリ。



早めに並んで待機しておくと、開始時に挨拶が聞けたり出来たりすると話に聞いたので

十数番目位に並んで待機。なるほど部屋いっぱいに入れはするけど入りきらない列は外、

階段に待機させられるから店長登場と挨拶は観れない訳だ。これは聞いといて良かった。



17時。エレベーターが開いて大坪店長の登場。

「元気ですかー!?」 \おおおお/

あれ、イベントフロアとはいえイベントのノリで叫んじゃって良いのか?

迷いつつも\うおおおお/と盛り上がる会場の皆さん。

「盛り上がってますかー!?」 \うおおおお/ ←この辺から迷いが消えるw

ゆるゆりは好きですかー!?」 \大好きだー!!/

「ごらく部は好きですかー!?」 \大好きだー!!/

「みかしーの八重歯は好きですかー!?」 \大好きだー!!/ そこでみかしーww

「…えー最近は、瑠美ちゃんと良く遊びます。」 そこ告白する必要あったの!?ww



そうしてお渡し会の開始。3秒くらいの流れ作業なのかなと思っていたけど

5秒、自然に会話弾んで粘れば10秒弱は粘れた様な印象。思ったより長い…!

でもこれって、もうちょっと遅めに並んで部屋の後ろ側に居たらもっと他の人との

やり取りを見たり聞いたり出来たんじゃ…と考えると、少し張り切り過ぎたかもorz

とは言え、張り切ったおかげで最初の挨拶をほぼ最前で観れたってのもあるけど。

いずれにせよ各々メリットがある面白いイベントなんだなぁ。この手のお渡し会って。

それにしても人数の多い事…1回目800人2回目1000人。今回何人居たんだろう…。



自分はゆるゆりんぴっくの時に見せようと思っていたけど見せられなかった家宝

リバースUNOを胸ポケに忍ばせておいて「懐かしいものをお持ちしました…!」

とか言ってみたり。「あーあれだー!リバースするやつだー!」2年近く経つけど、

大坪店長はしっかりと覚えてらっしゃいました。「大阪公演も頑張ってください!」

やっぱり声震えまくりだった…んだけど、ゆるゆりんぴっくの時に比べればちゃんと

伝えられたかな。直に会っての数秒、一言でも、それがパワーになれば良いなぁ…。



あと今回は生まれて初めてファンレターとか書いて持って行ったり。謎のノリ。

3週連続で会えるからテンションおかしいらしい。もう来週は大阪公演じゃんか!

でもいざ載せようと思ったら急に恥ずかしくなってきたので内容は伏せます(ヘタレ

や、東京公演の感想とか、ゆるゆりの無い夏は夏じゃない的な無難な内容なんだけど。

宛名が悩んだ…。「店長殿」「店長様」は二重な気がして、でもせっかくの1日店長なので

「1日店長」は入れたいよなぁと。で、考えた結果「1日店長 大坪由佳様」で安定。良いハズ。



羨ましかろう(*´ω`*)

いやぁ数秒のお渡し会とは言え、

片道4時間4000円ちょい掛けてでも行く価値はあった。

移動時間使って積みゲーとか積み本とか消化出来たし電車涼しかったし。



だってやっぱり直に会って応援出来る機会は何物にも代え難い。

なちゅまつり東京公演から早一週間、熱冷めやらぬうちにまた会える奇跡。

これにより来週の大阪公演含め3週連続会える事に。中々無いよねこんな機会。

後に控えている公録も当たれば4週連続会える事に…来月もミニライブとか追加されて

ほぼ毎週何かしらのイベントやってる事に…逆にイベント盛り沢山過ぎて怖くなってきたぞ…。



とまあ、結構ごり押しでの参加でした。

参加券の準備から考えればもっと費用掛かってるし。こういう時、都会住みが羨ましい…w

ゲーマーズでライブBlu-rayを買うだけで参加出来る、ほぼタダみたいなもんじゃないすか。

こんなに楽しいイベントなのに。うち、ゲーマーズが県内に無い時点で負け組じゃないすか。

同じ物を買っていても得られる恩恵はこうも違うのか…という地方格差に抗いたかったんだ…。



まぁあまりお金の事言っても(ry

1日店長企画に参加してみたかったってのもある。と言うかそう、そっちが純粋な参加動機。

なちゅまつりBlu-ray/DVD化したらまたこういう機会設けて欲しいなぁ。ポニキャ登頂とかね。





オマケ。


秋葉原から帰路に着く際、人混みが出来ていたので便乗して撮影し たにゃんこ... on Twitpic


ゲーマーズ後にして帰ろうとした矢先、

物凄い人だかりが出来てて何かなと思って見たら

看板の上でにゃんこが2匹寝てた。乗れるのかあんな場所に…。