『smileY inc. 大坪由佳さん"渡し渡され会"』レポート

なんとまぁ信じ難い事に、CD一枚購入の一口応募で

引き当ててしまったので(とらのあな回)参加して来ました!

とあるマスコットキャラクターの方のご厚意でソフマップ回にも参加(ありがとうございました)。



イベントの内容は簡単にですが以下の通り。

今後予定されているイベント「渡し渡され会」について。

1.履歴書をHPでDLして書いて 2.社長に渡し 3.内定証書を授与(渡され)

履歴書を書いて持ってきたら読みもせず即採用という変わり種イベントw

『smileY inc.トーク&ライブイベント 〜内定者説明会〜』レポート - An Empty Box >> pikayan’s Diary

ソフマップ 開演前

開演時間になってゆかちんの影ナレが入り、2,3分ほど遅れて開始。

あーあーテステス…最前の人ー 最前「はーい」

もっといるでしょー? 最前の人ー? 最前「はーい!」

後ろの人ー? 後ろ「はーい」 もっといるでしょ 後ろの人ー?

「はーい!!!」 後ろの皆さん素直だなw

携帯のご使用はご遠慮ください等お決まりの注意事項。ツムツムとかやっちゃダメだよ

周りの人の様子がおかしい場合は… これw おかしいって、体調がだよw

影ナレは、最近のブームはハチミツ大好きなクマさん、smileY inc.代表取締役社長…?

合ってたw 大坪由佳でした!


ソフマップ 開演後

しばらくしてDIVE2より出向、オオゴヒロツグさんがMCで入場し、ゆかちんも入場。

どうも社長です

ゆうゆさん今日ここにしかいませんけど(ポスター指差し) お?サボりか?

これまでを振り返りつつ渡し渡され会に入って行ければなと

これまで2回イベントをやってきましたが… と、ここで2回来た人の挙手。

正規ルートですね 逆に今日初めての人 謎のコネがあったんですね



前回は踊りなどのパフォーマンスも披露されたが緊張しました?

しましたよー… もう…アニサマ(状態)ですよ

それからもう早1か月 8/23ですよね もう早くて…昨日は瑠美ちゃんの誕生日で…

時の流れは速いなあと社長思ってますよ

波乱万丈の人生だねと周りからは良く言われるんですよ

JKがJDになったかと思いきや、今や一企業の社長だもの…波乱万丈と呼ばずして何と呼ぶのか。



今日も前回のグッズのシャツ着てる方も居ますねクールビズ

…1人クールじゃない人も居ますが (某フォロワーさんを指摘w

巨人かと思ったw 兄さんのつなぎとか凄いですよロゴもプリントしてあって

頭に巻いてるのはそれ何かな? 「リドル」

もうね、笑いしかなかったね…ww 某黒組通信で陰ながら活躍してきた、

某マスコットキャラクターリドルくん改めスマイリーくん爆誕の瞬間である。

つなぎの方も居ますね!… そこだけですねw 仮装大会かな?



ハナヤマタも最終回を迎えました お兄ちゃん泣いたって言ってました

全員Ver.が流れて ビックリしたでしょ

放送始まってからプロデューサーさんが最後全員Ver.やりたいって

社長が歌っているのをみんなもう聞いていたからか

田中美海に至っては完璧でしたね 太鼓判じゃないすかー田中さんつよい

歌い分けもされて ナルとタミ、とか、マチとタミの絡み 違う感じがして良いなって

どっちが大変だった? 自分の方が大変でしたよ

キャラソンは考えられてるけど 自分、自分って何だ?と

最近は行ってる時間無くてカラオケも行かなくなっちゃって…

仲のいい友達にまさよちゃんが居て

まさよちゃんと"ゆかまさよ"っていって"ゆいかおり"歌ったりしてた

カラ館とかこの辺の学校だったんで JKしてたなあ…って

ハナヤマタのグッズについて

グッズが本当可愛いんですよ さっきも充電してたんですけど と、タミちゃんの電池を薦める社長。



今週はいよいよ社員と渡し渡され会です

MCは天津さん大橋さん、答え難いかもしれませんがどちらがやり易かったですか?

大橋さんかな…

またせーちゃん呼べたら来てもらってこうチチチって呼んでツンって

でも面白いんですよね せーちゃんは楽屋とかで「お笑いの先輩と話してるみたいやー」って。

ちょいちょいアニメの話する 今日何の日?って言ったら 歳納京子の誕生日やろ?って

キャラTシャツとか着ててそれは触れても良いのかな?ってのが垣間見える

まあMCは大橋さん正解ですよねスーツだったし



10/26はかとふく 早いですね もう行くよって人どのくらい居ます?

挙手出来る皆が羨ましくてツラかった…10/26は従兄弟の結婚式に行くから…。

でも挙手してない人もチラホラ居たので… お、どうした? 遅れただけですよね

だよね? ガックシしてる方も居ますがw 被りも多いからね〜

最近イベントの被りに触れる事が多い気がするw 自分は基本

ごらく部しか見えてないから、行きたいイベントが被るって事は無いけど。

女子も多いねありがとう!

かとふくさんも巻き込んで大きくなって行ったら良いなと

ソフマップ 渡し渡され

12:50

さてそろそろ会場の皆さんからもプレッシャーを感じるので…

これ調子載ってるとかじゃないよ 社長っぽい体(てい)でやるんで

満を持して渡し渡され会スタート。前の席から順にやってくんだけども、

前の席の方が長い時間会話出来てたかな…ちと会場着いた当時はドタバタしてて

若い番号だと忙しいかな、と若くない番号で参加したのが若干、仇になったかも。。

まぁそれでも1人当たり十数秒はやり取り出来たから、長い方には部類するでしょう。



でまぁ、自分の番はですね…。

履歴書には誕生日を書く欄もあったので、そこに10月1日ってある訳で。

で、さっきもう10月ですよって話題があったから、10月ですねって話から入って

あわよくば、あわよくば誕生日に気付いて貰っておめでとうと言われる…そんな会話を

計画していたんですが、そんな会話は無かったぜ☆ 知ってた。でもでも予想外でした…。

「10月ですね早いですね〜」

ね〜

(あっ…ダメだ、さすがに明々後日だし、触れて貰える訳無いか)

この後、とらのあな回もあるし、ここは様子を見るのもアリかな…と、

黙ってみたら、愛称の欄"pikayan"と趣味"ラジオ"で察したのかもしれない…。

いつもメールありがとうね

!?!?!?! ゆかちんの側から触れてもらえた…だと…!?

「!!! ありがとうございます! またメール送ります!!」

これは完全に不意打ちでした…ゆかちんはこの類のイベントが多くて、

顔と名前一致してる人も多いよ、なんて話してはいたけども、イベントに

中々参加出来ない自分なんぞは認知なんて夢のまた夢だろう…別に認知も目標と

してないし…と思っていただけに。まさかのラジオネーム認知。ビックリしたよー…。

嬉しかった…!! 今日ほど、メール送ってきて良かったと思った日は無いです(^q^)



それが全てでした。ソフマップ回はこれにて完。引き続き、とらのあな回。

とらのあな 開演後

テステス…眠くなんかないです

キッチン次郎美味しかったです お菓子とお金の問題で止められたんですよね

MCはこちらもオオゴさん。さっきも来た人 チラホラいますね



一応どんなイベントか? 一応、説明はしないとね。

渡した後はお客様から社員へと対応が変わります おうお前元気か?って

履歴書も観るけど即採用と

さっきもキッチン次郎で食べながら観ました ちょっと付いたかな

ああ、ここにネタ仕込んでたのかみたいな発見もあって

既に凄く真面目に事業提案しているものもありました



この辺で、自分の周辺でちょっと席交換のトラブルがあって

話が聞き取れなかったけど、大阪の話をしてた様子だったかな? そしてかとふくの話題。

次は7、800人入るのかな 大きいところ緊張する〜☆

すんごいぶりっ子キャラで喋ると… おかしい〜☆ 笑いが起こるのおかしい〜☆



ご自身でのイベントはやはり違うか

歌の振りとか歌詞に誰々って名前書いてあるのが全部大坪大坪…

大変そうねと思いきや フリも一人だからその分視線が集まってfooooってなる 安定のゆかちんw

皆さんの応援が必要でござる ついて行きます何処までも…。



お、重なってんのか? まーたww イベ被りも何も26日は遠征出来ない人も居るんですよ!orz

まぁでもここで強制すると最近流行りのパワハラになるから

今度次のイベントの参加の有無を聞くようにしますか



10/26はグッズもまた新しく作れたらなと

え、今日初めて聞いた! 社長すら初耳ってどんなペースで企画進んでるんだろう…。



では皆さんの視線がもう近づけさせろと訴えかけているのでこの辺で

横柄になりますがご容赦ください

水これ可愛い それ赤ちゃんが使うヤツですね ///

あれ、イベントで良く見かけるヤツってそうなの!?(

とらのあな 渡し渡され

3分クオリティで作った履歴書とは違い、

それなりに時間かけて作った履歴書を渡しました。



「今度はちゃんと書いてきました! 明明後日…誕生日なんすよ…(小声)」

マジで…おめでと(小声) 何歳なるの? あ、計算できない…!

「みかしーと同い年ーです!」

あ、そうなんだ! 今度みかしーに言っとくね!

「ありがとうございます! 2日の公録も行きます!」

あー! ありがとう〜!!



せっかくなのでもうほとんど強引に誕生日祝ってもらいました(

んで1日遅れの誕生日プレゼントが公録な…なんて幸せなスケジュール…。

それにしても認知とか絶対無理だし目標に考えた事も無かったけど、実際これ、

ラジオネームだけどさ、履歴書があったからだろうけどさ、嬉しいものだねこれ…。

ラジオネームでこれなんだから、対面して「あ、○○さん!」なんて言われた日にゃ…。



そんな感じでした。

そういえばこの日は妙に大勢の方とエンカした事も印象に残ってます。

元々遠征予定も無かった何でもない1日だったのに、掛け替えの無い1日へと

変化しました。スマイリーくんの中の人を始め、いつも良くしてくれる皆さんに、

そしてそんな皆さんとの繋がりを持つきっかけをくれた大坪社長に今日も感謝です。