『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』初日舞台挨拶(池袋15:00)レポート

新宿の初回に引き続きまして、池袋の初回のレポートになります。

リセールでゲットした2階席でしたが、2階から見る映画も新鮮でした。

これに満足せず池袋2回目のリセールも粘るべきだったか…それは後述。

シネマサンシャイン池袋 15:00 上映後

皆さんいかがでしたか!? すごい高台に居るんだね 2階にもいっぱい居るー!

2年半ぶりに帰ってきました! 今帰ったよーみたいな

今の心境は大久保氏? 池袋と言う聖地で…あ聖地じゃないや

埼玉県民にとっては聖地なんでしょ? 今日から聖地でしょ!

学生の頃良く通った映画館 ポスターでかい! 夢なのよ 夢叶っちゃったね! 津田氏は?

アニメになった事が素直に嬉しい 動くキャラ見てると幸せ アニメになって良かった

大坪氏はですね 言われたw 2月に発表されてから長かった様であっという間で。

でもアニメが一段落着いてから待たせてしまって…待ってる人たちにお届け出来て嬉しい

三上氏はー みかししみたいw ※ツボン(ニコ生回)発祥

みかししはシネマサンシャイン池袋では滑らないと誓って 無理無理

たくさん歌って踊って芸人活動もしてきて してません



でも皆さん、右見ても左見ても前も後ろも仲間ですよ!

皆ファンだと思うと嬉しいですよね劇場は。お待たせしました。

ね。だって居る人の数だけ好きなカップリングもあるって事だよ!

やっぱひまさく強いと思うな 投票したらどうなるんだろう?

パンフレット買った人ー裏表紙をご覧ください 中の人で再現してみる?

ここでパンフレットの裏表紙のイラストを再現するも全員ポジション逆w

あれこれどっちだ? 全部逆w

あかりは絡みが少なく…結ちな

どうしてそうなった 自然の流れじゃない? アバン後でも結ちな

ちなつちゃんグイグイ来るから 嗅いでください!ってw

でも肝試しとかあかちなだったよ あかりは絡み少ないからちなつちゃん貴重



続いてシーソーの呼び方が話題になり

ギッコンか聞きたい! コンの人? ギッコンバットンの人? もうシーソーで良いよ 会場爆笑

今は私が言い始めたんだよ もうシーソーで良いよ すごくそこが好き

いけずぅ〜ってやつあれアドリブ さくひまのピーマンニンジン食べさせ合ってるの キュンキュンした

しかし準備不足

牛肉120% アレの時の皆の向日葵の目w 光が宿ってなかったw

百合のシーンがギュッとる待っててお得

新しい発見もあるかも お姉ちゃんとかとか良かったのに…w

あれシーン止められないけど、いったい何が散らばってたのか気になる

結衣ちゃん家凄かった TVでかい!

京子ちゃん寝てる時のキャミソール、セクシー

何人か頷いてるw 可愛いなって 自分に似てると思った

じゃ夏お泊りしよっか! 助けて〜 お手! 進まんから!舞台挨拶進まんから!

結あかもあったよ あったっけ? カレー食べてるとこでアドリブ入れた

話題に挙がったけど、手前でメインキャラが動いているその後ろの方で

ちょいちょいアドリブでやり取りしているシーンが豊富なんだとか。要:複数回チェック

一回だけじゃねぇ 2,3回観て分かるシーンってある

電車のシーンは… ちなつちゃん可愛いよ キャルル〜ンって。ああいうところ似てる

キャラに似てきたのかな? 京子は同じだったw

あかりはどしたの 主人公ぽかった 良い事言ってるのに 犬のフードが酷い

でろ〜んって… 犬はベロがね やめて皆次からそこしか見なくなる!w

そして明かされるタイトルの意味…。

ああいうところで噛むあかり可愛い

なんか、自分のキャラって…ん! ポーン!!って !? ごめん分かんない

娘みたいなもんだ、と 分かる! キャラ褒められると自分の事褒められてるみたい

久しぶりに演じられて嬉しかった!

そうか…見る側が久々に観れて嬉しいのと同じ様に、演じる側も久々に演じられて嬉しいんだよな。



続いてOP・EDの話。流れは同じかな。

毎年購入してて。\オープンエンド/って 此間当たらなかったので

このちょっと前に81のマネージャーさんにお願いして池袋で買って来てもらったんですよ

舞台挨拶の合間にうちのマネに何させてるの!w 結果ちなつのカード。EDは京子のサイン無し。

人生うまく行かないね 盛り下げないでw OPはPVもあります

カードも初回盤でないと付かないから 是非つなげてほしい 無限ループ?

壁紙にも出来るね それでしか見れないイラストなので大事にしてください

EDは? 未だフリ無いけど、こういう感じじゃない? いや私こういう感じ

ステップ踏む2人。さすがダンスも様になってるよなぁ…そりゃ収録もだんだん短くなる訳だ。

風を… なんかバブルの臭いがします…! ディスコか! お披露目する機会があれば良いな



そしてお別れの時間。。

今日はありがとうございます。ゆるゆりがこんなに長く続くと思ってなかったし、

この映画館で観たと言う事は、私と見た事と一緒ですから。笑顔って良いなって思いました。

瑠美ちゃんと観たって貴重だね…! 本当にアニメになって観れる事が嬉しい

まだまだゆるゆり頑張ろうって気持ちにもなります 今後の活動も気にしてほしいです

たくさんの人が見に来てくれてうれしいです。三年以上演じる事が出来て。

2期から2年半あるけど、ラジオとかもあったしブランク感じてないし

京子もいつも2人3脚で歩んでくれるのが嬉しい

これからももっともっと頑張って上を目指して続けていきたいです

色々聞いててオーディション思い出した

皆さんとお会い出来た今日からここも聖地ですね!

特典も毎週変わります これからもよろしくお願いします



新宿初回に比べると大分緊張も解けて来たのか、いつもの調子に近い感じのごらく部でした。

なんか、良いね…。るみるみの学生時代の頃の夢が叶った、みたいな話は本当ジ〜ンと来る。

本当に本当に、2期からこれだけ間が開いてはしまったけれど、無事に新作が世に出た事、また

キャラを演じられる嬉しさ、一つの作品がずっと続いて行く事の嬉しさを皆で噛み締めている様な、

そんな雰囲気が終始印象的だったね…。ゆるゆりはまだまだやれる。終わらんよ。終わらせないよ。



…という感じでした。話を聞いてると池袋の2回目が本当面白かったらしく、

参加出来なかったのが悔やまれる:-( 舞台挨拶というかコントやったみたいだしww



おまけ。池袋のサイン入りパネル。やはり初期段階ではサインやコメントは無し。

舞台挨拶の終わった後でサイン等が書き込まれる様子。良いねごらく部が来た証みたいで。





1000回www増えてる増えてるwwww