延長 an extension

これOPとEDが変わったときから思ってましたけど…。

そういえばアニメ版DEATH NOTE、見事に第二部入ってますね。

どう考えても当初の予定・3クールでは、

最後まで放送しきれないと思うのですが…。

どうなんだろう。放送期間延長でもしたのだろうか。

放送始まったばかりの頃、ざっと計算したら、

2部まで放送したとしても途中までで終わるの濃かったし、

まぁ1部を放送、その後はアニメオリジナルの展開で終わるんだろう。

くらいにしか思っていなかったんですよ^−^;



これだけ原作を忠実になぞって放送するアニメも、中々見かけないですよね。

僕は原作主義なので、本当、アニメ版デスノにも期待してます。

原作を丁寧になぞっていく方針が強いからこそ、二部もやったんだろうなぁ。