『マリコレライブ2016 「TWINKLING+ STAR」 MUSIC VIDEO発売記念イベント』小倉会場レポート(ゲーマーズ回)


続いてゲーマーズ回。

15:00開場 / 15:30開演

社長の前説。

「なんかやった方がいいですよね。2回目は皆さんの呼び込みで呼びましょう。やり方は任せます」

\  / 丸投げかーいw

「分からない。まだ2回やりますよ。次は名前で行きましょう」

\みかしー/ \津田ちゃーん/

「揃ってきましたね。もう一回」

\  /

「滑ってると怒られそう」

本当に揃ってるかー?ww つだみかー、とか安定しそうだけど少数派で掻き消されてあーあーあー



呼びにくかったよね皆 つだみかー、とか、だっしょー、とかあるでしょ!

ごめんね苦行を強いて 「3人でトーク番組みたいですね」

津田ちゃんツッコミ! 私ゴマすりしか出来ない!(ゴマすり)

つだーつだーつだーつだー

落ち着いて。つだーじゃないからねw あなた何度か代打してるでしょ!w

みなさん、っしょー!なんで笑うの?w

"っしょ"だけなの?w メールアドレスがそう。 え、パクリ?

三上枝織と申すんですけど いつからどこの時代w

九州に上陸したということで お、おう。



TWINKLING+ STARを今度は読めた津田ちゃん。

良く出来ました! 横文字が読めなくてなー

津田ちゃん分からない、何で食の番組? うちもパクチーを……、ちょっと聞いて、枝豆が

パクチー、どこ行ったw 大丈夫かな東京のベランダに出しっぱなしで来ちゃった! 台風来てるのに……w

枝豆の事は嫌いになってもー! 三上のことは嫌いにならないでね!

枝豆からしたらお前だよ!w 結構枯らしてる人多いようちのリスナー

私も枯らした事あるなサボテン 何かやったら良いよ

植物? 私ね、ディナーショーやりたい え、席に火をともす? 結婚式!?w

ゲストよんで 私が食べる

みんな叶う様にお布施! するんだよ! 貢献! ふふっ ついていけなくなった……w



2回目初参戦の方? さっきが初めてで2回目だしって感じですか? 常 連 率

どれ話す? MV? え、相方って居た?

!! みーなかわいそう! 同じ"みなみ"として共感するわw

あ、MVのって事ね!w みかっしょテーマソングの話とごっちゃになってた様子w

みーなは朝一番組なのにめっちゃ元気なの。あとトランプ大富豪? 控室でメッチャやってた

フォーメーションが大変だったね 1人ずれたらね

アイドル大変だわって うちら、アイドル!? …… 疲れちゃうね〜 昨日からずっとこう……w

でも「こうしてみかしーと居ると楽しい」って言ってくれたんですよ!

中身覚えてないけど。重要な事は覚えてる。

…… 皆さんお酒には気を付けましょう。酒は飲んでも飲まれるなですよ

良くないわ! 良い例のパターンどこにあったよ!w



ダンス練習の話。

当日だった?

全員揃ったの当日だったね。それまでマリンさんが首に名札つけて

何度かするうちに男性スタッフさんがノリノリで

元気モリモリ盛岡! 話したい事ある? 雑なフリ、辞めて

九州の人! 後ろの人? 一番北から来た人。皆、東京か。ライブの話は

どうでした 緊張しました。でもミスったら自分の責任だから

私の前もガルハイさんで戦友…… ああ、戦友か ボイスアクター

私はトーク困った 本当ご飯番組なんだなって どうしてこうなった

2年の積み重ねですよ……北海道もりえしょんと行ったんでしょ

でも一人で歌って楽しい場面ではあった

ラジオ番組させてもらいながら色々な経験をさせてもらって……これ、心からの声。

心が叫びたがっている。私、ゴマする時はちゃんとゴマするから(ゴマすり)

メールやイベントいろんな形で支えてくださって デカいなすり鉢

今日初めて見る人? ……居なくなった? まぁ二回目だし?w

飽きさせないようにしないと キレイにゴマすりも決まったところで。


抽選会

15:49

同じく3名にサイン入りポスター。サイン無くて良いんでポスター下さい。

76 54 69

私か、みかしーが丸めた 折り目ついてない あれも技術が要るね

みんな巻いた事ある? ポスターもってるでしょ、飽きたら巻くんでしょ

あまりポスターって飾らないかな。ポスターギャラリーっていうでっかい奴にまるごと

とじ込んで、思い出した様に時々開いてはニヤつく程度。ちょっと高いけどお勧めです。よ。

名残惜しいねトーク終わったらと思うと

またしたい。したい。こういう事ですよ(ゴマすり) お酒入ったら忘れちゃうんでしょ

大丈夫。三上の一番大事な所の一個下に入れるから。50(歳)くらいで思い出す。

おいつかない……w どうしようボケてるつもりないのに ないんだ!?w

ボケいる?マリコレメイトに 原さんとか? そうなの!?

ギャグマシーン製造機? 私「ふとんがふっとんだ」とかしか出来ないからさ

ツッコミも多いか。ゆーみん……みーな違うもんな。 今、セハラジで突っ込むコーナーやってるけど、ひどいもんだぞw

みーなのモノマネ得意でしょ わーみかしーだー

ちょっと聞いてくださいよー……これりえしょん? どっちも俳協だ!w

ゆかちんのマネ行きます 瑠美ちゃんのマネ

今のやってみ。ゆかちんの。

ゆかちん写真結構多い。なんでもモノマネできるね付き合い長いね。

映像残ってなくて良かった……

お渡し会

私の会話は以下の通り。

いつもありがとうございます!

ぴ「だのラジのTwitterで、RTされる事がありますよね、あれは津田さん本人がされてるんですか?」

あれはスタッフさんがやる事もありますし、私がやる事もあります!

ぴ「そうなんですねー! また一緒に実況出来ると嬉しいです、楽しかったので!」

はい! ありがとうございます!

みかしーのターン。

こんにちはー! あ、しっぽ無くなった! 1回目はデカしっぽキーホルダー装備してた影響……w

ぴ「カバンに置いてきちゃいました、、メールや絵日記をありがとうございました」

凄いボリュームだったねw

ぴ「あと何送りましょう、お米とかどうでしょ、みかっしょ米!」

あー、食べ物はNGなので……!

ぴ「ですよね〜w ありがとうございました!」

ありがとうございました!

何を分かりきった事を聞いてるのか、もっと話したい事あったんだけどな〜。

だいたい後で浮かぶんだよねぇ〜w ぶっちゃけ今回のお渡しは急過ぎて想定してなかったですね……。

あとメールやら手紙やら、色々投げかけてた物が集中したタイミングだったので、余計に何言えば感が(ry



これでまだ10月もお渡し会が決まっているので、10月こそはちゃんとしたいものです……w



その後は、小倉メインで食べ歩きました……! 九州楽しかったですねー!


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました! またの機会によろしくお願いします。