第7時限 the seventh period

本日は休日でしたー。理由は月の初めに書いたとおり。

これにより、当たり前ですが、月曜日の授業が潰れる訳です。

んで明日、火曜なんですが…。

「月曜日の授業がよく潰れる」っつーことで明日は月曜の授業やるそうだ。

これはラッキー。ウチの学校、一週間の内、火曜と木曜は7時限目まであるんです。

ほほー、7時限も授業しないで済むのかー。良いネそりゃ。



…あれ?23日、数字が赤いぜよ!? …勤労感謝の日かっ。

火曜は月曜の授業、木曜も勤労感謝の日で休日。ここから導き出される答えは…!



今週 7時限目 nothing!!



すげーーー、年一回有るか無いかの現象ですよ、きっと。

これだけ7時限目を嫌う人も珍しいですかね?

まぁ、勉強嫌うのと似てます。多分。



んーでも木曜日が休みって言うのが一番大きいですね。

月曜は週の初めで新鮮だから、あっという間に終わるんですね。

火曜は7時限目まであるけど、体育あるし、週始まったばかりだから元気なんですね。

水曜は一日前が7時限目まであった事もあり、時間過ぎるのがが早く感じるんですね。

木曜は週の終わりも近く、疲れも溜まりつつあり、そこに7時限目まであるんでキツイ。

金曜は体育あるし、その日が終われば次の日休みってことで頑張れるんですね。



つまり、一週間で木曜日が最も辛い一日となるのです。僕の場合ですが。

人によって感じ方が違うので、絶対、木曜日が一番辛いって事は無いです。そりゃね。