初音ミクが引き起こす現象 noteworthy phenomenon

三大ミク動画100万再生達成でトリプルミリオンに。

3DみくみくPV♪ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820

これで100万再生を達成した動画は13作。

後、近日中100万再生しそうなのはJ氏の歌い上げる組曲

組曲『ニコニコ動画』 Version J http://www.nicovideo.jp/watch/sm682897



マイリスト登録総合もいよいよ明日、明後日あたり首位が変わりそう。

ニコニコ動画一周年記念で一番の祭り会場にされた影響もあって、

数日間だけ組曲がほんの少し引き離していたが、それも数日間の話。

今までどおり、日毎のペースは圧倒的にみくみくの方が上の様で。

今、ニコニコに起きている現象から見ても無理ない事なのだろうか。

事あるごとに工作だ工作だ騒ぐけども、そもそも今の仕様では、

一昔前の様にマイリスト工作はできないはずだし…。

かと言って白かと言うと、やっぱり少しグレーな感じはするが…。



どのみち、個人的にはこの総合ランキング首位の入れ替わりは、

“今、ニコニコに起きている現象の象徴”な気がしてならない。

まぁ…さすがにランキング気にしすぎ…なのかもしれないが。

今まで首位を守り続けていた組曲の首位変動に動揺してるだけか?

にしてもこの変動が“今後のニコニコの姿”も象徴してるのか?と思うと。

や、決してそれが嫌とは言ってない。ただ、時代の流れが変わったな、と。



書いた後で思ったけども『“今後のニコニコの姿”も象徴』というのは、

あながち間違いでもない気はする。ちょ、何自分で言ってるの^^;;;;

みたいな感じで痛いけどw 今月27日には鏡音リン・レンも出る訳だし。

したら今度はアイマス層も絡めて大いに来そうなね…予感が…ね…(

…と言うかどう見ても壮大な妄想です本当申し訳ありません\(^o^)/