8強 best 8

もう長いこと見てなかったバレーボール世界選手権、男子。

昨日は1〜2セットをチュニジアに連取されるも、そこから逆転勝ち。

24年ぶりのベスト8入りが確定しました。



…これだっ、求めていたのはこれなんですよっ。

男子は1〜2セットとった後とか、点差をつけて勝ってる時とか、

コロッと相手に勝たれてしまうのが目立っていたので、それが嫌で嫌で。

中国戦か?それ以来ぜんぜん見てなければ応援もしてなかったです。

もうね、ストレートで勝てないなら、いっそ1〜2セットはくれてやって、

逆転勝ちしてください。そっちのが見ごたえある。

…っつー程、嫌なんです。あの勝ってたのに何で負けちゃうのって展開だけは嫌。

それよりも、ストレートとまではいかなくても、

粘って粘って最後には勝ちに繋ぐ女子のが応援してて面白かった。

ってのが正直な感想。



…言い過ぎかな。嫌いなわけではないのですが。

だってホラ、強豪国とほぼ別枠でやってる感じな訳だから…。