GPシリーズ2007 GPファイナル ISU Grand Prix Final SP

フィギュアスケート GPシリーズ2007 グランプリファイナル。

男子SP。

順位 選手名 TSS TES PCS
1 高橋大輔 JPN 84.20 44.50 39.70
2 ステファン・ランビエール SUI 83.80 44.90 38.90
3 エバン・ライザチェック USA 79.70 42.90 36.80
4 ジョニー・ウィアー USA 74.80 39.00 36.80
5 ケビン・バンデルペレン BEL 72.83 40.58 32.25
6 パトリック・チャン CAN 68.86 36.06 32.80

4回転決めてきたランビエール選手が首位行くかなーとも思った。

でも上を行くのが高橋選手。運動量すげーって毎回書いてるな(

今季はホントに安心して見ていられる。最終滑走とか関係ないね。

女子SP。

順位 選手名 TSS TES PCS
1 キム・ヨナ KOR 64.62 34.90 29.72
2 キャロライン・ジャン USA 61.82 36.50 25.32
3 カロリーナ・コストナー ITA 59.86 32.26 27.60
4 中野友加里 JPN 59.78 32.50 27.28
5 キミー・マイズナー USA 59.08 30.40 28.68
6 浅田真央 JPN 59.04 31.00 28.04

安定面見るとジャン選手が上がってくるんだろうなーとは。

他選手は回転不足とか細かいミスが効いてきてる印象が強い。

そして見事に2強対決アピール。テレ朝ならやってくれると思ったけど。

よくもまぁ、騒ぐなぁとw ステップが合わなくて飛べず終いだった

3ルッツ、基礎点6点だっけ…。飛べてればほら、65点で1位じゃない。

あのジャンプ1つ分、丸々点削いだ内容でこの点差。

むしろ改めて浅田選手のすごさを感じたんですが。

昨季の世界選手権でもSPで10点差で負けていたのをFSで抜かしたし。

あれだけ2強対決2強対決騒がれていた両選手が、SP終えて1位と6位。

逆に面白い展開だと思うけどな。今更SPでの順位とかで騒いでも…。