前売券第1弾争奪戦@新宿バルト9

18〜19日にかけて、

放送室の実況も、前売券待機の為の前日入りも共存させる道を選んだ為、

ドッタバッタ忙し過ぎて三途の川が見えかけましが、後悔は微塵も無い模様。



放送室については後日。ポケモン舞台挨拶についても後日。

前売券なんですよメインは。本当です。本当です。メインは前売券です。

特典は新キャラクターデザインでの描きおろし。なるほどコンプせざるを得ない!

前売券第1弾特典
キャラクターデザイン谷口元浩描きおろし特製クリアファイル(全4種・数量限定)


特典第1弾
発売日:7月19日(土)
販売劇場:上映予定劇場
金額:1,500円(税込)
※前売券1枚につき、1種のクリアファイルが付きます。
※クリアファイルはA4サイズです。
※特典のクリアファイルはランダム配布となりますので選べません。
※特典は無くなり次第終了となります。

http://yuruyuri.com/ticket/


ランダム4種…選べなくても訳無いですね。経験上、4枚買っても全部揃うとは限らないし

中身も封を開けないと確認出来ない事が多いのだけれど、初日に行けば交換会が勃発するので

初日にさえ漕ぎ付ければコンプはさほど難しくありません。何人かのお使いも引き受ける余裕ぶり。



5時過ぎ新宿着、までは良かった…。しかしここまで来るのに

一睡もしていなかった所為か寝ぼけて西口に出やがった訳です。東口なのに。

新宿に足運ぶことは多々あるものの、西口だけは本当にサッパリで、朝から散歩する羽目に。



選んだ戦場は新宿バルト9。理由としては

  • 上映会も記憶に新しく、またあの場でゆるゆりで盛り上がりたい
  • 他の劇場に観賞に行く予定が無い
  • 他の劇場は購入制限が4限なのでお使い出来ない
  • 他の劇場は何時から販売開始か明確な時間の発表が無かった(知る限りでは


こんな具合でしょうか。自然とバルト9しか目に無かった感じ。

んで、5時半頃バルト9に辿り着くと、意味分からない位の大行列が目に入って来て

一瞬気を失いそうになるも、事前に「7/19はゆるゆり前売券発売日で混雑が予想されるが

同日前売券発売日である「妖怪ウォッチ」の待機列の方が凄いハズなので気を付けるのだぞ」

的な情報を何処かでチラと見ていたので、冷静に回避。別の入り口に回ったら案の定でした。



6番目を確保。最前の方からフォロー貰ったり、

ほんの数時間前にフォロー貰ったばかりのフォロワーさん方、

ここ最近は会うのが当たり前になりつつあるフォロワーさんも駆けつけ

あっと言う間に販売予定時間の7時に7時になると整理券の配布がスタート。


整理券配布開始 #yuruyuri on Twitpic


ゆるゆり組は9階まで移動しショップで購入。列は最終的に44人程度まで伸びていた模様。

イマイチ読めなかったけど、前売券に関してはこんなものでしょう。特典の内容にもよるだろうけど

もうちょっとゆっくりでも良かったかな。まぁ、列を間違う客の様子が中々楽しかったのでヨシとする。

※↑プギャーするのではなく、ちゃんと誘導しました。念のため。

話には聞いていたけど、本当にポケモンをしのぐ人気なのね妖怪ウォッチ…。

実際にああして目の当たりにすると、認識も変わってくるなぁ。あのポケモンをね…。


前売り券! #yuruyuri on Twitpic バルト9にて第1弾コンプ #yuruyuri on Twitpic


ちゃんと観るの忘れてしまいましたが、多分4枚買っても揃わない並びだった。

心なしか、あかりの数が少なくてちなつの数が多い様な気がしました。仕様?w

中身も、光に透かせば未開封で確認可。事前に柄も公開されていたしやり易かった。



ともあれ、無事にコンプし、お使い頼まれてた分も指定のキャラで揃えて一段落。

11時に開店するアニメガ覗いてみたかったのでそのままロビーで雑談会してました。

買い終わった後7時頃からだから…3時間くらい居座ってたのかな?w なんという連休初日。

自分だけこの後別件で用事があったので離脱するのが結構キツかったのはここだけの話(´-`)



その後はポケモンの初日舞台挨拶に行ったり、リア友と食事したりして帰りました。

後は引き篭もりで良いでしょう…(3連休という事にほとんど気付いていなかった感ある)。

戦利品はこちら。


昨日の戦利品 on Twitpic あと4種ください on Twitpic


交換Plzzzzzz!! 前売券は今後もどんどん数を増やして行く事でしょう…。

上映期間が短そうなので普通に余りそうなのがネック。第2弾も出勤日じゃなきゃ頑張ろう。