所要時間 the time required

早速、念願の第5話“蘇る逆転”やりたさにサクッとプレイ。

実は、自分で持っているソフトは“逆転裁判3”だけである為、

“1”と“2”は、“3”ほど記憶に新しくないんですね。

そう言うワケで、“1”と“2”は新鮮味があるというか…。

言いたい事は。

“3”は印象強く、まだ内容覚えているけれども、

“1”と“2”は内容忘れかけている面もある、という事。

つまり。

“1”と“2”は、初めてプレイするような感覚で楽しめる。

そう言う事。内容知ってちゃ、あんまり楽しめないですから^^;



んでようやく第4話“逆転、そしてサヨナラ”をクリア。

大体、4時間半くらいかかったのかな…。それと同時に、

気になってたDS Liteのバッテリー、どれくらいもつ物なのか測定。

こちらは大体6時間もつかもたないか、といった具合…?

3時間近く充電するのに…もう少しもって欲しかったかな…。

これじゃまだiPod nanoのがマシではないか。コレもコレで、

購入した頃に比べて、だいぶバッテリーもたなくなったけど。

それにしたって、2時間の充電で、8時間くらいはいけるぞ…。

まぁどうでもいいか。第5話は今までホント頑張って、

見ず聞かずの状態を保ってきたので。新鮮に、たっぷり楽しめそう。

証拠品も、より詳しく調べられるようになっていて驚き。

これも長くなりそうですな…。所要時間どれくらいだろう…?



この頃よく思うんですが…。ゲームの攻略情報というのは、

調べればいくらでも出てきますよね。その手のサイトは。

僕は、自分で攻略するところに楽しみがあると思うので、

攻略情報はさほど重視しないのです。

本当に行き詰ったときにだけ見るのが良いんじゃないかなって。

じゃ、仮にゲーム関連で欲しい情報があるとしたら、何なんだろう?

って思って考えたときに、思いついたのがコレ。



“そのゲームをクリアするのにかかるおおよその時間”



どうですかね。詳しく書かないとサッパリ分からないですかね^^;

ホラ、良く話題になるゲームとか出たときに、

“やってみたいけど時間があまりとれない”

って状況が、たまにあるじゃないですか。

そう言うときに、クリアまでの所要時間が分かれば、

とりあえずゲームに手をつけやすいと思うんですね。

まぁ、この話はやり込みは無しっぽいですけど。

とりあえずプレイしていれば、他とそのゲームの会話できるじゃないですか。

僕、任天堂がメインなので、

それ以外の会話についていけない事が多いんですね。

だから、おおよそでもクリアまでの所要時間をウリにしたページ、

ってのが在ってもいいかな、とか。在って欲しいな、とか。

思うんですけれども、他はどうなんでしょうね…。

そのうち、そういった企画も手につけてみたいとは思いますがね。



…でもまぁ、レビューに近いものになるのかな…。