C88 1日目 簡易レポート


珍しく平日の夏休みが取れたので夏コミに行って来ました。

平日・初日は初。本当は2日目の参加が理想だったけど色々ワケあって初日で。

前日

前日は普通に仕事だったのでドタバタ。

準備も碌に出来てなかったので一旦家に戻り。

シャワーを浴び。小皿でカレーを食べ、発。……と言うのも当初、

ゆっくり終電で集合場所に行けば良いかなと思っていたけど、失敗したら詰むし

なんと2日目に並ぶお目当ての本が既に委託販売始まっている、という事だったので。

その取扱店舗の閉店が新宿23時なので、それに間に合う様に家を飛び出す展開に…!




サークル・がむのしろ、あらたんさんのゆるゆり情報本「七森中☆観光案内」!

過去、放送室まとめ本や、ニコ生等ごらく部の歴史をまとめた本も出されてますが

今回もゆるゆり愛がひしひしと伝わってくる内容で、ゆらー必携・必読だと思います。

特に聖地のインタビュー記事が良い…! 楽しそうな雰囲気で。社長さん面白い…!w

ここだけは押さえたいって毎度思います。通販もあるので、興味を持った方は是非是非。



無事フラゲ出来たので、集合場所へ。

昨年参加した時は丸2日寝てない状態で臨んで大変だったんで

寝よう寝ようと思ってはいたのに、話が盛り上がり過ぎて結局1時間しか寝なかtt


当日

4時半頃に行動開始。タクシーで現地入りして5時頃から並んでました。

ちと雨が舞っててヤバいかなと思った時もあったけど、小雨で済んだし、

日差しもほとんど無く過ごせたのでイージーモードでした。良かった良かった。



10:20頃、お目当ての企業ブース待機列・最後尾へ。まずは音泉ブース。



初めて並んだ。いつも取扱い番組・商品が多くて列も外に伸びてるのは知ってたので、

並ぶ時が来たらツラいなーと思っていたけど…放送室関連が独占販売じゃ並ばざるを得ない。



まぁでも、30分くらい並んでたらブース前まで移動出来たので案外早かったのかな。

屋内シャッター外まで列が伸びていては居ても、レジ数もいっぱいあるから捌きが早い。



グッズは悩みに悩んだんですが……まず2個目を確保しないと使わないのと。

グッズ買うお金あったら公録参加の為にCD積みたいよねって事でCDだけ購入。

今回もメール採用頂いた回がいくつか収録されている様で……嬉しい限りです。

次の公録にも参加出来たらもっと嬉しいやね……当たります様に当たります様に当(ry



買い終わって11時頃。もうちょっと早く終わるかなと思ってたけど……。

でも丁度この頃、音泉ブースの列形成が止まっていたりした様なので、セフセフ。



続いて一迅社ブース。列はやっぱり屋外へ伸びてました。

干からびる…程でもなかったけど暑かった。隣のぽにきゃん列の捌ける速さよ…w



並んでからブース前まで来るのに100分近く並んだという……ww

一迅社ほんと一迅社……いや今年は多分、レジ数が少なかったのでその影響かな。



ブースのモニターに時たま映るゆるゆりPV。

いよいよ「なちゅやちゅみ!+」も来週だ……!



個人的に一迅社ゆるゆりショッパー手にするとコミケに来たなって実感する。

一迅社ってか出版社のブースのショッパー。こちらのショッパーに入る購入物は……



アイマスク・カチューシャ・ハッピ(&キーホルダー)!

結構全部買いしてる人が目立ったけど自分は1本に絞りました。

イベントに着ていく事を考えたら京子ちゃんかな〜と考えてたけど

併せて買うのがあかりちゃん関連なので、あかりちゃんで統一しました。



ブース横には、日替わりで展示されるタペストリー。初日はゆるゆり! サイン入り!



コミケありがとう♡

夏もゆるゆりもあっち〜な♡♡



2015年下半期はゆるゆり!!!

みんなー!グッズもりもり買ったかなぁー!?

イベントでつけて来てくれるの期待してるYO♡



\キュピィィイイイイン/

夏コム…いや、夏コミへいらっしゃーい!!!

ゆるゆりさん☆ハイ!よろしくね〜ん(^o^)



みんな暑いなかありがとうっっ!

夏バテしないように、ゆるゆり観て元気出してよっ

3期いっくぞー!!



3期、来るんだなぁ……ヤバイ本当に未だに実感が湧かないやつ……。



あとはコミケ前日でも展開していたアニマルシェに。

こっちも番組・商品数が多くて混雑してそうだったけど、

聞いた感じだと最後尾も屋内で、落ち着いてそうだったので寄ってく事に。



ガルハイのファンディスクはもう予約済みなので……

だのラジのファンディスクVol.2の先行販売と、

Mラジの待望のグッズ、ラバーストラップだけ購入。



その後は東にも行こうか考えてたけど、とっくにお昼過ぎてたのと、

金曜のラジオに間に合う様、帰れなくなるので早々に離脱しました。

イベントが被らないのは寂しくもあるけど、でもまぁやっぱりコミケ

ぶつけてこられても大変だし、これくらいあっさりしてる方が良いのかも。



きゃにめに特に惹かれなかったのが今回一番デカいかな……夏コミってばさ、

ラクるん1期、ミラクるん2期、サマバケ、デュエットってさ、いつもCD出てたから。

ゆるゆりCDが何も無い夏コミって何気に初めてだった気がする。まぁ3期控えてるしねぇ…。



ともあれ、ご一緒して頂いたフォロワーの皆さん、お疲れ様でした!