プレイステーション3 PLAYSTATION 3

昨日発売でしたか。バレーとフィギュアで頭いっぱいだったので忘れていましたょ。

値段がどうとか、品不足がどうとか、騒がれていましたが…。

それでも初日の出荷分は無事に販売できたんじゃないでしょうか?

なんだかんだ言っても、やはりプレステなんだ。

プレステというブランドはやっぱりすごいものがあるんだなぁ、と。



個人的な予想。

年内…まぁ年末ですね。Wiiが圧倒的なシェアで上回るんじゃないかな。

さすがに品不足と値段の面で劣っていては、市場で勝つのは到底困難でしょう。



というのも…。

近頃のゲームは特に、年齢層とか関係無くなってきている感じがするんですね。

ニンテンドーディーエスの影響が一番大きいんだろうな。

ゲームに対するカベが無くなったというか。親しみやすくなってるんだ。

そういうわけで…。

そんな今までゲーム売る対象に入れていなかった年齢層とかを味方につけると、

今まで以上にゲームが受け入れられてくるじゃあないですか。

つまり、皆でワイワイガヤガヤ楽しめるようなゲームが流行るんあじゃいか、と。

んでそれを得意とするのが任天堂であり、Wiiである、と。そんな感じが。

次世代ゲーム機 Xbox360 PS3 Wii …

当然、それぞれ異なる目的や趣旨を持つので。どれが一番!とかは難しいですけど。

時代の流れから判断するに、ということです。



そんなわけで管理人はPS3購入予定は無しです。

“play beyond” する必要は特に無い。楽しめればそれで良し。

やりこむゲームも良いんですが、

面倒くさがりな面が発動すると嫌になることも多々あるので。

最終的には やりこみモノ(≒PS3) ≦ ワイワイガヤガヤ(≒Wii) です。