キャラクターボーカル character vocal

キャラクターボーカルシリーズ第2弾「鏡音リン」。

初音ミク」はアイドルポップスが得意だったが、

鏡音リン」はよりパワフルなポップスや歌謡曲などが得意。

下田麻美さんの声を元に、音声を合成・再生。だ、そうだ。



で、下田麻美さんって誰っすか…。

アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」の双海亜美役。

歌った楽曲「エージェント夜を往く」での発音が…舌足らず…。

とかちかーーーっ!とかちつくちてのことかーーーっ!

ニコニコ動画で舌足らず舌足らずって話題だった様で。…知らない。

訳ありで、ニコニコ初期ユーザーの癖にその時期は知らないっていう。



えーと、既出だったらすみません。初音ミクで辿ってきてる方々、

リンク元眺めていると割と多い様なので情報提供してみた次第です。

んー今度はターゲット層絞ってきた感。

開発元もありえないって驚く程の異例な売れ行きなんだものね。

これ機にクリプトンさんは色々試みると良いんじゃないですか?(