ゆるゆり聖地巡礼(2014/12/21) 上総牛久駅・東京ドイツ村

ゆるゆり聖地巡礼で、上総牛久駅東京ドイツ村へ行って参りました。

総勢8名。全員、今年知り合ったばかりのフォロワーさん方。みんなみんな自分の宝物です。

なんだかんだ参加者の内、自分が一番遠方からの参加だったそうな(本当良く誘ってくれたもんです)。



家を出て始発に揺られ、約5時間かけて土井駅に到着。

この類の電車乗るの初めてかもしれないってだけでウキウキするもんです(26歳男)

10:10発で上総牛久駅を目指す訳ですが、1人この朝起こった人身事故の影響で遅刻が確定。

薄々ヤバそうだと思っていたんだけどね…やはりHさんの朝は不憫な展開が付き物なのだろう。



これ最初"かずさ"って読めなかった。てな訳で約30分電車に揺られ、

どうせドイツ村行くならそう遠くないから…と2期5話のモデル、上総牛久駅に到着。



電車内は結構大勢乗っていたけど、駅で降りたら閑散としていたね…。

でも良い天気だったので日向ぼっこが心地良かった。肝心の待合室が開くのと

一本遅れでHさんが追いつくのを待ちつつgdgdっと過ごしてました。そして開く待合室。



あかりちゃんの一人喋り可愛過ぎ問題。思ったより狭かったかな。

アングルまで再現しようとすると結構大変なんだなぁ。そりゃそうか。



うすしお三銃士を連れて来たよ!/

うすしお持ち合わせた3人が、偶々みんな微妙に違う種類を持ってたと言うw

わぁいうすしおあかりうすしお大好き! を堪能出来たところでお次はタクシーでドイツ村へ。

運ちゃん「上総牛久からドイツ村に運ぶのは初めてだよ」 どうもスミマセンっしたあああ(ry





タクシーで登る登る…どこまで登るだこれは…。

当初チャリで行こうと考えてた千葉県民何モンだよ!ww



到着! 良い天気!! 最高か!!! …カール君は立入禁止かい!w



早速入場してさぁ先ずは何処から行こうか…と思いきや一同、

縄跳びやらフラフープやら竹馬やら、ちと童心に返れるスポーツエリアがあってだな(赫々云々

本当意味分からない位盛り上がってた。何十分居たよw そこでやる事かっていうツッコミは野暮ですぞ^^



ストラックアウトを占領する子供、それを待つカップル、が退くのを待ってたSさんは

本当にストラックアウトやりたくてやりたくてウズウズしていた様子が印象に深い…w

気付けば結構良い時間だったので(本当にどんだけ遊んでたんだw)先ずは腹ごしらえ。



BBQタイム! ソーセージ美味しいです(^q^) 最近朝食でもマイブームだったり。

あの天気だったから外で食べたさあったけど、室内で煙が物凄い事になってたやね:-(

食事中、みかしー本人からリプ貰ってたYさんが羨ましかったです。まぁ本当に流石としか。

お腹も膨れ、焼肉臭を纏った一同は寒くなる前に…と、ペダルボート乗り場へれっつらご〜。



鴨と戯れるみかしーが本当に幸せそうだったので自分も結構楽しみにしていたのだけど、

鳥インフルエンザ対策と言う事で解放されておらず。アッカリンや三上、津田も探せず残念。



オマケに食事前より混んでいて、乗ろうにもボートが開くのを待つ始末。

そしてどうせ乗るなら青二組(みかしー、津田ちゃん)が乗っていた63番と、

妹組(ゆかちん、るみるみ)が乗っていた3番に乗りたいよねって話していたら

なんと本当に63番と3番が丁度良く戻って来たという。これには一同オドロキっす。



クジ引きで決めたペアで\搭乗/ 自分はYさんとご一緒させて頂きました。

青二号(63番)な! 本編を再現するかの如く3番他から何度か攻撃受けましたがw

いや本当、最高に楽しい15分間だった。割とマジであぁもう死んでも良いやって思った(真顔)



そんなハッピータイムも終了のお知らせ。はええよ。

どこに行こうかな?BOXで決めた次に向かった行先、それは温室のしいたけ。だがしかし



【悲報】15時にして本日分のしいたけ終了

ちょwwwマジか!www ドイツ村屈指の人気アトラクションは、しいたけだったのかー!!

まぁまぁ、観るだけなら問題ないっしょ、という訳で温室の見学だけさせてもらいましたとさ。



さすがに狩り尽くされた後で、あんまり良さそうなのは目に入らなかったかな。

パンケーキみたいな立派なものを見てみたかったけど。…まぁ、しいたけ好きじゃないんだけどな(

リスト/ドイツでしいたけをもぎとる #とは



そんな事もあるさ。お次は再び丘を登って(効率悪い移動だったなw



バズーカ砲にチャレンジ。これ、ごらく部がやってるのも観てたけど結構シビアな判定よな。

本当にど真ん中を狙わないと入らない。1人8球の手持ちで挑んだけど全員1球も成功しなかった。

成功しなかったのでごらく部同様に罰ゲームでスーパーチェアーに乗り込みました。凍えました。はい。



みんな律儀に上着脱いでなww この空中ブランコ系のアトラクションは好きで

昔、富士急ハイランド行った時もこればっかり何回も乗ってた覚えあるなー懐かしい。

まぁまぁ、ドイツ村のは本当に淡々と回るだけで角度とか付かなかったけど。安全第一。



次の目的地をクジで引くも「バズーカ砲」だの「しいたけ」だの出尽くし感…w

てかBOXに「ストラックアウト」入れた奴ww また戻るのもダルいわwwww

近くにゲーセンもあったけど30分で閉まるそんな時間だったし、まぁどうせなら

ごらく部が居た場所を回りたいよねと言う事で、お土産を買いつつ観覧車に行く流れ。



ばばばばばバウムクーヘンの海! 最高か! 飛び込(ry

バニラ、チーズ、色々種類がありました。値段もサイズも手ごろなプレーンを購入。



良い感じに暗くなって参りました。

同時期、携帯の充電口を紛失した事に気付き、テンションも暗くなって参ってました(DFE) 



やっぱり、観覧車が一番人気みたいで、暗くなるにつれて人が増える増える。

約200万球のLEDで展開するイルミネーションの海は本当に絶景でした。綺麗だった。



未だ頂上ですらない(というか乗ったばかりww)のに大事件踊ってる組も居てワロタ。

ちなみに観覧車、ここでもごらく部の乗った黒色を引けたので満足でした。こればかりは運だし。



観覧車の後は、本編EDでごらく部が居た家探し。人が本当に多くて

移動も特定も大変だったけど、端末で本編再生しつつどうにかそれらしきものをば。



こんな小さい家でぴょんと跳ねてたのか

みかしーは…頭ぶつけそうだぞどっかの誰かさんみたいに(

休憩所でラジオ投稿(当然でしょ? 朝から下書き済みでした)したり

うすしお三銃士やチョコレートを食べつつ一日を振り返り…お疲れ様でした。



夜のライトに照らされるカール君。これにてごらく部な地球の歩き方ドイツ編、

東京ドイツ村(千葉)聖地巡礼は終了です! いやお家に帰るまでが巡礼です!!

半日にしては良く回れた方でしょう。初ながらも大変満足な巡礼でした。千葉住みたい。



帰りはシャトルバスで袖ヶ浦まで。んで19:40頃に帰路に着いたのかな。

家に帰りついたのは25時近かったので、やっぱり5〜6時間は掛かるのなー!

富山に車で行くよか近いかと思っていたけど、案外千葉も変わらないじゃねーかw



皆さん本当に心配してくださって恐縮でしたが、でもでも、全ッ然、遠いだとか

そんな苦には全く思いませんでした。だってあんな楽しい時間を過ごせるのだから。

会って顔を見れるのなら。その為ならぴかやんさんは何処へだって駆けつけます。きっと。



最初の方でも触れたけど今回、こんな地方民の自分にさえ「行きましょう」と

声をかけて誘って下さった事。何度でも言います。本当に、死ぬほど嬉しかったです。

こんな地方民が出しゃばって良いのか。場違いじゃないか。正直そんな想いでいっぱいでした。



要らない心配だったよね。本当に本当にフォロワーの皆さんは自分の宝物です。

主にラジオを通じて知り合ったばかりなのに、いつだって温かくて。心の支えです。

皆さんに出会えて良かったです。本当にありがとう。…ねぇ今どんな気持ちかって??

号泣だよ! もう知ってるでしょ!! ボロ泣きで何も見えないっての!! なんだこの(ry



ゆるゆりって本当に愛に溢れた作品だから。それに釣られて集まってくるゆらーも

漏れなく温かいのも必然なのかもしれないなぁ、なんて感じました。そんな出会いと

きっかけをくれたゆるゆりごらく部に今日も感謝です。より一層ゆるゆり愛が深まった

気がします。これが聖地巡礼か…恐ろしい。泣き過ぎ問題。脱水症状で死んでしまう(どの道死ぬ



皆も行こう、ドイツ村!

絶対楽しいです。ゆらーは今すぐ行って欲しい。

アニメ「ゆるゆり」に出演のごらく部の4人が実写で繰り広げる、アニメ本編ばりにゆる〜い実写シリーズ「ごらく部な地球の歩き方」、第一弾はドイツ編!?


「ドイツ編」ということで、バウムクーヘン好きな歳納京子役の大坪由佳はもちろん、赤座あかり役の三上枝織、船見結衣役の津田美波、吉川ちなつ役の大久保瑠美の4人は色めきだった。まずはパスポートを用意しなければ!


そして待望の撮影日。ロケバスに乗せられた一行が向かった先は千葉県。成田から一路ドイツ……と思いきや、アクアラインを通って着いた先は袖ヶ浦市。到着したのは「東京ドイツ村」。ドイツ風情が味わえるテーマパークだった…。

ごらく部な地球の歩き方 〜ドイツ編〜 すぺしゃる版