陸の孤島

陸の孤島」って言いたいだけだろ!

今日も元気に生存報告。ぴかやんです。

割とマジで事態は深刻な気がする今日この頃。



晴れたので徒歩30分近くかけて営業しているスーパーまで食糧調達して来ました。

普段なら車で5分といったところだけれど、ギリギリ一車線あるかないか程度にしか

雪掻きが進んでいないので、車で行っても対向車来たら詰むよねということで、徒歩。



調子に乗って車に乗ってきて、案の定立ち往生してる大馬鹿者が居て失笑ものでした。

…良いよ、雪掻きした雪を運ぶ軽トラとかはしょうがないさ。それ以外は何なんだろうね。

ちょっと考えれば分かりそうなものだけどね。もう本当に邪魔者以外の何者でもなかったや。



ちなみに開店に合わせて出かけたので食糧は無事に確保出来ました。

買い物している間にどんどんお客さん増えて行ってたけど。で、道路が機能しないから

入荷も無いんだよ。ジリ貧。この圧倒的車社会な山梨で道路が機能しないってのは何を意味するのか。



さて1日でどれだけ復旧したのか…月曜も会社は休みになると確信していたのに

出勤時間を遅らせる連絡網すら回ってこない驚愕の展開…。ウチの町だけなのかな

雪掻き進んでないのは…。なんかいつもウチの町だけ全ッ然除雪されないんだよねー…。



とりあえずまぁ、明日は早め早めに出て、会社駐車場の雪掻きだなー…。

先ず駐車場を掻かない事には車を入れられないので…。しかし先週あれだけ

苦労して掻いたのに、明日はそれを更に上回る量を掻くのか…死ねる…な…?

先週から続く家の雪掻きと、今日の買い物がマジ効いた…腕が引き千切れそう…。



あと水曜木曜にも雪の予報出てるんですがそれは(ry