NARUTO 巻ノ七十二 うずまきナルト!! Uzumaki Naruto!!

今回収録分は No.691 おめでとう 〜 No.700 うずまきナルト!! まで。

以下、ざっとまとめた今回の見所。

  • 穢土転生解術
  • サスケの出した答え
  • 過去は未来の為に
  • サスケの言う火影
  • ラストバトル
  • お前だからこそ
  • 最後の闘い
  • 唯一
  • 友として
  • 新時代


何はともあれ15年間の連載お疲れ様でした! 自分が集め始めた当時は17巻位だったか。

最終的に70巻位で終わるかなーと予想していたけど、何だかんだあっと言う間だったなぁ…。

どんな感じでまとめるのか若干心配だったけど思いの外キレイにまとまって。自分は好きです。



やっぱり、歯ァ食いしばって耐え忍ぶ姿って、見ていて応援したくなるしカッコ良く映るんだよね。

そして自分も頑張ってみようと思えてくるし…そうして頑張る姿がまた他人から見て良く映れば…

てな感じで良い連鎖を生んでいけたら良いやね。何にせよ幾度と無く励まされた。そんな気がする。



ううん…大袈裟かもしれないけど、気付けば案外デカい存在になりつつある作品だけに

今になって終わるのが急に寂しくなってきた…。まぁ外伝的なエピソードが小説で出たり

次世代の短期集中連載、劇場版なんかもあるから…まだもうちょっとだけ続くんじゃろが。



…うん。ナルトが連載してる間に生まれてこれて良かったな。とりあえず言えるのはそれ。