C84 Wish list & C84(1日目)行って来ますた

バナー、サークル名(敬称略)、アルバム名、ショップ価格を添えて。



ウィッシュリストの公開するの忘れたまま現地行ってしまった為、

もう実際に行ってゲットした戦利品の紹介も同時に行う前代未聞の鬼畜記事に(


同人サークル

http://kou-ogata.net/c84/tamayura.html

k-waves LAB / 幽かのたまゆら / 1050

企業ブース

http://v.ponycanyon.co.jp/c84/

No.212 ぽにきゃん

ゆるゆりサマバケ♪セット / 2000

進撃の巨人 オープニング「紅蓮の弓矢」解体新書〜その記憶と記録〜 / 2000



http://www2.ichijinsha.co.jp/comiket/

No.222 一迅社

なもりラフ原画集『ふわなもり』 / 2000

ゆるゆり めがね拭き / 3000



http://www.shaft-web.co.jp/C84.html

No.221 シャフト

劇場版魔法少女まどか☆マギカ総集編 Keyanimation ClearFile / 1000



http://www.madoka-magica.com/news/index.html#news26848

No.111 アニプレックス

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」グッズ付き前売券 / 5000




行って来ますた

前回C83の反省を活かして金曜夜から東京入り。友人宅にお世話になりました。

4時頃発。国際展示場に近付くにつれ増える人々々々。見ろ、人がゴミの様だ!



5時45分頃には国際展示場駅に着き、入場待機の最後尾に着いたのが5時55分頃。

ちょっと距離あるけど会場を真正面から拝める位置。確実に前回より良いスタート切った。



9時頃移動予定、8時45分頃まで自由に過ごす感じに。

まぁ重たい思いして持ってきた折りたたみ椅子に座りながら

ワンピとか進撃の最新巻読んだり、逆裁5推理クイズしたりして。

日差しはワシントンホテルが上手い事遮ってくれてたので思ったより快適だった。



案の定予定はズレ9時40分頃に移動開始。10時開幕時間を迎えた時点で

階段を上りきったところまでは来れていたので好発進にだいぶ満足してたw



ただ今回、企業ブース待機列が形成される西4階屋上展示場に行くまでが

ひたすら長かった。物凄い大回りで折り返したり階段上ったり、を、あの炎天下の中ね。

脱落者が出てもおかしくないレベルだった。まぁ前回の冬の大混雑からの反省なんだろう。



お目当てのぽにきゃん最後尾に着いたのが10時35分頃。案の定開始早々待機列は

外へと溢れていたけど、最後尾は分かり易かったし、一度移動が始まって場内へと

向かい始めればそのまま中へ入れたり、付近まで行く事が出来たので全然良かった。


#yuruyuri 本日の燃料(2013/08/10) on Twitpic


で、11時45分頃には買えた。約70分。↑ぽにきゃんブース戦利品。

ようやく15時過ぎに買えた前回は本当に何だったんだ…感動すら覚える。

時間たっぷり残っていたので一迅社ブースへ向かう事に。誌上通販あるっても

いつになるか分からないしね…それに発送だってお世辞にも早いとは言えないし(


#yuruyuri 本日の燃料(2013/08/10) on Twitpic


一迅社ブース戦利品。

一迅社の最後尾に着いたのは11時47分頃。買えたのは12時18分頃。約30分。



女型の巨人ばりのあかりちゃん巨大看板があったので分かり易かった。逆\アッカリ〜ン/

おまけにみかしーの商品紹介アナウンスも延々と流れてて楽しかった。それとショッパー。



買ってく人のを眺めてた時から思ったけど出来が良過ぎる。これも商品売れるレベルだろ…。



それから時間が余りにあまって…どうしようかと考えながら歩くこと30分。

また企業ブース待機列のある広場に来ていた…わざわざ朝の大回りを再びw

でも後から知った事なんだけど、あの時間帯は一時的に待機列広場への道が

封鎖されていて。未だ並ぼうと思ったらやっぱり大回りする必要あったみたい。




そして調子に乗ってアニプレ最後尾に並んでみたり…。

一番最初にぽにきゃん列並んだ時の隣がアニプレ列でさ…。

無線で1155人って連絡とりあってるの聞こえたらうわぁってなって。

アニプレ列は凄かった…。列ぶつかりそうってぽにきゃん列追いやられたりねw



そんなアニプレ、12時50分頃に並んで買えたのが14時頃。約70分。

ちょっと在庫が怖いけどお昼過ぎの落ち着いた頃に並ぶのも良いのかも。

さぁここまで来たらシャフトも並ぶでしょ! 既に完売いっぱいだったけど…。


#madoka_magica 本日の燃料(2013/08/1 0) on Twitpic


アニプレ、シャフト、ローソン戦利品。

シャフトは14時14分頃に並んで買えたのが14時51分頃。約35分。

この後15時頃には完売してたみたいだからラッキーだったなー…。



フィルムはマミさんでした!

♪ルミナスって字幕もあっていかにも総集編予告PVフィルムって感じ…w



その後最後の企業ブースと名高いローソンで寛いで16時前には後にして。

19時にゃ甲府に帰れるなと思っていたら中央線の遅延&運休の影響で20時頃に。

家に帰って来たのが21時。企業ブースで大勝利した自分を待っていたのは

中央線の大遅延でした。だ・い・ち・え・ん♪(ゆりゆららららゆるゆり大事件風に



さて、終わってみれば前回の冬C83の反省は活かせたし

目的のものは全て買って回る事が出来たし、暑さも然程苦痛でなかったし

(と言うか甲府が40度超じゃあ見方を変えればコミケに涼みに行ってたようなもの)

中々スマートな遠征が出来たんじゃないかなと思った。

イベント外れちゃったのでこれが8月最初で最後の遠征なんだけどね…はは…はぁ。




遠回りで大変だったって批判する声も多々あるけど

前回C83の経験踏まえたら今回の列誘導の方が断然良い気がするな。

いかにC83企業ブース待機列が異常だったか。あの炎天下の中、暑くて

ぶっ倒れてたのは何も参加客だけじゃないからね…。スタッフさんも一部

ぶっ倒れてたって報告もチラと聞こえたし。スタッフさんお疲れ様でした。