GPシリーズ2006 第2戦 スケートカナダ skate Canada SP

フィギュアスケート GPシリーズ2006 第2戦スケートカナダ

スケートアメリカとは違ったベテラン組の滑りに期待したい所です。



んで早速、ショートプログラム見ましたー。

女子1位は韓国のキム・ヨナ選手、62.68点。

2位は村主章枝選手、58.52点。

キム・ヨナ選手…さすがは昨季ジュニア女王と言ったところ…か…。

ジャンプとか、何でもないかのようにこなしてたし。着地後の流れがキレイ。

恩田美栄選手は43.16点で11位、出遅れてしまいましたかー。

今年最後とも言われているし、残念。というか………

「元祖」っつーキャッチフレーズは無いだろうに。もっと考えようよ〜。

放送権がテレビ朝日に移ったから…?だよな、きっと。



男子は高橋大輔選手が78.80点で1位。ほぼミス無し、自己ベストだとか。

なかなかの好スタートのようだし、フリーに期待がかかります。



あーとーはー世界バレー。コレ書き込む時点で、セットは1−1。

点は 日本 16 − 13 韓国。2セット目惜しかったなぁ。

いつになく粘りを見せていたし、引き離されるも同点に追いついたのに。