続?ニコニコ動画2007年総決算

んー…これ、なんとかして多くの人に知ってもらいたいなぁ(´・ω・`)

今まで散々色んな動画を『これは良い』『もっと評価されるべき』言ってきたけど、

今回こそ一番推したい…。もっと評価されるべき。

年末に数作動画紹介したけども、何のことはない。

ニコニコを振り返るには今日の2作を見るだけで十分過ぎた。



特別2007年って訳でもないけどね。でもニコニコ誕生が2007だから一緒かw

削除騒動もあった(詳細は12/11)、これも知らないユーザーは居ないであろう、

組曲『ニコニコ動画』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873

作者しも氏の第三弾、

ニコニコ動画物語.wav http://www.nicovideo.jp/watch/sm1089391

その原曲MIXがこちら↓

ニコニコ動画物語.wav(修正版)、原曲mix

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1145033

組曲の時にも多数見られた、しも氏作品と原曲をmixさせたという物。



しも氏の作品に触発された作品は原曲MIXに限らず、動画をつけた物も。

ニコ厨ニコニコ動画物語.wavに動画をつけてみた。 前半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1076748

ニコ厨ニコニコ動画物語.wavに動画をつけてみた。 後半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1076841

ニコ厨って誰の事?実はあの週刊ニコニコランキングの2代目、その人である。

【MAD】組曲『ニコニコ動画』(Ver2.0) http://www.nicovideo.jp/watch/sm560673

組曲にも動画つけてましたね。ニコラン作っていた事もあって編集に定評あり。

再生数がイマイチ伸びてない気がするけど、これこそもっと評価されるべき。

まさにニコニコ動画の詰め合わせ。ニコ厨にはたまりません。



あー前振りが長くなってしまったorz そして今回、前もって予定されていた

物語原曲mixに動画をつける、2代目による物語リメイクが公開されました。

ニコ厨ニコニコ動画物語原曲MIXに動画+αを付けてみた前半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970995

ニコ厨ニコニコ動画物語原曲MIXに動画+αを付けてみた後半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1971074

ただでさえ詰め合わせでお腹いっぱいだったのに、そこに原曲mix+αが流れる。

これほどカオスな展開、誰が予想できたことか。まさしくニコニコ動画の詰め合わせ。

もっと評価されるべき…って評価し切れんwそもそも詰め過ぎで溢れてる溢れてるw

特に後半のラッシュは必見。動画付けてみた前作から約3ヶ月半経っている為、

前作と比べて色々追加されている。両方チェックして比較してみても面白い。

(まぁ何が追加されたかってフタエノキワミ初音ミク、ドナルドな訳ですがw)



詰め合わせと聞いて思い出したのは↓。こちらもオススメ。

2007年ニコ動傑作詰め合わせ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853036

NICONICO TRAVEL ver1.04 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1667109