聖徳太子

A&G NEXT GENERATION Lady Go!!

2015.08.12(水) テーマメール:きせいトーーク! にて

今週も採用頂けました。ありがとうございました! 誤字ってた(消し忘れてた)けど…



お盆と言う事で「寄生」「規制」「奇声」「犠牲」等々、"きせい"の漢字を使ったトークを募集。

瑠美ちゃんは此間Gが出てマンション一帯に奇声を響かせたそうなw ま何でもOKな雰囲気

だったんで変換していたら出てきた「棋聖」がやっぱりTLでも話題になってたので調べて送信。



送信メール全文(08/12 20:08送信)

RN:pikayan


 大久保さんレディッス!


 メールテーマ「きせいトーーク」で気になったか『棋聖』ですが、おっしゃる通り、囲碁や将棋で技量の特に優れた人を指す言葉だそうです。字面からしてカッコいいですよね。特に『聖』の字!


 大久保さんは何かカッコいい『聖』の字が付く言葉といったら、何を浮かべますか?


……聖徳太子

もうそれ以外無いじゃん!え、聖の字でしょ?

何? 聖なるなんちゃらとか言えば良いのですか?

聖徳太子しか思いつかないでございますw



他にみんな何か無いの?

え、聖闘士星矢!? 歌うよ私!?歌うよここで!?

ちゃんとCMの冥王ハーデス十二宮編のこういうやつ真似してやってた事あります

もう私なにをしてるんだろうw はいw ありがとうございますw



CMの動きにワロタ。

真っ先に出てくるのが聖徳太子…w 聖徳太子もカッコいいけども(^-^;

自分は今FEやってるから「剣聖」が浮かぶかな…陸上部な弟に同じ話題を振ったら

聖火ランナー」って答えが返ってきて"あぁやっぱこいつカッコいいな"って思いました。