C86 2日目 行ってきますた

#c86 #yuruyuri 戦利品 on Twitpic


gdgdな夏コミレポート。

完全に自分用の覚書みたいなものなので読むのは薦めません:-(

前日、東京入りまで

初日から行きたかったけど夏の激務で叶わず。

金曜夜の内に東京入りするのもギリでキツキツでした。。

コミケ後に参加予定のイベント、つれゲーファンミーティング用に書く手紙も

準備出来てなかったので木曜24時から清書する始末。普段なら1週間前にゃ仕上がってるのにねぇ。



そのまま朝4時出社。21時近くでようやく業務から解放。

家まで戻ると終電に間に合わなくなるので、着替えを持って来ておいて

会社近くの銭湯に立ち寄ってから東京を目指す流れ。おかげで放送室の実況も出来ず。

こういう時に限って採用されるというオチ付き。アーカイブだから良いんだけど実況はしたかった…!

東京入り、ネカフェ難民

どうも長野の方で花火大会があった様で、だいぶ電車が遅れてたし人も大勢乗ってたなぁ。

ともあれ、4時起き5時〜20時の外業、お風呂、終電等の問題をクリアして目黒のネカフェを目指す。

ネカフェに入る前に、冷凍タイプのペットボトルを扱っているコンビニを探しておいておk準備万端。

山梨はそんな事無いけど都会に来ると冷凍タイプ置いてるコンビニって100%じゃないから大変大変…。



で、25時過ぎ。さみっと前夜ぶりの某ネカフェ。目の前のカップルで満席にorz

ここまで来てネカフェ難民になろうとは…情報募集しつつ自力で他店舗の捜索。

どうにか26時前にゃ普段使わない店舗だけどネカフェin。これ割とマジで焦った。

ラジオ消化、出発

聴きたかったラジオ等を消化し、4時過ぎにはネカフェ離脱。

下見しておいたコンビニで戦闘準備。いざ行かん国際展示場…!

昨夏は練馬の友人宅から始発で行ったから少し余裕無かったけど、

今回は大崎に5時前着で、りんかい線始発の待機列に並ぶ程度に張り切る。

始発且つ着席で行けたのでかなーり楽だった。最低限この位しないとダメやね。

到着、エンカ、開場待ち

この辺 on Twitpic


駅に着いてからも恐れていた程の動きも無く、押される事も無く比較的平和でした。

6時頃にゃ待機列に着けたかな。8:45移動開始で8:30までに集合と、時間が空いたので

フォロワーさん達とエンカして時間まで日陰で(←これ重要)延々と喋ってました。数週間分は喋tt

開場、企業ブース

10:00。【既報】ゆるゆり完売。

終わってみれば思いの外涼しくて拍子抜けした位。暑くないに越した事無いさね。

今回まさかの誌上通販予定無し宣言をしていた一迅社から行こうか散々悩んだ結果、

大丈夫そうだと聞いたので、当初の予定通り先ずぽにきゃん → 一迅社 → 一般の流れ。



10:14頃にゃ最後尾に着き、10:40頃にゃ「ゆるゆりずむ♪でゅえっと」を確保。一安心。

そのまま流れる様に一迅社ブースへ。待機列が外に溢れる事も無かったので割とすんなり。

10:42頃に並んで11時頃には買えたかな。分かっては居たけどグラスセットの重さに苦しむ。



ふと一般行く前に気にはなって居たモモキュンソードブースに立ち寄ったら、

並ばずに買える上に、どこぞの姫様の様に複数人から団扇で扇がれる羞恥プレイw

台本見ながら本編視聴とか楽しそうだよね、なんて。よくある台本プレゼントはこれに

キャストのサインが入ってる訳だから高まるよなぁ。あの手の抽選は今後も縁は無さそう。

一般ブース、エンカ、東

#yuruyuri 本日最大の目標達成 on Twitpic


何気に初めて一般の地へ足を運んだ。一瞬で迷子になった。なん、何なのだあれは…。

30分近くかけてようやく本日の最大の目的物、放送室まとめ本の確保に成功する。

なんと欲しい欲しい駄々捏ねてたぴかやんさんの為に取り置いて下さったのである。

(いい歳して駄々捏ねるなよ…) 偶々採用されてた回がいくつか掲載されてて歓喜

何が良いって、ふつおたも掲載されてる点。カウントダウンCDだとどうしても話題BOXや

ゆりゆり劇場、ごらく部活動に偏るからね…ふつおたメインの投稿な自分にとっては有難い。



そうして12時を迎える。一度外に出た後、目的物の受け渡しを兼ねて待ち合わせエンカ。

13時過ぎ。せっかくの2日目、目ぼしい東方アレンジCDを確保しに東へ。東もとんでもなかtt

14時頃にゃ粗方の目標も達成して、後に控えたイベントに一緒に行こうず、てな流れで再びエンカ。

ビッグサイト離脱、移動、つれゲー

持ってた天気も崩れ始めて、雨。でも屋根伝いに駅まで歩けたので良かった。親切設計。

こんな天気だし、会場狭そうだしで、先に手紙出したり受付済ませたりしに会場入り。

1部がやってる最中だったのかな。その後もフォロワーさんのお誘いで豚活して腹ごしらえ。

後日、その食事のワンシーンすらメールネタにして採用まで持って行く憧れのリスナーさんは

やはりハンパ無いなと思ったのでした。自分うまいうまい言いながら食べてただけですやん…。



んで、イベントでは抽選会もあったのだけど、フォロワーさん当たり過ぎて真顔。

で、自分の席が最前右端で。プレゼント貰うべく登壇する際に満面の笑みだったり

ガッツポーズで通ってくの。くっ。でも良く知る人が当たるのは自分の事の様に嬉しい。



イベントに関しては別記事で。

丸2日寝てなかったので翌日は死んでました。

最近メッチャ楽しいんだけどメッチャ忙しいのなんとかならんか…。

もっと余裕をもって臨んで、余裕をもって楽しみたい。そんな今日この頃。



けどまぁ、終わってみれば大して暑くなかったし、欲しいものは全て手に入ったし、

待機時間も全く暇しなかったし、楽しかったな…! 冬も今年はゆるゆり何かあると良いな。

とは言えOVA劇場上映やOP/ED発売したりするのが11月じゃあ、12月に新曲はさすがに望み薄か。

行くんじゃ冬のが絶対楽だし、行きたかったんだけどね昨年も。今年だって9連休だしさ。勿体無いやね。