(中身が)薄い財布

高2の冬、年末年始のセールかな…。

財布がワゴンに山積みになってて2000円均一みたいなの。



小銭入れは立体。外側のファスナーはL字まで(コの字はNG)。

あの中から探し当てた、2つの条件を満たす、個人的に理想の財布。



今探しても見つからない、本当に本当に理想で、お気に入りの財布。




だから8年近くも使ってきたけど、もう外側のファスナーが壊れたり、

小銭入れのホックも機能しなくなったりと、大分ガタがきてたんだよね。

2000円出して8年近く使えば十分御の字過ぎるでしょうよ。そうでもない?




そんな訳でまぁ社会人にもなったし25歳にもなったし

ちょっとお金かけて良い財布買ってみようかな…と手を伸ばしたのが

かの有名な「SUPER CLASSIC」の薄い財布「abrAsus(アブラサス)」である。




自分が買ったのは高島屋限定モデルの黒×赤なので更に値が張る。まぁこの際値段は(ry

昔はってか今も財布にお金かけるのは抵抗あったねやっぱり。入れるお金が無くなる的な。

コインケースはやっぱり慣れが必要かな…と言う感じ。この辺り「小さい財布」と悩んだけど。



言うほど薄いかな…という感じもするけどまぁ前の2分の1にはなってるし

スーツのポケット入れてて感じてた違和感もキレイサッパリ消え失せたのでヨシとする。

あと当たり前だけど軽い。必要最低限なラインを攻めるだけあって、ズッシリ来ない。そこも良かった。



ただね…どんだけ小銭の遣り繰り上手くてもゲーセン行ってjubeatする際に両替したら

一発でアウトなので、前の財布はゲーセン専用の財布にして車の中にでも入れよ(まさかの続投

小銭入れと併せて財布2つ持つなんて事だけはしたくない。薄い財布を使いこなせてないみたいで嫌。



次は全部電子マネーかな?(