『七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」その1』レポート

初のリリース記念イベント通称"リリイベ"全ての回に参加してきました。

CDの多々買いも全てはこの為。サイン欲しさもあったけども。メインはこっち。

【その1】【その2】【その3

その1 12:00集合 12:30入場 13:00開演

さばげぶっ!で一度だけ来た事があって経験が色々活きたけど狭いね相変わらず…w

整列までは良かったけどそこから長いので黙々とTwitter。入場もたつき5分ほど押して開始。

390番での入場、最後列から4,5番目くらいの中央に座ってました。縦に広いのちょっとツラい。

椅子が左右に2つずつ、中央にスクリーンがデカデカと映っていたので、映像か何か流れる…?



BGM「ゆるゆりんりんりんりんりん」と共に4人入場。

この入場ん時のみかしーの わぁ〜 って声が毎回タマラヌ

皆さんこんにちは〜

「あけましておめでとうございます!」 「そして鬼は外〜!」

2015年一発目のゆるゆりイベントだかんね。一度に色々来たw にしても「福は内〜!」って

返せる辺りプロ集団か何かかな? この切り返しにはごらく部も驚きを隠せない様子だったけど、

仕掛けた側が豆くらった鳩の様な顔ってのも冷静に考えたらウケるww ごらく部の投げたエア豆を

何人か食べてたよね 何故バレたし。今年もゆるゆりにたくさんの福が来ます様に 本当それな…。



赤座あかり役の三上枝織です \アッカリ〜ン/

歳納京子役の大坪由佳です \キュピーン/

船見結衣役の津田美波です \やっT/

吉川ちなつ役の大久保瑠美です \はっP/

せ〜の! 「七森中ごらく部です!」 お、久しぶりに聞いた…でも何処か違和感。

みかしー、なんで「せーの」言ったの。「私たち」でしょ! みかしー痛恨のミス。違和感の正体見たり。

巻き戻せ! 吉川ちなつ役の〜 そこまで戻ったんだ!?w 私たち! 「七森中ごらく部です!!」



会場を眺め 法被とか懐かしくない? 法被勢多数。ライブなら着るけどなー。

過去のグッズを見る度にゆるゆりの歴史を感じる 参加する側としてもそうなんだよー。

OVAの主題歌の発売記念イベントという事で話題はOVAに。 舞台挨拶にも来たよって人

逆に見てない人が居るのかって勢いだよなw どこから来たの?という問いかけに対し会場一斉回答。

すごーい北海道から! 今すごい適当なw え、来た人居た?

改めて北海道から来た人を問いかけるも挙手0w おいwwやっちまったなww



転じて2月18日、なちゅやちゅみのBlu-ray/DVDが発売に。

発売されるよ〜今日8日だから… あと10日だ!

予約したよって人ー? 1日店長の闇案件があるのはさておき予約はもちろん、ねぇ。

今ちょっと手が挙がってなかった人は 鋭い瑠美ちゃんは見逃さなかった。

でも次のコーナーをやると購買意識をそそる 購買意欲です


ゆるゆり なちゅやちゅみ!を振り返ろう!

でっかいスクリーンはこの為か! OVAの映像を振り返るコーナー。

会場から見て左にみかしーゆかちん、右に津田ちゃん瑠美ちゃんと別れ着席。

進行台本を挟むボードは、枠が各々のキャラのカラーになっていて細かいなと思いきや

裏側は 黒い 私もw グレーww これは…図ったな…w 単純に色が無かったかもだけど。



さておき振り返り開始。

1回目1シーン目は冒頭のアメコミ風のな…。

これ、ゆるゆりだよな…? この重低音、間違いない、バトルアニメだな…

字幕をノリノリで読み上げるごらく部。

「HaHaHa!」 カットはあかり

走りながら英語覚えてみよう!? アカン奴や!

あかりの指…つくしに見えてきた 筋肉盛り上がってるもん…w

やー、いつかやるだろうとは思っていた原作の 2年半ぶりのOVAでやるっていうw

人を引き込むには出だしが大事って言うしね 小説とかでも1行目が

そう! 掴みが大事!! 絶対言うと思ったwwやっぱり芸人じゃないか(既知)

ダメよ〜ダメダメ みかしーの…微妙…w ダメよ〜ダメダメ

これ、放送室でセリフ投稿した事があってゆかちんに引いてもらえたけどやっぱ傑作だわww



「2人をつなぐくもの糸」

1回目2シーン目は京子が結衣をクモからお救いするシーン。

これ嬉しい! 私も好き! そりゃカメラも連写するってもんですよ。

でも最後喜んでた 結衣が手を押してるけど力入ってないよねこれ

結衣の照れって中々見ない まぁちなつには見せないな(ドヤ 煽りよるw

クモも「やったった」って 吹き出し入るよねw 「オレ、やったった」って クモ、GJ



3シーン目は肝試しをするちなつとあかり。何度聞いても腕絞めるSEが痛々しい…w

「点線だけは…」

ベスト3に入る百合シーンだよね 本当にそう思ってる…?w

でも最近"ちなあか"良いなって思う 最近あのあかりが小っちゃくなる話が好き

目覚めちゃったかも"結衣あか"良いなって 別の何かじゃないのw 変わってる変わってるw



続いて舞台挨拶の様子も振り返り。1回目では富山で行われた回の写真が…。

なんで右半分顔色悪いのw 照明の関係ですね。ほぼ真っ暗…まぁ劇場だしw

あの時の様子を再現。上映前でネタバレにならない様ジェスチャーでシーンを再現したんだよなw

みかしーの再現は何だったのか…悩み悩んだ昨年末が懐かしい。分かるゆかちんも凄かったw



そして名場面をジェスチャーで再現…の再現。

瑠美ちゃんは冒頭のお茶をこぼしてしまい…のやりとり。

違うんですってシーンだったか。なんか…あの時よりだいぶ振りが大きいな?ww

パワーアップしてるのか ちょっとさ、もっかい最初からやってくれる?

これはww あなた…! 浮気したのね!? ナイフで刺してやる!!

津田ちゃんまさかのネタ走り。 修羅場の再現か?w オレやったった



津田ちゃんはさっきも出たクモのシーン。京子が結衣を蜘蛛から守った、あの。

富山ん時では打合せ無しでも息がピッタリ合っていて、3時間睡眠でも目が覚めたものだ…。

なんで逃げるの!?w でも今回なんでか津田ちゃん逃げる逃げるw

ピタピタ…ピータピタ… 地 獄 の 底 へ も つ い て い く(ロケ地:虎ノ門

かーごーめーかーごーめー 乱入!?

カバディカバディカバディカバディ なんかインドの国技が始まったぞーww収拾つかないな?



続いてゆかちん。ラッピング電車のシーンだったね。

ラクるんコスのちなつを連写する…って瑠美ちゃん忘れてる…?

何でだよー! …あ、喋っちゃった ごめ、わからない

写真撮るシーンなのに「えっ」て顔してw 私すごい真顔だった



みかしーは…例のw

終盤、丘の上で風になびくわんわんパーカーを再現するんだけども…やっぱりヤバイ(確信)

舌も出してたらしいけど自分の席は遠過ぎるので見えなかったや。でもあれは何度も言う。ヤバ(ry

強制終了です でもゆかちんは当ててくれたんだよ(ドヤ

でも意外と舌出してるのがヒントだったみたいだから、そこ気付けなかったらゆかちんもダメだったろうw

ちょ、カンペでもう一回ってw 着ぐるみをそれぞれ再現しよう

動物を再現すりゃ良いんだろうしそういうノリなんだろうけど1人トマトな件ww 農家に帰ろうな…?

一人一人再現していって〆は津田ちゃんの パンダだパン(ドヤ 流石です。てか津田ちゃんさ…まぁ後述w


帰ってきた! ゆるゆりお願いランキング!

2月と言えば何ですか? そろそろ一番ツラくて惨いのあるでしょ… 3年前あるニコ生をやりました 

お次のコーナーは3年前のあの企画が復活。見たことあるよって人ー。 すごい3年前の人 3年前のw

チョコとチョコで具を挟めば! 美味しい物しか出来ないよ(フラグ)

ルールも同じ。食べて判定するのはスタッフ側。 私たちは無傷です ←重要

1位の人にはご褒美あり。 スタッフさんの屍超えてゲットしてください なんて話だww



瑠美ちゃんは… 「白米」

あれでしょブドウ糖だからでしょ 白米バカにしてんのか!? 訛ってたかも?

おこなの? おこだけにお米を 誰馬

津田ちゃん… 「アスパラ(ボイル)」

ボイル・ボイル・YO♪ 続きまして… 謎ラップまさかのスルーw

ゆかちん… 「カイワレ」

理由は 前回きゅうりでして きゅうりを超えたい

えっ…超えて良いのかそれは(ry

津田ちゃんはー?(理由) ごらく部ってアスパラ好きなんですよ あとタケノコに似てるかなって

なんならツクシのが そっか私、近いかもアスパラに

みかしー… スイートコーン

なんで"コーン"の横に白米が盛ってあるの 絵がwwごはん盛った様なww

これだと思ってた ヤングコーンじゃね? 女子力…って関係無いか



さぁどうなるやら…w

食材キャモン 来るよワゴンで来るよ メイン具材は…

  • カカオ70%
  • ミルクの板チョコ
  • チョコクリーム
  • チョコのチップ
  • チョコレートシロップ
  • ブラック&ホワイト
  • 普通の板チョコ


そしてごらく部が選ぶ…

  • カイワレ
  • アスパラ
  • 白米
  • スイートコーン


嫌な予感しかしな(ry ご飯どうすんの? 取り皿要らないよね 本当に白米…

最近、良く分からないんだよ瑠美ちゃんの事…打ち上げられたあの日から

なんやかんや定着して流行っちゃったよなw "打ち上げられたシリーズ"なw

一番苦情が来たの、津田ちゃんからなんだよねw クレイジーなんだよ

2人調理2人実況体制で進行。

津田ちゃんww 津田ちゃんもクレイジーだよー

時たま予想以上のことするよね 山と里が使われてるから… 村とか 街? おいでよアスパラの町

クッキング瑠美と呼んでくれて良いのよ ミスター瑠美っ子 なんでこうも得意気にww

あの調理パートは遠くの席に座ったことでむしろ見えなくて良かったのかどうなのか…?

出来上がった順にスタッフさんに渡しに行くメンバー。 みんな顔引き攣ってたw

出来たの持ってって良い? ハッピーバレンタイーン☆

食べるのがスタッフなばっかりに嬉しそうに…w 受け取るの躊躇された 心中お察しします…。



判定タイム。

判定まで時間かかるので 何がかかるって食べるまでの時間がね

スタッフ凄い 食べるの自分たちって分かってるのに復活させるんだもん それなww

自分抜きで誰が1位か予想しよ 津田ちゃんかな ゆかちん

ゆかちんのはスパイスが足りないと思う みかしーじゃないかな 私もみかしー

ヤングだと思ってたけど 色々衝撃だったよw ここでカンペ…

裏、何故か変な臭いがするってw 81、なんで食べないんすか!

お腹を壊すのを許可します 鬼かww 青二、いったー! この実況www

でも本当お腹壊さない様に…全部食べなくて良いんで 気遣ってはいるけどもw

マネって大変だなって ここにいる会場全員が同じ感想を抱いたと思う…w



そして結果発表。

1位:カイワレ 2位:アスパラ 3位:スイートコーン 4位:白米

4位:白米の隣に×って書いてあるw

でも出した時「良心的」って言われたのに 蓋を開けてみたらダメだったと。

卵かけご飯をイメージしたの !? 最近一緒に食べたのに

みかしーも心配する瑠美ちゃんの卵かけご飯のイメージ像w ご褒美はホテルオークラの有名チョコレート

またカンペ。

「ご飯以外はまぁ大丈夫」ってw 見た目から味までって言われたー!

おはようからおやすみまで、みたいなw

何がいけなかったのか、ごらく部も実食…。 カイワレ美味しい!

瑠美ちゃん…w 謝って良いんだよ ごめんなさい アスパラ美味しって!!

うちらさ、結局食べてるよね 箸ご飯だらけだからアーンして

スイートコーン駄目だ カイワレ美味しいよ? でもミドリムシの気分になる

色々と傷を負ったごらく部であった。

思ったよりダメージがデカい 食べたところで、気になる方はお家で試してみてください


商品情報

時間が迫ってきたので… 商品情報です

OVABlu-ray/DVDの情報を紹介。オーコメについてもちらほら。

映画館だと中々喋れないから ただのファンの人みたいなとことかね

いつも通りのごらく部トークが楽しめそう。そしてBlu-rayと言えばディレクターズカット…。

ちょっとだけ ホンのちょっと

肌色シーンが 3,4分あとあるんです

そのディレクターズカットのシーンが十数秒、スクリーンでチラ見せ。

確認出来たのはちなつのポニーテールと、向日葵にちょっかい出して反撃をくらう櫻子。

端折った感が凄かったので全キャラ一巡はするでしょう。10日後の発売日にゃ明らかに…。



後はみかしーからやがいふぇすの告知。ゆかちんから放送室公録の告知。

会場は「大阪ビジネスパーク円形ホール」 円形って事はゆりゆり劇場が カオスでしょうねw

津田ちゃんからもP'sLIVE02の告知。 どことコラボするんだろね ワサワサ

私ね、バックダンサーやるのも良いと思う 横浜アリーナでごらく部を見るのが楽しみだ。


ミニライブ

本当に終わりが近づいてきましたので、最後に盛り上がっていきましょう!

数分準備を挟んで「ゆるゆりんりんりんりんりん」! 2015年初、歌披露ですね!

過去、富山で2回、恵比寿公録で計3回フルサイズでないにしろ披露されたOVA主題歌!

文句無しの盛り上がり! どうでしたか!? フル初披露になります!

ラブアーチ見てくれた?w 途中、青二組でアーチ作って姉妹が潜る奴! 最高です。

なお練習では津田ちゃんがアーチを忘れた模様 ダンスの後津田ちゃん…あれ マイホームが無いw



続いて…

これも初披露になります 是非「だっちゅわー」入れてほしい

わんつーさんでニコッとかも! みんなたくさん聞きこんできたのかな? 言わずもがなあああああ

「アフタースクールデイズ」!!

こちらは正真正銘の初披露。自分は正直ずっとOPのが泣けてて。

EDは特に泣けないなと思っていたけど、この日ばかりはEDも泣きました。

「まだまだ続くよー!」って合いの手入れてたら、自然にこう…魂の叫びだよなぁ。

思いの外、OPに匹敵するかそれ以上に、合いの手入れる箇所も豊富で楽しかった。爽快な気分。


ED

最後に一言。

瑠美ちゃん

  • 今日は来てくださってありがとうございました
  • ちょっとチョイ足し企画というダークマターを生み出したけど…心は純粋です☆
  • 今年初めてのイベントがこれで良かった!


津田ちゃん

  • 楽しかったですか? 瑠美ちゃんも言ってた通り今年最初のイベントで
  • でもなちゅやちゅみとかラジオあったんで、ずっと皆さんと一緒に居た感じ
  • なちゅやちゅみが終わってもやがいふぇすやP'sもあるからこれからも走ってくんだなと思います
  • 来てくれるよね? 皆さんの為にまた頑張ります!


ゆかちん

  • いつも発売記念のイベントはここでやってるけど冬やるのは新鮮だね
  • もうすぐOVAも発売になります
  • 続けてこうって、頑張ってきた成果が形になるんだと思うと嬉しいです
  • もっときっと走ってくつもりなのでP'sとか全部に全力でいきますので応援よろしくお願いします


みかしー

  • 今日はありがとうございました
  • 2015年に入って初のイベント。あと3ヶ月したら丸5年? 4月16日
  • そこから5年目に突入するんだなって
  • 小学校もそろそろ卒業しますよという年数一緒に居るのが感慨深い
  • 6月は聖地でライブ決まりました
  • また今後も色々あるであろうゆるゆり、何かある時、傍に居てください


的な話をされていたと思います。14:10〆





【その1】【その2】【その3