てるてるボール

ゆりゆららららゆるゆり放送室

お久しぶりのふつおた採用頂きました。ありがとうございました。

「ゆりゆららららゆるゆり放送室」第202回(5月8日更新)、

「ゆるゆるとおたよりを紹介しようぜ!の会」(井上陽水さん風)瑠美ちゃんんん


送信メール全文(4/26 10:01送信)

ゆりネーム:メガシンカを試みるpikayan


 ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/


 早いもので「やがいふぇす」まで1ヶ月を切りましたね。当日は晴れると良いですね。なんとか晴れないものかと定番のおまじない「てるてる坊主」について調べてみたところ、初めて知るようなことも多々ありました。


 左目は描いてはいけないだとか、日本酒を入れた杯を部屋の南側に置くだとか、飾るのは晴れて欲しい日の前日になってからだとか……おまじない一つ取ってみても、色々あるものなのですね……。


 皆さんはよくやるおまじない、願掛けは何かありますか?


へぇぇ…… 願掛け… やってる? なんかおまじないとか

え、日本酒を入れた杯を部屋の南側に置く…? すぐ置けるわ〜

杯…交わしちゃうわ ね。そのまま飲んじゃうわ 部屋の角とww 美味しい日本酒をね



え、じゃ願掛け皆、なんかおまじないとかやる事ある?

え〜でもお守りは良く買うよね お守りは買うね〜 そうそう

やっぱ神社とかね。良く行くよね。 神社とか良く行くしねぇ



…あ! 満月の〜 うん 満月が出てるとお財布かざす え!? 何!?

あー!あー!なんか良く居るよね え? どゆことどゆこと? 聞いた聞いた どうなんのそれ?

財布になんかパワーをみたいなのが うん あるらしい 聞いた聞いた

え、満月スゴイね満月 まぁでも確かに 満月っていうと血が騒ぐイメージしかないんだけど

ちょっと待て待て待てw 狼男的な? なんかなんか満月の日はねざわついてる

みかしー狼要素あったっけ? オオカミ要素あったの?w

そうだ… なんか重力の関係でなんかざわつく人居るらしいww

ざわつくー やっぱざわつくよね ざわついてる日、月見ると満月だったりするよ

でも満月ってさすごい満月に見えるけど本当は満月じゃないってこと多いんだよね

あーそう、ちょっとだけ欠けてたりとかするよね 本当の満月は調べないと分かんなかったりする

でも光が強ければ良いらしくって なんかでもパワーストーン月光に当ててとか言うもんね

そうね浄化されるんだっけ んー なるほどー

そんな感じでなんか当てた方が良いよって言われた事あったから



ね、てるてるボールさんには何を…w

あー、てるてるボールはね、あのー、願い事を書いて、その願いの相手に当てるとゲット出来るよ

何それなんかモン○ターボール的な?w ボールで?ああそっちね?w

で、投げたらずっとAボタン押し続けてねw

つまりボールが転がってなんか3個くらい経たないと捕まらないみたいな

デデデ デデデ デデデって ゆかちんちょっと捕まえたいね うん…

頑張ってw うー誰かぁ〜w 逃げる逃げる



ボールは予想外過ぎた。まるでそういう台本でも用意してあるかの様な神噛み。

ちなみに自分が投げるのはモンスターボールだけ。Aボタン押しっぱなし派です。

次はゲンシカイキ……? やがいふぇす晴れます様に!! \\\にほんばれ///