『C87 モモキュンソード ブースイベント 三上枝織さんお渡し会』レポート


2014年のイベ納め。


先着100名に滑り込み、みかしーに今年一年の御礼を直接、伝えてきました!



13:50集合、14:00開始。

当日みかしーはTwitter見ればわかる通り天女隊PVの髪型で短くまとめていました。



久々のお渡し会…。今年は一応、百合魂のお渡しに参加した事はあったけど、あれは本当に

流れ作業のベルトコンベアだったし…w とてもじゃないけど会話なんて出来なかったけど、

並んで自分の番を待ちつつ、前の人の様子を見てるとやっぱり長い…! 余裕で30秒あるよ!w



どうするんだどうするんだと、あれこれ内容考えて組み立てるも

自分の番が近づくにつれ頭は真っ白に/(^o^)\ああ知ってたよそうなる事は!w



それと悩んでいる事がありました。「pikayanです」と名乗るか否か。これは本当に悩んだ。

何人ものファンを抱える相手に、そこまで求めてはいけないと。出来ればこういう機会を重ねて

相手側から声が掛かる様になるのを待つべきなんじゃないかと。でもそうは言っても、名前くらいは。



そろそろ名前くらいは認知されているのでは…されていて欲しいな…という葛藤がありましてですね…

名前を出せば、或いは。メールや手紙の積み重ねが活きたとしたら。悩んだ挙句、名乗る事にしました。

(…もちろん認知を目的にメールや手紙を書いてきた訳ではないですし、書いたこともないです。念の為)

や、だってさ、やっぱりさ、応援している人に自分の事を覚えてもらえたら嬉しいじゃないですか(直球)



ぴかやんさんの運命や如何に。以下、お渡しやり取り。

左にラスボスだんごさん。右にみかしー。

プレゼントがある際はラスボスだんごさんに渡します。

みかしーからは学習帳と、サイン入りカードが手渡しされます。



みかしー「こんにちは〜ありがとうございます」

ぴかやん「こんにちは、山梨から来ました!」

みかしー「山梨! ほったらかし温泉!!」

(本当はここで話広げるべきなのに名乗るのに必死でスルーしてしまいました本当にすみませn)

ぴかやん「あのー、ぴかやんです。」

みかしー「あ…! いつもありがとうございます 手紙とかメールとか あの、ツイッター!」

ぴかやん「!!!! はい!あのリプ祭…」Twitterってどういうこった…リプ祭くらいしか…)

みかしー「ピカチュウのアイコンの!」

ぴかやん「!?!?!?!? はい!ピカチュウのです!!」(メールや手紙は未だしもまさかのTwitter認知!?)

ラスボス「ピカチュウのですよね、私も知ってますよ」(ちょwwwなんで!?)

ぴかやん「待ってくださいwwなんで知ってるんですか!?」(痛恨のマジレス)

ラスボス「よくRTしていただいてますしね」(モモキュン公式サイドに絡んだ事あまりなかったけど…そういう…)

みかしー「なんだかオフ会みたいですね!」

ぴかやん「あの本当に、今年はメールにお手紙に楽しく書かせていただいて…。」

ぴかやん「来年も、キビダンゴ無くても着いていきますので!!」

みかしー「わー、ありがとうございます!」

ラスボス「いやキビダンゴも今度出せるように準備しますんで!」

ぴかやん「はははwww 次は、ゆうゆりさんですよ!」

(次の番、大っっっ変お世話になっているフォロワーさん(みかしー認知有)だったのでがっつり引き継ぐ)

みかしー「わー!」(手をぶんぶん振るみかしー…さすが認知勢、振っといてなんだけどクッソ裏山…くっ)

ぴかやん「本当にオフ会ですよこれww」(4人でワイワイやってる様子は周りにどう映ったことやらw)

みかしー「是非またこうして輪を拡げていってください」

ぴかやん「はい! 来年も頑張ってください!」

みかしー「はい! よいお年を!」

ぴかやん「あ、ちょっと早いですけど、お誕生日おめでとうございます!」

みかしー「ありがとうございます!」

ぴかやん「また!」



勇気を出して名乗ったらメールや手紙どころか、まさかのTwitter認知…予想外でした。

リプは気付いた時に間が空いていなければ送る程度に留めていたつもりだったけどな…。

ほかの方も言っていたけど、ちゃんと読んでる、見てるんだなぁ…。スゴいやみかしー。

そう、みかしーはスゴい。結論みかしースゴい。半信半疑だった自分をぶん殴りたい本当。



終わってみたら会場推しメンバーがうじゃうじゃ居たのもワロタ。なんだか聞いた話、

自分の番だけむっちゃ長かったらしく、何をそんな話していたのかすんごい聞かれました。

上述の通りです。オフ会でした。はい。オフ会だったんです!! オフ会なら仕方ない!!!



本当にさー…これ何回言ったか数えきれないけど、

今年は26年間生きてきた中でも最高の1年だったなって思う訳です。

そんな1年の締め括りに相応しい最高のイベ納めを迎える事が出来て、また上塗りだね…。



最高の1年を過ごせたのは紛れもなくみかしー、ごらく部、皆さんとの関わりがあったから。

そのお礼を、直接本人に伝える事の出来る幸せ。なんなんだろ。もう幸せ過ぎて死ぬんじゃないか。



とにかくラスボスだんごさんの配慮がスゴ過ぎたね…。

最初手紙なんかを受け取ってもらえるか、問い合わせた方が居て。

「受け取りますよ」と快く引き受けてくれたんですね。…一度は。

そうしたら、そのあと「直接三上さんに渡せるかもしれないから」と、

渡した手紙をまた戻しに来てくれたりもして。どんだけファンサービス良いんだって…。

あ、ちなみに手紙は自分今回全く準備出来てなくて、問い合わせた方のご厚意で

同封させていただきました。ありがとうございました。イベ直前に数分で書いたの初でした…w




結果、直接はNGで、ラスボスだんごさんに渡す形だったけども…。

お渡しの際も会話の幅を拡げていただいて。ただただ感謝の気持ちしかなかったので

終わった後も挨拶に伺ったんですね。そしたらまたこれが…アフレコの話だったり、

イベントを開催するにあたっての苦悩や裏事情だったり、こんなの普通、いや絶対こんな

一般人が知りえない様な貴重なお話を、たっぷり話してくださって…良いのか自分ここ居て!?

って思わざるを得ない、そんなそんな素晴らしいひと時を、最後の最後まで過ごせたのでした。



一応あまり細かくは載せませんが、今後モモキュンもいろんな声をいただいているので、

大きな規模でなくとも小さな何かが出来れば良いなと考えているそうです。モモキュンも良かったやね。

王道で。アニメそんな見ない自分ですら全話視聴した位。新展開がある事を願い、陰ながら応援したいものです。