GPシリーズ2006 第3戦 中国杯 cup of China SP

昨日の女子世界バレートルコ戦、見事勝利でした。

1セット目終盤の接戦がまたすごくて絶叫してました。

4強入り狙えそうですね。ぜひ頑張ってほしいです。



フィギュアスケート GPシリーズ2006 第3戦中国杯

あれー?…いつ放送したんだ?…男子は?………。

きっと、テレビ朝日だからなんだろう。良く言われていないのは知ってるゾ。

まぁとにかく、女子ショートプログラムの結果が入りました。

1位はアメリカのエミリー・ヒューズ選手、56.74点。

2位は中野友加里選手、54.90点。

澤田亜紀選手は49.98点で4位。浅田舞選手は47.26点で8位。

今大会からGPシリーズ2戦目っていう方が出てきていますね。

中野選手2位かー。見ていないで記録だけなのでなんともいえないのですが…。

どうも序盤のジャンプにミスがあって点が伸びなかったようで。



あとひとつ、フィギュア関連で。ガセネタ。

ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手が引退表明を出したとか。

トリノ五輪でフィギュアが大きく取り上げられた際、

選手の詳細とかも取り上げられていたんで、ちょっとかじって見たのですが…。

結構辛い道を来ていますよね。今後も頑張ってほしかっただけに残念。