東方永夜抄 〜 Imperishable Night.

博麗幻想書譜の更新ありました。 http://kourindou.exblog.jp/6847961/

東方風神録 〜 Mountain of Faith 修正パッチが公開…してない(

やっぱどこも一緒で紅葉の時期は遅れてるようですねー。



そういえば永夜抄の方が中々順調に進んでました。

詠唱組でNormalノーコンティニュークリア。マリス砲マリス砲

Easyは4組全てSTAGE6BまでクリアしてEXTRA挑戦可能に。

なんか…シリーズ通してSTAGE4に弱い感じが否めない。

体験版のおかげでSTAGE3までは免疫強いからだろうか。

STAGE4から、急激に何かが変わる。何かが。

しかし「永夜の報い 〜 Imperishable Night.」良い。

今まで自機でお世話なってた霊夢魔理沙がボスで出てくるのも鳥肌。

永夜抄はいつになくストーリー深刻で吹いたのは僕だけじゃない筈。

会話とか気付けば読み入っちゃってたり。2人組なのも大きいかも。

東方独特の、特に意味を含まないやり取り、結構好きなのです^^;



あとは紅魔郷ばっかりやってました(ぇ

永夜抄魔理沙使うのに備える意味で、移動速度を慣らすべく。

魔符、恋符、共にNormalノーコンクリア。

それにしても火力が素晴らしい素晴らし過ぎる…感涙。

BGM聴いてて、そろそろスペカが終わる頃だな…って…。

早い早い突破早いもんだから感覚が全て役に立ってないという。



一通り目標だったNormalノーコンも安定面はまだまだですが、

まぁ一応は達成できたかなー…。なので(?)EXTRAに触れてみた。

初見でどこまで行けるかなーと。結果はと言うと、

紅魔郷 → 禁忌「レーヴァテイン」

妖々夢 → 式神「仙狐思念」

永夜抄 → 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」

そ、そりゃさ…。道中必死な時点でもう(ry

紅魔郷だけ何度か遊んで禁忌「恋の迷路」まで行ったけどお察し。



ほかは妖々夢の霊符でNormalノーコンクリアくらいか。

妖々夢だけクリアが少ない気がする。もう少し妖々夢やるか。

永夜抄の気分転換にちまちま遊んではいたけど、

も少しバリエーションが欲しい感じもするなー。

ということで花映塚文花帖を投入してみます。