再会、そして逆転 Reunion, and Turnabout

昨日、今日の午前中までと、新パソの設定で潰れてしまった。

ようやく逆転裁判2を再開。第2話ですネ。

なんというか、ホント懐かしかった。

思えば僕のプレイ順序、2→1→3だったからなぁ…。

もう、ほっとんど覚えてなかった。忘れも忘れ。

なので、ホント初めて遊んだかのような気分でプレイできました。

所要時間………約3時間半也。かかりすぎ…?や、忘れちゃったし…(汗



逆転裁判 蘇る逆転は、サントラも出ていたから、

曲も全部DS仕様にリメイクされたんだっていう認識あったんですが。

逆転裁判2のDS版も、ちゃんとDS仕様にリメイクされているんですね!

もう全然違う。DS仕様になっただけあって、すごいキレイなんですよ。

そうだなァ…。“クリアな音”って言えば伝わるのかな…?

とにかく音がキレイに耳に入ってくるんですよ。

それプラス“1”“2”は、借りてやったことしかなかった事もあり、

単なるDS移植版じゃなかったんだ!…って言う想いが強いです。



もっと経ったら、逆転裁判3のDS移植版も出たりして…??

そしたらクリアな曲目当てで買っちゃったりするのかな。

出るならば、“2”同様、いきなり廉価版でしょうな。



あぁでも逆転裁判4の限定版に付いてくる逆転裁判事典、

今までのシリーズのデータだけでなく、曲も聞けるんだっけな。

そしたらそこで“3”の曲を流せば、きっとDS仕様ですよね!?