『七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」その2』レポート

その1】【その2】【その3

その2 14:30集合 15:00入場 15:30開演

93番入場で最前4列目を確保。これなら顔も見える。最高です。

1回目は390番、3回目は420番だから許してください。1回くらい前で見させてください。



4人入場。

この入場ん時のみかしーの わぁ〜 って声が(ry

皆さんこんにちは〜

赤座あかり役の三上枝織です \アッカリ〜ン/

歳納京子役の大坪由佳です \キュピーン/

BGMがいったん大きくなって小さくなら…ないw

ちょとBGMがww 船見結衣役の津田美波です \やっT/

吉川ちなつ役の大久保瑠美です \はっP/

私たちは〜! 「七森中ごらく部です」

なんで「は」が付いたの!? またミスかwwさては3段オチか?そうなんだな!?

いやー良い挨拶が出来た 1回目はね「せーの」で始まっちゃってね

やっぱ舞台挨拶とか〜真面目にやっちゃうよね〜 それはフリかな?(

今年は笑いに走らず可愛い路線云々という話が記憶に新しい今日この頃でございます。

女の子多いよね今日 あかりのコスプレも多い

トマトも多いw あれ暖かいんだよ意外に

ちょっとなんかクーラー寒いんですけど 私たちの袖になってください!

プロポーズに良いんじゃないそれww まぁ落ち着いて… ここでBGMが止まったと思いきや、

りんりんりんのラスサビ手前の「み〜ん〜な〜が〜大〜好〜き〜…」ってタイミングと一致しただけw

止めるの得意なんだ〜 これは紛れも無くLady Go!!水曜パーソナリティーの特技…!ww


ゆるゆり なちゅやちゅみ!を振り返ろう!

2回目も左にみかしーゆかちん、右に津田ちゃん瑠美ちゃんと別れて着席。振り返り。

ちょっとやっぱ寒くないですか 瑠美ちゃんを肩に寄せる津田ちゃんマジTケメン…。

いや瑠美ちゃんから行ったか( ちょっとー こっちの権利なんで

瑠美ちゃん寒いなら一発芸で暖まって 無茶振りに「えー」と言いつつもスッと立つ。

すぐ立つw 見てみてこのカラー(台本挟むボード差し出し)

私の演じるキャラのカラーと同じオレンジ〜からの腹黒〜 ゆかちんも続いて一発芸

私〜、大坪由佳のイメージカラーはグリーンなの〜でもグレーゾーン 姉妹さすがである。



振り返り開始。

2回目1シーン目は冒頭の座布団にお茶をこぼすシーン…ただし最初のこぼすシーンはカットw

見ないで〜 見せたいんだろ〜?

涙が…ブワッ ブエエェェェ 二重音声になってるw

「お茶ですから!」

瑠美ちゃんやりたいシーンだったってね 恋する乙女の心

でも始まるシーンが良くなかったですね今 誤解しか無いww

何度聞いても結衣の「拭こう」で吹くw 細かいんだよね

ちなつが回るとボロボロだった服が綺麗になったり シンデレラのイメージ 何度見ても楽しさがある



2回目2シーン目は千歳とあかりの会話シーン。

「大人になったら…」

ちと後ろに書いてるのなんて読むのかわからなかった あかりの服ね。marineね。

血の止め方自在だな あかりちゃんも大人になっちゃうのかな

でもそうじゃない中学生って 一つの歳の違いがね

中学で先輩後輩の関係が出来るから 縦社会のね んん!?w

ゆかちんも最初19だったもんね!! 18です 肝心なとこ間違えるなしw

でもゆかちんの誕生日は毎年祝ってて 早いんです 早すぎて3秒フライングしたりw

でも和むこの2人 癒しのシーンでした 生徒会と絡むデュエット曲欲しくなる…。



2回目3シーン目は飯盒から登場するプリン。

京子と櫻子に感謝され照れに照れる綾乃。 私も〜! 4人目が出たw 正面から行きます

「プリンだー!」

作ってみたいね え、飯盒ってどこで売ってるの? ハ○ズとか?

ごらく部で企画やるか…キャンプ。ほらごらく部な地球の歩き方で〜 最近この手の流れ多いw

いや新作が出るなら迷わず買うんですがね。むしろ未だっすか。何を躊躇ってるんすか。

出たら買ってくださる方? 会場も満場一致。 とりあえず410人くらいの購入者は居ると

海外行っちゃう? いや香港で行ってるし…? でも本当にちゃんと行ったのって香港だけで

え、行ったよね 目を見て言ってくれ…w

ドイツ編とかって未だ買えるんですか? あ、買える。是非買ってみてください

持ってるよって方もいらっしゃる? 大多数挙手。 あんな激しいしいたけ狩りも無いw

大久保は〜? 2本欲しいらしい〜 もう完全に定番ネタと化しとるw

でもそう、ドイツ村。ファンの方で聖地巡礼で行った方も居たみたいで

でもしいたけは狩れなかったみたいで、なんか狩れない季節もあるらしいです

ファンの方で聖地巡礼…までなら未だわかるけど"狩れなかった"と言うのであれば、

これは十中八九、昨年末に自分含め8名でフォロワーさんらと行った時の話…なので

ああ、これは…と思った。確証は無いけど。やっぱメールとか手紙って届いてるんだなぁ。



続いて舞台挨拶振り返り。2回目で振り返るのは梅田ブルク7での挨拶。

ポスターに痛いキャッチフレーズを付けた回で有名な、あのw

『古えより舞い降りし天使達の灼熱の休日 〜やっぱり女の子同士って良いよね(意味深)』

私、夢をみたんでしゅ

瑠美ちゃんの見た夢、付き合っていた女の子と結婚する夢…を再現…した舞台挨拶を再現(

私、わたし役 私、わたし役 私の相手役は? 津田ちゃんじゃ 私?

あまり覚えていない様子w まぁ基本アドリブだから仕方ない…にしても説があり過ぎて

え、私何役やれば良いのw 私は? 「お好きにどうぞ」 お好きにww

まぁ完全再現はね 今ここではここでしか出来ない演技をすれば良い。…ん?

由佳、聞いてほしい話があるの(津田ちゃん連れ 大久保さんってこういう趣味があったの…

私、この人と結婚するの…だから いらっしゃいやせー あなたは私の友人として居てほしいの

泣き崩れるゆかちん 由佳さん、どうしたの 店長さんはちょっと…

あなた、瑠美の事、本当に好きなの!? 修羅場だ修羅場だ。そんな修羅場を尻目に どっちも好きー

結婚するって言ってたの、私じゃない! どっちを選ぶの!? どっち!? 店長はちょっと…

だが待ってほしい 昔の日本は一夫多妻制だったらしい その逆バージョンとな…?

でもあれ…これ津田ちゃんとゆかちんがくっつく展開に なんか…あなたのこと 気になる…!

店長!…バイト、今日休みます ぇえーっ!? なんでふなっしーとマスオさんとキトキトさん混ざった様なww



状況を細かく整理してたけどカオス過ぎて着いて行かなかったや…。

ちょっとみんなイチャイチャしてずるい じゃみかしーやる? …OK出ました

ちゃんと取り合ってね? SE「カーン」 SEおかしいだろこれwww

津田ちゃ〜ん、私の為に「津田にゃん」やって? 津田にゃんにゃん

瑠美ちゃ〜ん、普段ツンデレみたいだけどプライベートは違うよね〜?

ブリーダーやってます… 此間は何一緒に食べたの? 卵かけご飯です

声で分かるんだよね? 声の温度で体調が分かります

先週のLG水曜カーテンコールと金曜で話題になった、どっちが依存してるか論争のネタww

この回地味にLGネタ多いなw ゆかちん好きな事していいよ ぇえーっ私だけ雑w

じゃ、みかしーの物真似する久々に

普通のみかしー テンション高い時のみかしー テンション低い時のみかしー

アレな、手の高さの物真似な。いっぺん「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出ると良い。

ねーゆかち〜ん みかしーはさぁ〜 え、誰…!?w

なんかさ、みかしーを取り合うってか結局みかしーが皆に寄ってく展開だったw

予想はしてたけどww 何をやってたんだっけw 大阪の再現 どうしてこうなった\(^o^)/



さ、コントもしたところで次。

点呼とります。津田ちゃん はい ゆかちん はい きとっしーさん ぇえーーっ!?


帰ってきた! ゆるゆりお願いランキング!

毎度、懐かしの(?)コーナーを復活させるのかと思ったらここも固定っぽい。

2月に入るとあの企画があります… ダークマター作りました 覚えている人…

スタッフさんが犠牲にじゃなかった 大体あってる(スタッフェ…

ちなみに1回目はゆかちん優勝でした ご褒美はどんどん豪華になってくと

次は2個か 量なのかw ハワイ旅行かな? マネの屍を超えて旅行するハワイは(ry

さっきの白米は… お餅感覚だったの 自分もあのライスパフみたいのを想像したんだけどw

ちょっとスケッチブックの裏、チョコ付いてるー さっきも床の上が汚いだの何だの

女子4人がイベントしてたステージかってセルフツッコミもあったなw

津田ちゃんが水をこぼすアクシデント発生 リアルちなつする所だった



さて2回目の瑠美ちゃん… 「からあげ」

古今東西辛い物と甘い物は合う 辛くは…無い様な…てかからあげ好きなだけじゃ(

ローソンさんとかにある…? 無いって事はそういう事じゃないですかね

時代が追い付いていないのかもね ローソンが時代に…w

マジでかー 自分はファミマ信者でファミマ通ってるけどファミマにも無いわー(



津田ちゃん… 「おこげせんべい」

ゆかちん… 「お漬物のカブ」

何故 カブだけだと難しい 千歳っぽく漬け込んでみました お、おう…

みかしー… 「たまごやき」 イラストはどう見ても目玉焼き あのさwwさっきからwww

目玉焼きだよね みかしー分かってる? ガチで心配になるやーつ(^q^)



からあげとか卵焼きとか普通に食べたい 良く分かる(お腹すいた)

瑠美ちゃん普通にからあげ食べてたw 半分はゆかちんに食べさせて。

拭くためのウェットティッシュを取ったら薄〜〜く千切れててワロタ。

何で食べてるの 審査マイナスだって

え、からあげに板チョコって… うわぁ…どうしてこうなったどうしてこうなった

シロップを無駄な高さからかけ始める瑠美ちゃん…。 オリーブオイルじゃないよw

制服にかかったら危ない!w い、一帳羅だから! でもフレンチっぽくなったよ!

あー分かる!!バルサミコっぽい!!! 言いたい事は分かるけどwwww

調理実況チェンジ。

みかしー私と変わらないね からあげと一緒にしないで

なんか「うえきの法則」のマッシュに似てる…アッハー、マッシュ死んだー!w

なるほど"う巻き"みたいな感じ ケーキみたい、卵がスポンジに見える そこ狙ってるの

さてね…どうなるやらね…。判定中カブを食べるみかしーとゆかちん…w

こらこら 誰だ食べてるのは 減点されるぞ おまいうw



ゆかちんは素材の味を生かしたんだね シンプルイズベスト

どうやって食べるの クラッカーの上のトマト感覚 いやそれは…

たまご暖かかったからチョコ溶けてるよ絶対 あ、中間報告 全体的にチョコかけ過ぎ

でも前は焼き肉のタレとかあったもん どうしたのみんなの芸人魂

私そういうのちょっと〜… このツッコミ所の満載加減、突っ込んだら負けなのか

2015年は可愛くいくんじゃ うちら楽屋で話した事をステージでやらないよねw

やれば良いのに、と。 クロスの法則とか 服脱ぐ時とか腕を交差させると可愛く見えるやつらしいw

それでマイクの持ち方とかクロスさせて持ってたけど…ごめん、ネタにしか見えない(



そして出る結果…2回目は

1位:おこげせんべい 2位:からあげ 3位:たまごやき 4位:お漬物のカブ

どういった感じでダメなのか 納得いかないですよね 納得はいくんですが

チョコかけ過ぎだったんじゃ 絶対美味しいから

たまごやき…「味が変」だってw 普通のダメだしだったねw

カブは分離するでしょw 「ただのカブとチョコ」…素材を生かし過ぎたか



てな訳で津田ちゃん優勝。ご褒美はモロゾフのチョコレート。

大きい〜 これなら皆で食べれるね! ←www

しょうがねーな カンペにカブはw

あ、「ビリはカブになりきって告白」だってw カブの告白ってどんなよ…ww

チョコはどうしよ 貸すだけね?w SE「カーン」 だからSEww

いっつもおじいさん…私の事、引っこ抜こうと頑張ってるよね…。

私、中々引っこ抜かれないけれど、毎日頑張ってるの嬉しくて。

バレンタインだからカブも素直になろうって…はい、モロゾフのチョコ

引っこ抜いて美味しく漬け込んでね! カブになりきって告白すげええええww

スゲーけど津田ちゃんのご褒美持ったまま立ち去ろうとするカブ…ゆかちんw

ちょっとww 落ちてたっす

でもすごい、おじいさんになろうって思ったもん

だってカブの気持ち考えた事ある!? さっきのカブが愛おしく思えた

じゃ後で食べて 最下位だかんな…覚悟してこ(諦め



そもそも何故罰ゲームが追加になったのか。

さっき楽屋で3年経って私、毒されたなってw プロは語る。

勝った人には「ご褒美にチョコを使って罰ゲームが出来ます」ってなると思ってたから

普通にご褒美出てきて良かった〜って言ったら公式さんが「なんか言った?」ってww

私、良かったさっき最下位で 大久保さんもやっとく?だってw そうこなくては…w

さっきの分も瑠美ちゃん罰ゲーム。白米でしたね…。白米になりきって告白。

熱い…私はそうやって生まれた…灼熱の中降り注いできたのは…、

たまごでもなく、ふりかけでもなく、チョコだった…

でも良いの…あなたに食べてもらえるのなら…! 「嬉しいです by 81マネ」ww


商品情報

16:19

ゆかちんよりOVA情報。スタンディ復刻版。

サインも描いてね…見たって人? 新宿からチョイチョイ回数が増えてくw

最後、伏見ミリオン座で100万回になるアレは謎の感動があったなw 最初はただのネタかと。

津田ちゃんより音声特典情報。瑠美ちゃんからディレクターズカット版情報。

2回目でも同じシーンをチラ見せ。

ちょっとだけよ〜 こういう天使の映像が 3,4分あります

この後の2人のやり取りにも注目してください 一巡して終わりじゃないのか…ほう…。

みかしーよりやがいふぇす告知。ゆかちんから公録告知。ここも1回目と共通。

ホワイトデーの次の日だね…今度はホワイトソースかな? フラグは良いからw

津田ちゃんからP'sLIVEの告知があって…ライブへと。


ミニライブ

これで終わりで寂しいんですが、大盛り上がりしていきましょう!

数分準備を挟み4人再登場。 立ちくらみ気を付けて そこから恋が始まるかもしれない!

ゆるゆりんりんりんりんりん」

1回目も経てより完成度を増していく…! いよいよ出来上がってる!

みんなどうやって考えてるの? 体が反応するのか!? 不思議とと一致するんだよなぁ…w

一緒にね、口ずさんでくれてたり。みんなで作ってるのが良い!



続いてED「アフタースクールデイズ

今日のためのEDも頑張って覚えた 振りにもストーリーがあって

最近、放送室でもチラッと話してた件。あの速い曲にあの難しい振付。大変だったろう…。

結〜衣〜先輩、お〜茶〜で〜す ち〜な〜つ〜ちゃん、あ〜り〜が〜とう

結〜衣〜ん〜家、泊まって良〜い? あ〜か〜り〜も、泊まって良〜い?

てな感じで出だし及び間奏でパッパッと振ってる振り一つ一つに意味があるんだけど

振りを見ながらメモってたら自分でも解読不可能なメモになってたので迷宮入りです(役立たず

近々ラジオにメール投げるなりして聞いてみようかしら…何にせよあのテンポ、難度は相当でしょう。

カラオケにも入ってるからやってみてほしいとの事でしたが、これ歌って踊れたら楽しいだろなーw


ED

最後に一言。

瑠美ちゃん

  • 今日は来てくださってありがとうございます
  • 久しぶりのイベント、2ヶ月ぶりだけど年が明けたとも思えない
  • 合いの手とか思ってる事も言わなくても返してくれるのが嬉しい
  • 個人的に、3回目も来るよって方。ED「大好き!」の後に「俺も!」って入れてほしい
  • 大好きな皆にハッピーバレンタイン出来て嬉しかったです また会いに来てね


津田ちゃん

  • OPは初披露ではないけどフルでダンスも伝えられて。曲を好きになってもらえる様踊って
  • やっぱり、なちゅやちゅみを思い出してもらえる様になりたい
  • 4人曲おいつの間にか凄い数になっていて、1曲1曲、思い出の入った曲になったな
  • これからもたくさん聞いてもらってゆるゆりを好きになってもらえる様頑張ります


ゆかちん

  • 綺麗なサイリウムありがとう!
  • 発売記念イベントということで、イベントすると帰ってきた感ある
  • 舞台挨拶はアニメが帰ってきた感じだったけどライブは10月の公録以来だったので胸熱です
  • まだこれからP'sLIVEや、やがいふぇすみたいな大きなライブもあります
  • 少しずつ完成させていく感じあるじゃない
  • デュエットも歌えてないし、まだ楽しみがあります!


みかしー

  • あの大雪が降った上映会が一年前…
  • 今日初めてごらく部見るよって方 さっきも聞いたのにまた手挙げてもらいたくてw
  • ここからまたファミリーの輪が拡がってほしい
  • ゆるゆりも次の夢に向かって頑張ります 近いところで次はP'sと公録かな?
  • これからもゆるゆりの応援よろしくお願いします


その1】【その2】【その3