勧誘 invitation

郵便受け見たら、次男宛にゼミからの勧誘が。

次男は成績優秀で真面目なので、

必要なくともマンガだけはきっちり見て捨てるんですね。

でもマンガもワンパターン化しており、

最近はさすがの次男も、見ることなく捨てる傾向に…。



次男がそんな勧誘拒否状態でも、今日は絶対に見せてあげたかった。

なぜなら、今回は今までに見たことがない、すごい勧誘姿勢だったからだ。



いちぉ、文章を再現しておきますか。

〜再現はじめ〜

こんにちは。あ、もし夕方に受け取っていたらこんばんはです

ね。進研ゼミ高校講座の高1完成2か月プログラムです。あ、

もし読まないでゴミ箱へ運ぼうとされてたらちょっと待ってく

ださい。今回は高1講座の中でも非常にお得な2か月間から始められるプログ

ラムを知っていただきたいので、いつもとちょっと違うカタチでご紹介させてい

ただこうと思っています。「どうせ部活も恋もうまくいくマンガが入ってるんでしょ」

                              って?いえいえ、今回入ってい

                              るのは進研ゼミのことがよくわ

                              かる「推理マンガ」です。え?な

                              んで推理マンガか?それは、事

                              件の謎と一緒に、キミの進研ゼミ

                              に対する誤解も解きたいから。あ、

                              でも「絶対入会して」なんて言

                              いません。この特別のプログラ

〜再現おわり〜



すごいでしょうがっ。前代未聞です、これはっ。

コレには次男も大喜びで、兄ちゃん、ちっとばかし嬉しかったよ(ホロリ

中身は…ものすごい事になっていました(笑 いやホントに(笑