『七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」その3』レポート

その1】【その2】【その3】

その3 17:00集合 17:30入場 18:00開演

後方→前方→からの420番で〆が一番後ろかな!…と思いきや良い感じに真ん中が

ポツンと空いてて、詰めろって言われたので滑り込んだ結果、一番大きい番号なのに

390番だった1回目よりもかなり前で見れたのでラッキーでした。遠くに変わりないけどw



4人入場。

この入場ん時のみかしーの(ry

「こんにちは〜」 \こんにちはー/

「こんばんは〜」 \こんばんはー/

「あけまして!」 \おめでとうございます/

「鬼は外〜」 \福は内〜/

\アッカリ〜ン/ \アッカリ〜ン/

赤座あか(まさかの噛み ええええ

赤座あかり役の三上枝織さんです 不覚にもワロタw

船見結衣役の津田美波です \やっT/ 夜だけど今日も元気に頑張ろう!

吉川ちなつ役の大久保瑠美です \はっP/

私たち〜! 「七森中ごらく部です」 3度目の正直キター!w

人間3回までは許される 最後なんで全力で! 2015年はどんな年にしたい?

お、そうくる? 変化球だ 超可愛くいきたい

今のも可愛いよね? \かわいい/ すごい言わせてる感ww

いやでも、言われるほど可愛くなるって証明されてるから 私はどうしよ、高く行きたいよね

指に(指輪)入れちゃう? 指輪はもう贈ってるもん…

じゃサマバケ歌いたい ハハ、冗談キツイぜ お揃いのアクセを楽屋に忘れる事件ェ…

最近歌ってない曲を歌いたい お、チクタクしちゃう? パジャマ旅行のあの振り好き

ゆりゲームやっちゃう? 最近ますます仲良くなったので更なるものが見せられるかも

デュエット良いよね…デュエット曲だけに絞ってライブやっても良いくらいなんだわ…。

2月18日は何の日かな?

やっぱチョイチョイ思い出して購買意欲をそそってかないと

それポニーキャニオンさんがいう事だからうちらは 言わんでよろしいw

中々ステージ上で映像見ながらは無いよね、写真はあったけど… 3回目も行きます振り返りコーナー。


ゆるゆり なちゅやちゅみ!を振り返ろう!

3回目1シーン目。

「ちなつのサンドイッチ」

良いねちなつに恋した ちなつは作ったものが褒められたこと無いんで

ホント嬉しくて満点の「良かったです」なんで幸せ

しめ鯖美味しいのかな 想像つかない 作ったらいい 今度作って





3回目2シーン目。

「ともことあかね」

何ある!? がっつくみかしーw ずっと気になってるって言ってたものな。

カットもちょうどあかねさんの部屋で止まったのでGJw スク水 あかりのスク水

下にある薄そうな本は 「あねといもうと」

あかりちゃん居る時はあのクッションの位置に居るのかな

ともこさんの何が凄いって電話してる時既にいつでも行ける様に鞄用意してある所w

好きな人の近くには居たいんですよ



3回目3シーン目。

「ぎっこんばったん?」

これお母さんと見たらアクセントが違うって言われた ギッ↓タン↑バッ↑コン↓

うちも まず聞いたことない なんかゲシュタルト崩壊しそう なんでシーソーって言うんだろね

関東圏だけ? うちでも母さん鹿児島出身だよ こっち(青森)まで来てない!?

むしろOVAで知ったって人? 挙手多数 でもシーソーで良いよ 結論が出たところで



舞台挨拶振り返り。

ラストは伝説の回と名高い池袋2回目。

ハリウッドのスーパースターに扮してインタビューを受ける…。 綺麗な3対1ww みかしーェ…。

映像に残ってない今だから言いますけど芦田愛菜ちゃんのマネでした。

イケメン俳優 外国人 スーパーキトキト

来られなかった方も居ると思うので再現しましょう やるしかないでしょ やる気満々w

思い出しながら新たなものを生み出す 同じ物に意味は無いんだよね ここでしか見れないものを

という体で行く模様。何気に名言の様な気がする。SE「デデデン」 科学館のSEってなんでこう(ry



では芦田瑠美さんから

今日はリリース記念イベントなんですが「なちゅやちゅみ!」の見どころは?

(耳打ちゆかちんママ) 監督さんのおかげで 私は良いのよ

監督さんとお母さんが一緒にご飯をこれ本当に謝る

(汗 好きなシーンは何ですか? お風呂のシーンがとても良かった

OVAになるとディレクターズカットが入ってて

でもー、お母さんは多分買わないで 瑠美!? 監督さんにもらうと思います

一緒に予約したでしょ…!? 予約したとき母さん家に居なかった…

おま、おま天才か! 本当姉妹のコントは息がピッタリでマジ姉妹。



歓声SEw 君たちの喉が壊れちゃうよ

津田さんはww 何で今笑ったのw

彼女とか居るんですか? パパー まだ仕事中だよ ううう裏切り者ー!

最後に一言お願いします ちなみに見どころは? 得意のドヤ顔でお願いします

いろんな女の子と絡んでるから見てよね わーわー さんじょうさんじゃんw

みかしーはキトキトさんかさんじょうさんになるよねw



ヘロー? ライク、バウム? アイムファインセンキュー

通訳ここからは 「なちゅやちゅみ!」全部見たかを聞いて

好きなシーンは? ヒマワリキュートガール お風呂だって!

好きなカップリングは? 好きな肌色シーンは ベリナイススメル

好きなカップリング、ベリーナイススメルだそうです 好きなカップヌードル? カレー おい外国人w

ネクスト? ネクストコナンズヒント ガルハイでさゆりん先輩の影響でも受けてるのかな?w

あれは? 京子のお気に入りポイント そーですねー…綾乃と手を繋いでるとこが? 僕的にも良かった

アヤーノハンド…モミモミ、ランニング 再現してもらっても良いですか?

ノー! お前、アヤノじゃない!! …綾乃は誰好きなの? 歳納京子ー!



スーパーキトキトタイム 今日もアドレナリン出してこ

本日、打ち上げられると聞いて…! ………… どした?ww

富山県! 富山県 ヤバイのきたw 富山の人? \はい/ すんませーん… 勝手に振らないでw

質問無いの…? 質問、無いの…?(泣) 好きなカップリングは?

SE「チッチッチッチッ…」 www何でここのSEこんなに優秀なの

あ!!! ちなあか!!! にげてー!

最後に一言

皆、なちゅやちゅみ予約した? 手ぇ挙げてない人、何

体ここまで張ってんだから帰り分かってるよね?

なんで千と枝織の神隠しみたいにw なんか池袋よりもひどかったね

反省するのやめよw ごらく部の真面目な反省会、結構好きなんだけどな。

温かい目でみてくれてるよね… 笑ってくれてね

なんかさ、声優とかを見る目でなくて、ちょっとやんちゃしちゃった子を見る目

そうなのお父さんお母さんに見える時ある

ごらく部今日、初めて見る人? そうして毎回居るもんなぁ良い事だ…。

普段は可愛いんですよ? 可愛いとこ見せる この後のコーナー可愛いから

それ芦田さん 別路線で行こう キトキト路線? 何で引きずってるの


帰ってきた! ゆるゆりお願いランキング!

そ れ を 3 回

ほっとんど変わらないです

別で食べた方が良いなと思われた物が最下位になるだけ 始めよう、最後のゲームを…

みかしー… 「スタミナ源のタレ」

3年前焼き肉のタレでダメだったから

ちょっと意味が分かりませんね 罰ゲーム確定だな

ゆかちん… 「ピザ」

いや貴方も大概… ピザって、生地? それとも出来上がってる? 完成品の模様

津田ちゃん… ホタルイカ

富山。ドヤマ。 言わずもがな。生物と合うのかどうなのか。それが重要である。

瑠美ちゃん… 「イチゴ」

人間媚びていくスタイル大事だと思うの これはフラグ。反則フラグ。

イチゴっていうのは青森で取れる美味しい… えっ 栃木ェ…

今、私に媚び売ろうとした? その姿勢、好きだよ

スタッフさん大変だからお口直しが必要かと

ほら、打ち上げられた奴だよ

説明しよう、青森県民なら誰でも持ってるタレなのだ これこのまま飲める

でもなんか美味しすぎてチョコ入れるのが冒涜にしかみえない

え、ソースと混ぜるんじゃないの!? 板にかけるの?

板チョコにタレかけてる模様(遠くて見エヌ デザートにみえなくもない

うちら2回目の時チョコかけ過ぎって言われてるんで気を付けて …! 忘れてた顔だ

三上さんチョコの窪みに入れて…見た目はでも ゼリーチョコみたいな

やはり彼女 天才ですよ あれはスーパーキトキト…! ワタシ、負ケナイ!

これ"あまおう"らしいです 津田美波に…渡そうとしただと…!?

津田ちゃんは…私、津田ちゃんだけはまともだと… 嘘ぉぉ津田ちゃん…

イカを千切って中身出して…中に、チョコ入れてます 私たちが出来ない事を平然とやってのける…!

瑠美ちゃん完成、いざスタッフの元へ… スタッフさ〜ん☆ あざ

それで正解よ…ママは信じてる じゃ、ママ偶には帰ってきて 未だ設定生きてたw

実際は中、洗ってるから合ってるんですよ でも津田ちゃんだけはウケ狙い行かないと思ってた

狙ってないよw イカ墨のイメージでしょ お菓子とかなら美味しそう「おっとっと」みたいな



そして始まる判定タイム…。

なんか… あ、苦々しい顔して持ってってる

予防線を張っておくと、あざと過ぎてちょっとって解答きそう

イカいけるかもしれない いけイカ いけキト?

でも津田ちゃんいけると思って出したんでしょ? …正直すまんかった マネの命が危ない

一応試食してますか

企画という事もありますし、スタッフは特別な訓練受けてますのでマネしないでください

マネするなよ? 絶対真似するなよ!? フリじゃないぞ?

出した!? うわあああスタッフまさかのリバース\(^o^)/

ゲホって! 嬉しそうに良いよw ゲホって、タレ系かな

結構長考してる ちょ、待ってw 結果発表…

1位:ピザ 2位:源タレ 3位:ホタルイカ 4位:イチゴ

「4位:イチゴ 何も新しくない 定番 あとあざといから」 やっぱりな(既知)

反則ってか、日頃の感謝とか愛のこもったお礼を… そういうのがあざとい

青二は2人じゃないすか、どっちでうめいてたのかなって… イカ?w タレではなかった?

表現するとどんな感じなんだろ

「"あまおう"自体は美味しい」? くそー! やっぱ自分で食べとけば良かった!

そこかよww 「磯の塊を噛み砕いた感じ」…? 違うって言ってる 海に戻してやったんだ

ちなみにタレは? 「後味がヤバ過ぎる」ww



ゆかちんへのご褒美はゴディバのチョコ。 ママー瑠美チョコ好きー

瑠美ちゃん罰ゲームでイチゴ… あ、「3人罰ゲーム」だって でも人数足りないよ

3人が告白で でも寂しい… 何で断られるの前提でw

ジャンケンで 津田ちゃん、みかしー、瑠美ちゃんの順で「それぞれが作ったチョコをお勧めする」

キトキト! 青二の三上さんのキトキト! ヤバイのと目があったよ〜

墨じゃなくてチョコが入ってるの! 墨汁ブシャー!じゃないの

行け美波、チョコ汁ブシャー! お前をキトキトにしてあげる 歌にありそうw



大坪先輩… お、暗くなったw

イチゴ好きって聞いたんで、チョコかけてもってきたんです でも僕ゴディバあるから

もしかして…昼にあげたからあげ、怒ってる…?

僕が怒ってるのは、イチゴっていうありきたりな物を選んだ精神

あの私、必殺技に"熱い掌返し"ってあるんです 赤も青と私が言えば青なんです

知ってる? これ台本無いんだぜ… 来るとこまで来ちゃった感あるな…?w

そんな簡単な女には靡かないんだ 一昨日おいで…! 一度言ってみたかったんだ

一昨日おいでってw きな、じゃないの 優しく言ったらこうなった



アレ逃げた!? あ、あれはゆるゆりに出演してる大坪さん…! 握手してけ!

源たれで作ってきたど たれはたれたれチョコはちょこちょこにラブラブしたい

わで由佳は付き合うことなる ハッピーエンド ノー

知らなかった青森って源たれ渡すと告白になる いや、私の作ったルール

終了と告げる残念音SE 私がダメだったみたいじゃん!w 津田ちゃんアウトーみたいな

恒例企画になっちゃうのかね 毎年スタッフが腹壊す企画か…(困惑)

そろそろお時間なので 商品情報です


商品情報

3回目も例によって例のごとく商品情報。

オーディオコメンタリー

喋ったね〜 喋って食べて喋って食べて

飲んで飲んで ………!? ジュースだからね!!?



ディレクターズカット版チラ見せ

ポニテ可愛いよ〜 ベリーナイススメル…! この他1にも3,4分ほど ちなつのポニテ初めて見た



みかしーより、やがいふぇす告知。瑠美ちゃんより、公録告知。津田ちゃんよりP'sLIVE告知。

コラボ楽しみ 誰とやるのかな テーマソングも歌ってますのでよろしく


ミニライブ

合いの手の話を "大好き"ってフレーズで、"俺も!"って入れてほしい

2回目ラストの挨拶でチラッと言ってたやつの解説きた。

みーんーなーがーだーいーすーきー………で一拍あるんで

元々みんなが居れる場所だったのかも そしたら"俺も!"に私たちが返せる!

好感度違うかもしれないね

"俺も!"っつって、あの"大好き"ラッシュを浴びれるんだから、そりゃ意味合いも変わる。

なるほどやっぱり、リリース記念イベントで既にある程度完成するんだなー。

今まで参加した事なかったから、でっかいライブイベントで既に練度が凄くて

どういうことだと思ってたけど、この場で少しずつ完成させて行ってたんだね…。



そうしてミニライブも終わり…。

"愛してる!"もありがとう! ものすごい伝わってきた! 楽しいわー!

いかがでしたか? みんなの声援も凄い…!

振付もレベルアップして覚えるの大変だった でもやって良かった!

その顔は達成感に満ち溢れてました。…見えたんだよ!

遠くだけどそう見えたそうに違いないうん(ry ミニライブでもこの雰囲気ナイ=チャイソー


ED

最後に一言。

瑠美ちゃん

  • 今日は来てくださってありがとうございました
  • あの本当にすごい熱気で! 愛してるって言って… \愛してるー!/
  • ごめんね間違えたw けど嬉しい! あたしも愛してるー!
  • 私利私欲で言ったのを全力で返してくれるから頑張って良かった
  • 不思議ですよね…ごらく部も5年目入るのに衰えない。
  • これからも頑張るのでついてきてください!


津田ちゃん

  • 今日は本当にありがとうございました
  • スゴイ熱くなりましたが皆で…冬だけどね良かった
  • 上映館も増えて…皆が愛してくれたからだと思います
  • 歌って踊れて。皆の前に立ってると実感する、手紙とかメールとかくれるんですたくさん
  • P'sLIVEや、やがいふぇすも待ってるので、また楽しいを送れるよう頑張ります


ゆかちん

  • じゃ、皆の顔を見ながら話すね
  • ひーはーひーはー言いながら練習してたw ひっひっふー
  • 皆の前で披露すると披露出来るのがまた嬉しいなって…まわりくどいんですけど
  • 私たち可愛い拘ってたんですよ? 楽屋でのありのままの姿を見せていきたい
  • フォトブックが未だだから…静止画なら何とかなるかな?ww(可愛い路線)
  • そうして新たな一面を出していきたいし変わらなくてもね
  • アフタースクールデイズの「いつまでも続くよ」って歌詞にある様に、
  • いつまでも幸せでいたいのでこれからも応援よろしくお願いします


みかしー

  • すみません一体感良いなっていつも感じてます
  • これまで山があって山があり谷があり 谷? 山があって山があって 山多いなw
  • ごらく部も本当、絆だなって思うんです ごほほw
  • 大丈夫です良いたい事まとまろうとしてます
  • 皆さんとの絆どんどん深くなってるなって感じてますのでよろしくよろしく
  • 何を配ってるの 絆の糸
  • 次は3月かな 回収するんで(糸) 私たちに力をください!
  • 頑張って参りますのでこれからも応援よろしくお願いします!
  • 帰るまでがイベントだからね!


〆19:20



1年前の今日この日は、この先どうなるのか、先に控えたものが何も無い状態だった。

1年後の今日この日は。1年前に決まったOVAが形になって世に出るのを控え、ライブを控え。

また新たな目標を掲げて動き始めている。本当にどこまでも驚かされる。常々言ってる事だけど

ゆるゆりごらく部には行ける所まで行ってほしいし、今までに無いものであってほしいし、それが

困難な道であったとしても、ゆるゆりごらく部なら、ミラクルを起こせると信じて走れるんだよな…。



何にせよまだまだこれから。

なんだかんだ昨年12月頭の富山舞台挨拶以来、2ヶ月ぶりだったんだなぁ。

ようやく今年に入って初のイベントで、2015年もゆるゆり始まったなって実感が湧いてきた。

相変わらずエンジンかかるのが遅いし、ハッとしたらいつの間にか止まっていたりするけれど。

2015年もまたゆるゆり色に染めていきたい。夢はでっかく50歳になっても…。こればかりはガチ。



自分ももっと、ごらく部はもちろん皆さんとも絆を深めていきたいと思っています。

初めてフォロワーさんを意識してエンカし始めた、2014年2月の寝屋川公録から早1年。

たったの1年で本当に色々な出来事があったな…と心底感じています。だからこれからも

まだまだ色んな出来事が、ミラクルが見られるんじゃないかな。寂しくないんだ不思議と。

ご挨拶いただいたいつもの皆さん、初めましてだった皆さん、今後もよろしくお願いします!



その1】【その2】【その3】