えこむすめ

アクロニア学院 放送室

「アクロニア学院 放送室」第20回(2015年8月14日配信)、

ふつおた採用頂けました! ありがとうございました!

でも相変わらず全文紹介されず意図が伝わらないのな……。


送信メール全文(07/22 01:26送信)

RN:pikayan


 伊藤さん、ECOにちは!


 長い声優人生、ここに来てまさかのニックネーム募集、との事ですが、せっかくECO応援番組なのでECOと掛けて『かなえこ』とか『えこむすめ』なんていかがでしょう。


 この、捻りの足りない感じが我ながらツボなのですが……あ、気に入らなかったら遠慮無くブリキンパンチで葬っていただいて構いませんので!


『かなえこ』とか『えこむすめ』……でもこれ正直ですね

「"えこむすめ"はこの番組だけの」

そうなんです

「なんならもう三上ちゃんも"えこむすめ"だよ」

「瑠美ちゃんも奈央ちゃんも"えこむすめ"で皆"えこむすめ"、4人揃って"えこむすめ"だよねw」

ちょと"えこむすめ"の "め" の後に "。" つけてユニットとか組めそうですね

「わー、4人で?w」

私たち街を美化します!ってそっちのエコになっちゃうw

「ゴミ拾いから始めるぞー!」

いや良い線ついてるんですけど正直かな恵さんの、あの声優人生…の、名前まぁ

「声優人生ww人生重くなっちゃうww」

重くなっちゃうかw



ECO応援番組だからECOとかけただけっていう。ユニットは盲点だったなw

他には「うなな」「カナエル」「えーかな」「なえちゃん」が挙がってました。

みかしーは「いとかな」「いとかー」「えあなこち」って挙げてたけどダメそう。

そして次回のゲスト出演の課題になっていたw ここにきてニックネームなぁ……。





「私に勝てないものはない!」のコーナーでも採用頂けました。ありがとうございます。

送信メール全文(07/28 19:44送信)

RN:pikayan


 対戦相手:中々切れないマジックカット(※納豆のタレ等)


正直よくないっすよねもうちょい倒せた感が欲しいです

「マジックカットなのに切れないって事ですね」



「納豆食〜べよ! 大好きなんだ納豆……パカッ……あ、タレが開かない」

「ハサミハサミ〜……チョキン! ブリキンパーンチ!!」

えええええええちょっと待って、あ

「え、倒せたでしょ?」

え、倒せたどころかハサミつか……使っちゃった!?

「ハサミだってあったからさ。家にハサミあるでしょ?」

ありま、あ、あります〜……

「全然問題無く切れたよ?w」

あ〜切れた〜あ、確かに……?

「そういう事じゃないの? 違うの? まぁちょっと見本見せてもらおうかな ローキーで」



まさかの出番w

私に!勝てないものは、ないぞー!

「それローキーなの? それ三上だよ?w」

納豆だ〜私、納豆大好きなんだな〜 納豆大好きなんだな〜

「そんな訛ってるキャラだっけ?w」

あ、納豆の醤油、使わない! 自分の濃い口しょうゆ〜

そもそも戦わないっす ……ローキーパーンチ!!

「ねぇ微塵もローキーじゃなかったよw どこもw」

「スタートから最後パンチんとこまで全然ローキーじゃない ローキーでって言ったのに」

あのキャラが安定しなくって、あの、なんでしょ、変なキャラ、てんで三上に戻り

「戻りとかでなくずっと三上だったからw ずーっと最初から最後まで三上だったからw」

ローキーはパンチしないっすもんね〜 そんなパンチなんてしないので

「パンチ以前の問題だよ」

私がパンチします 使わなきゃいいんですよ

あのケーキが食べたければ、えと小麦粉が無ければケーキを食べれば幸せに

「何の話してんのw」

そういうのありましたよね ありましたよマリー・アントワネット的な感覚ですよ

「え、試しもしないの?」

試しもしない これ絶対切れないんで私そんなの使いません

マジックカット使わずに家にあるお醤油使います

「いつもそうなの?……違うんじゃーん! なんだよ試しもしないでw」

という事でまさかやると思ってなかったんでビックリしました

「難しいでしょこのコーナー」

難しいっすかな恵さん

「答えが無いよ皆」

先輩スゴイっす

「ノープランだよいつも」

むしろなんかリスナーの皆さんのイラつきや不満をこのコーナーで

かな恵さんがパンチという事で解消してくれてるんだなってのを実感しました



そういうコーナーだったのか……ん?

納豆のタレは未だ良いけどシャンプーとか洗剤系の詰め替えがヤバい。