開幕戦 the opening game

世界バレー女子のMVPは竹下佳江選手になりましたが…。

だいぶ、騒がれているようです。いろんな見方あるし、賛否両論ですな…。

話すと長いし、あえて触れないことにしておきましょう(ぉ



世界バレー男子、いよいよ開幕です。初戦はエジプト。

1セット目を見た限りじゃ、安心して見ていられそうだ、とは思ったんですがね…。

徐々にエジプトが流れに乗ってきてね、加えて日本のミスが目立ってきてね、

…また見ててハラハラドキドキな展開と言う。もうそろそろ慣れましたが。多分。

アハメッド選手のジャンプサーブが強烈でした。後半はミス多かったけど。

結果、フルセットの末、3−2で日本の白星発進。でもやっぱ見ていて先が不安。



A組の他の試合結果はと言うと…。

ポーランドが中国にストレート勝ち。プエルトリコはアルゼンチンに3−2で勝利。

B組。アテネ金メダルのブラジルがキューバを3−1で下す。

D組。セルビア・モンテネグロがロシアに快勝。